.....和菓子


  いつも買いに行く和菓子屋さん!

  一昨年リニューアルしてからも味は変わらずいてくれて

  メニューは新店舗になって増えたよう

e0151944_1632345.jpg


  < 和菓子司 あたらし >
道路拡張で・・・今まであった場所より道路1本違う奥の道になってしまって

最初は・・・どこに行ってしまったのだろうと思っていたんだけれど

新店舗あまりにもキレイで気がつかなかった・・・看板見てようやく判明。

1年くらい気がつかず通り過ぎてたみたい。

お団子や季節の和菓子の水ようかんなど味変わらず今までの味♪

e0151944_16105914.jpg

e0151944_16113644.jpg


お団子・・・この日は醤油、みたらし、あんこなど並んでいた。
<あたらし>のお団子は硬くならず・・・翌日でも美味しいから好き♪

先日水ようかんとくず桜購入し食べたけど甘さがくどくなく美味しかった。
くず桜のくずも、ねとっとしてて冷やして食べるとホント美味しい♪

e0151944_16195229.jpg


昔のお店の時は・・・気さくなご主人夫婦でバイトさんなどいなかった気もするけれど

息子さんも新店舗になってから一緒にやっているようで

なんかちょっと綺麗すぎて敷居が高くなってしまったきがするけれど

味は変わらずなので・・・気にしない~♪


この日は・・・友人にお土産も買って、ついでに自分たちの分もおぐら杏仁豆腐購入。
今の時季・・・わらび餅もあって、それは友人に~お土産♪

私たちは・・・いつものお団子と♪おぐら杏仁豆腐♪

e0151944_16294172.jpg


おぐら杏仁・・・小倉がいっぱい入ってる割にはお手頃価格。

ここの醤油団子が・・・・好きです♥焦げてるのがいい♪

和菓子だったら・・・ここともうひとつのお店なんだけどちょっとうちから離れてるので

おつかいついでに寄れるとこはここかなぁ~。



e0151944_16354985.jpg




< 和菓子司 あたらし >
月曜定休/9:00~18:30
埼玉県さいたま市大宮区上小町1031
TEL.048-642-5817/FAX.048-642-5927 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
[PR]
by masayankinuyo | 2012-07-14 16:43 | 美味しい♪ | Comments(14)
Commented by gomamemamee at 2012-07-14 18:08
あ~!みたらし団子~!(←そこに目がついたかって?(笑))
私すっごく大好きなんです♡
和菓子屋さんは結構綺麗なお菓子が並んでいて、それを見るだけでも楽しいですよね♪
Commented by aya-tearoom at 2012-07-14 18:53
こんばんは♪
うわー美味しそうー!!!
みたらし団子、大好きなんですよー。
久しぶりに食べたくなりました!!!

和菓子・・羊羹(小豆)以外、最近食べれるようになったので・・
色々なのを試してみたいなー。
Commented by masayankinuyo at 2012-07-14 19:38
gomameさま♪こんばんはっ!
ふふっ♪みたらし団子に目がいっちゃいましたか^^
ここのみたらし団子タレ?^^;美味しいんですよぉ~!
和菓子屋の生菓子って言うんでしたっけ?綺麗な形と色の・・・
お茶に合うし見てるだけでも楽しいですよね!・・・食べちゃうけど^^
Commented by masayankinuyo at 2012-07-14 19:46
ayaさま♪こんばんはっ!
みたらし団子好きな方また増えた^^♪
あの絡んだタレのところが美味しいですよね~^^
羊羹苦手ですか~?・・・すんごい甘いのがダメっていう人いるみたいですね。
ayaさんは小豆自体がダメなのかな・・・。美味しいんですけどねッ。
それ以外わらび餅とか、生菓子~いっぱいあるんで試してくださいねぇ~♪
私は和菓子も洋菓子も大好きなんでいろいろ目移りしちゃいます^^;
Commented by akirasoftil at 2012-07-14 20:21
私は醤油団子が好きなんですよ~
写真を見ただけで、ヨダレが出てきそうですw
Commented by N-Line at 2012-07-14 20:51
お団子美味しそう
おぐら杏仁もいいね~
甘いも食べたくなった
Commented by masayankinuyo at 2012-07-14 20:54
akirasoftilさま♪こんばんはっ!
私は両方好きです^^あんこ・・・草団子も好きですねぇ~。
でも、1番に食べるのは醤油団子・・・♪焦げのとこと醤油が・・・たまらなかったです!
よだれ・・・(@ ̄ρ ̄@)拭いてくださいねっ^^
Commented by masayankinuyo at 2012-07-14 20:57
N-Lineさま♪こんばんはっ!
ご飯のあとは甘いもの食べたくなりました~?^^
おぐら杏仁、おぐらいっぱい入ってて美味しいですよ~!
私は焼きナスが食べたくなってます^^;明日作ろうともう考えてますよ~^^
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-14 22:36
こんばんは~♪
色々とありがとうね!
和菓子はやっぱり良いですね~
昨日お中元買いにそごうに行って、迷ったけれど
結局、たねやの本生水羊羹とかのセットにしたの^^
おいしそうでしたよ~^^
お店の名前、みたらしじゃなくてあたらしね^^
今だったらみたらしが食べたい気分です♪
餡子は私は粒あん派です!
わらびもちの粉があるので明日作ろうかな~^^
Commented by masayankinuyo at 2012-07-14 22:55
kirakiraさま♪こんばんはっ!
こちらこそありがとうございます^^
洋菓子もいいけど和菓子もいいですよねぇ~^^どっちもいけます!
たねや~♥最中美味しいですよねぇ~頂きものでしたが美味しかったなぁ~♪
水ようかん食べてみたいです!
わらび餅作っちゃいますか!さすが~♪
Commented by shinya0725 at 2012-07-15 02:51
おいしそうですね〜
今、夜中のなのに食欲センサーが反応してしまいます。
展示してある和三盆?の型が粋ですねぇ。
Commented by green-field-souko at 2012-07-15 20:36
こんばんは~^^
あら、こんなところに素敵な和菓子屋さんが。(と立ち止まるw)
じつは、甘いもの苦手なんですけど、酒のアテになるものなら甘くても好きですぅ♪
羊羹とかで冷酒のむと気持ちわるがられるけど。合わないですかねえ。

ラストの画像、これは伝統的な式菓子とかの型ですよねえ。萌えるわ。
もうお使いにならなくなったのでしょうか。
型さんたち、大事に保存されて、よかったよかった。
Commented by masayankinuyo at 2012-07-15 22:24
shinya0725さま♪こんばんはっ!
お返事遅くなりすみません(T▽T)・・・これ見たの夜中~^^;
その時間だとお腹空きますねぇ~♪
そうなんです!型菓子の木枠がおしゃれに飾ってありました♪
Commented by masayankinuyo at 2012-07-15 22:29
草子さま♪こんばんはっ!
甘いもの苦手・・・なのにおつまみならOKですか?^^♪それは
好きなんですよ~きっと♪私もあんこ食べながらでも飲めちゃいます^^;

型の写真・・・カンウンターのところに飾ってあったんです♫
今使わなくなっちゃったらしいんですが綺麗に飾られれて私も食いついちゃいました!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30