.....勝沼 ~ ワイナリー ~


   <日帰り勝沼>


   お昼までの間、ワイナリーへと向かった。

      サントリーやメルシャン・・・勝沼にワイナリー沢山♪

   どこにしようかと思ったけれど結局行き慣れた<ぶどうの丘>に♪

e0151944_2253970.jpg


      宿泊施設やバーベキュー、美術館・・・などなどと楽しめる施設の場所。

   勿論ワイナリーも♪

      山の斜面にあるので見晴らしがとってもいい・・・日差しも眩しかった。

   開けた広場に噴水があるのだけれど・・・日差しが強く水の音が少しだけ涼しさをもらえた気がした。

e0151944_22235078.jpg


   ワイナリーの施設内には多くのワインが所狭しと並んでいて多くの観光客が

      お土産用だろうか・・・ワインを選んでいた。

   試飲ができる地下室がある・・・『車で来てるんだし折角だから・・・』 と。旦那さんの許可も出て

      私だけ試飲させてもらえることになった♪・・・ちなみに旦那さんはまったくお酒飲めない。

   私も最近は年に数回くらいしか飲まなくなった・・・炭酸系は飲めないので

      ワインは大好物♪・・・好物と云っていいのか・・・?

e0151944_22384275.jpg


   地下室は薄暗くひんやりと・・・ワインのいい香りがしていた♪

      何種類くらいあるのだろうか・・・甘口、辛口、ロゼ、赤、白・・・

   市推奨の約180銘柄のワインがあるそうだ。

      試飲用のタートヴァンに気に入った銘柄を注いで飲んで廻ってるうちに酔った!(๑´ڡ`๑)

e0151944_22544577.jpg

  
   この3本は飲んだ中でも美味しくちょっと気に入ったので♪

      今回はお土産ワインは買わなかった・・・ぶどうの丘のHPでお取り寄せいつでもできるので。

   試飲用のタートヴァン購入後~5時までだったかな・・・何回でも試飲来ていいらしく

      バスで来て1日ぶどうの丘堪能して1日何回も休憩入れつつ試飲してる人もいるよう・・・。

   わたしは・・・程ほどに。。。。。旦那さんがワインの匂いで酔っ払わないうちに。

e0151944_23301127.jpg


   ワイン樽に規則正しくワインが・・・コンクリートに埋まっていたんだけれど

      このワインの中身は入ってるのだろうか・・・こそっと、引っ張ろうとしたら抜けない!

   栓抜かずにワインが入ったまま埋めてあるんだと推測・・・もったいないような・・・

      でもちょっとお洒落なアートみたい♪

      



   ・・・皇太子ご夫妻も来たらしく、その時試飲したタートヴァンが飾ってあった♪

e0151944_231010100.jpg
 

   
   いつもだったらバイクで自分で運転しなくってないけないので飲めないし

      ワイン試飲出来ると思っていなかったので、すごく得した気分♪

   
   

e0151944_23165795.jpg


   ほろ酔いで・・・次に向かったのは・・・【.....勝沼 ~】続きます 040.gif   

  
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ   
   

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-27 23:35 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)
Commented by shinya0725 at 2012-08-28 00:10
いいですねぇ、私もワイン大好物です〜(笑)
なかなか普段、国産のワインを飲む機会は少ないですが、拝見してたら飲みたくなっちゃいました。
ご主人は飲めないんですね、ある意味バランスが良くて?良いですね(?)
なんだか、最後のステンドグラスの写真、心ひかれるものがありました。
Commented by gomamemamee at 2012-08-28 00:51
屋外も屋内も素敵な場所ですね~♪
試飲できるとなると、ワクワクします(笑)
Commented by N-Line at 2012-08-28 05:35
ワイン好き
私も試飲した~~~い

地下室雰囲気あっていいですね
Commented by masayankinuyo at 2012-08-28 08:29
shinya0725さま♪
海外のワインも美味しいですが、国産ワインも美味しいの沢山ありますね♪
ワインならどこのでも好きですけど・・・^^;
ちょうどいい具合に?^^;旦那さんが飲めないのでOKが出たときは
飲ませてもらって運転お願いしちゃいます♫
地下へと繋がる階段に綺麗に光が差し込むようにステンドグラスの
窓があって綺麗でうっとりしちゃいました^^
Commented by masayankinuyo at 2012-08-28 08:38
gomameさま♪
建物の敷地にたくさん施設あるので結構広いんです♪
屋外も景色はいいし、おしゃれな建物で素敵なところですよ^^
試飲用の美味しいワインが沢山あって
あれもこれもと・・・ついつい飲みすぎてしまいました♪
Commented by masayankinuyo at 2012-08-28 08:43
naoさま♪
古いものから新種から・・・美味しいワイン沢山ありましたよ^^
今晩の晩酌はワインにしてみてはいかがでしょう♫
地下室がちょうど薄暗くひんやりしていて
いい雰囲気でした^^♪
Commented by akirasoftil at 2012-08-28 20:14
こんばんは~
ワイン、美味しそうですねぇ^^
ここには、何度か訪れたことがあるんですが、バイクだったり車だったりで、一度も飲んでいないのですよねぇ。。。
今度は、誰かの運転で訪れてみたいです^^;
Commented by masayankinuyo at 2012-08-28 22:38
akirasoftilさま♪
何種類か新しいお気に入りのワインを見つけられました^^
運転しなくては・・・のケースだと飲めないですね><;
何度か行ってても試飲したのはこれで2回目ですが
1度ここのホテルに泊まってみたいのですが何ヶ月も先まで埋まるほど
人気のホテルなんです・・・誰か飲めない方を連れて行きましょう~^^;
Commented by hothothot108 at 2012-08-28 22:42
行ってみたーーい!!
外の緑の風景もいいし、建物の中も雰囲気が素敵ですね☆
ワインも一段と美味しく感じるでしょうね^^
こんな素敵なとこを紹介してくださってありがとうです!
見てるだけでも、いい気分~♪になりました!
明日、ワイン買って来よう~と(笑)
Commented by masayankinuyo at 2012-08-29 01:52
hotさま♪
山梨に来る機会あったら是非^^
こちらに綺麗なホテルもあってレストランの夕食も美味しらしいですよ♪
薄暗い中のいい雰囲気で飲んでるとついつい飲み過ぎちゃいますね^^
ワイン買って飲みましょう~^^♪
Commented by musashino_udon at 2012-08-29 09:24
一緒の車だと・・・いいね
オット君は、かわいそうだけど
でも香りで酔っちゃうのかな

ワインも国産で美味しいのがあるよね
誰か、運転してくれないかな
Commented by masayankinuyo at 2012-08-29 10:08
田舎うどんさま♪
一緒行く人が飲めない人1人いると・・・可哀想だけど^^;
旦那さんは「酔っぱらいの匂い!」と最初試飲の地下降りた途端
ひどぉ~い事云ってましたよ~^^;
飲めないと香りで酔うらしいです・・・雰囲気は気入ってたんですけどね♪
Commented by easydiary at 2012-09-04 08:21
おはようございます(^^
ぶどうの丘は、お気に入りで何度か行ってます(^^
日帰りで自然を満喫して、美味しいワインの試飲も出来て大満足ですね。

Commented by masayankinuyo at 2012-09-04 08:39
まったりさま♪
行ったことあるんですね~^^♪
私も毎年行ってますがいい景色でゆっくりできていいところですね^^
本当は泊まりたいんですがなかなか土日は埋まっていて
予約取れずまた泊まったことないのですが・・・^^;
日帰りがほとんどなんで
なかなかバイクが多いと試飲もできず
この日は旦那さんに感謝で・・・美味しかったですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30