.....清里♪ / DSミーティング・・・車編後編



    DSミーティングの後バイク組を見送りそのまま帰るのは忍びなく・・・

        清里の〈 萌木の村 〉というところに立ち寄ってきた♪

e0151944_0545452.jpg
 

        駐車場北2に車を停め北ゲート入った途端・・・

    清里らしい光景で・・・一角が村のような作り・・・何やら

        北海道のニングルテラス行った時の雰囲気と似ていた♪

    広い森の中・・・レンガの敷き詰めた道を歩くと、
         
        いくつもの可愛らしいおうちのようなお店が並んでた♪

e0151944_1291517.jpg


    食器のお店だったりハーブのお店だったり・・・可愛らしい小物を置いてあるお店だったり♪

e0151944_1304323.jpg


    一つ一つのお店が入る度見ていて飽きず手にするとついつい買いたくなってしまった♪

e0151944_1325379.jpg


    小道に置いてあるオブジェも見ていて飽きなくて・・・ほっこり出来た(*´︶`*)

       小道が・・・少し坂になったところがあって

    高台にあったものがすごぉ~く気になった!!!  

       子供がはしゃぐ声・・・・・樹々に囲まれるように一際キラキラと・・・・☆

e0151944_2151118.jpg


    ちょっと躊躇・・・でも、やっぱり見ちゃったからには~乗るでしょヾ(≧∇≦)ゞ

       大の大人二人・・・乗ってしまった♪ なんか恥ずかしいのは通り越して

    純粋に・・・楽しかった♪(●´艸`)

       メリーゴーランドって馬とか・・・馬。 ここの変わっててクマとか

    ダチョウとかうさぎがいた!・・・私、うさぎに乗ったんだけど、写真はねぇ~さすがにup出来ないヾ(≧∇≦)ゞ

e0151944_224086.jpg


    萌木の村の真ん中に広場もあったんだけど

       わんちゃん連れてきてる人結構多かった♪

e0151944_291921.jpg


       広場も土とかではなく・・・木屑?が一面敷かれていて足膝腰に優しい・・・

   きっと違うヾ(≧∇≦)ゞ・・・わんちゃんもこれなら平気って感じかな~♪

       のんびり・ほっこり出来てとっても楽しいところで気に入った♪


   
   南ゲートの方にはオルゴール博物館<ホール・オブ・ホールズ>があって

       ピアノとオルゴールの饗演が聴けるらしいので・・・チケット購入♪

   ホール内はいろんな種類のオルゴールが・・・いぃ~っぱい♫

       世界にひとつしかない大きなオルゴールが正面頭上に飾られてあるんだけど

   2k先まで聞こえる音色で・・・ホール内響き渡り・・・びっくりした。

       ピアニストの平澤真希さんって方が弾いてくださったんだけど・・・トークも面白かった(*´︶`*)

   とにかく年代物の貴重な(お宝の様な←平澤さんが豪語してた(笑))オルゴールが沢山あって

       その音色まで聞けて良かった~♪

   パイプオルガンもすごく大きくて圧巻・・・是非萌木の村に行ったらオルゴール館も外せない♪

e0151944_319513.jpg
       

   帰るのも・・・泊まりたくなってしまうような萌木の村だったけど

       南ゲートから車を停めてある北ゲートに引き返し帰る前に、ちょっと小腹を・・・♪

e0151944_249345.jpg
 

    夕方のこの時間・・・泊り客も多く・・・地ビールなど飲んでいた人も多かったけど

       帰りの運転の体力を・・・車なんだけど(。・´_,`・。)ププッ

    寒かったのでカフェラテと二人で・・・ホットアップルクリスプを♪

       大きなココットの容器の中にパイとアップルと・・・なんと沢山のフルーツで♪

    でも、二人であっという間に平らげた(*´︶`*)

  
       帰りの時間・・・忘れてしまうくらい楽しめちゃって宿泊施設もあるし

    月曜日の仕事・・・もろもろ考えなければ泊まりたくなってしまった♪

       


       

      また晴れて天気のいい日に・・・ぱかぽかのなか行たいなぁ~(*´︶`*)

e0151944_355439.jpg




      結局2週連続中央道渋滞で3時間近くかかって帰宅する羽目にヾ(≧∇≦)ゞ

                      当分渋滞は勘弁(*μ_μ)σ
 



            

   



    ☆余談・・・ニングルテラス(北海道)→参考HP

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-04 23:59 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)
Commented by N-Line at 2012-09-05 06:34
メリーゴーランドもうずいぶん乗っていないなぁ
乗りたくなった!!
Commented by masayankinuyo at 2012-09-05 09:27
naoさま♪
そうでしょう~^^
見たら乗りたくなっちゃう衝動に駆られてしまいますよねぇ~♫
そんな感じでちょっとだけ躊躇・・・でも二人で顔見合わせた途端
「乗ろっかっ♪」(笑)
躊躇ったのは一瞬で乗ってしまったら我を忘れ楽しかったです^^
ぜひ・・・オススメです。メリーゴーランド♪
どこかであったら、乗っちゃってください♫楽しめちゃいますよ^^
Commented by shinya0725 at 2012-09-05 12:30
素敵なところですね、名前だけ聞くと前に行ったことがあるような気がするけど、記憶が曖昧です。
メリーゴーランドいいですね、熊がフラフラ上下に揺れながら動いてる姿を想像するとちょっと楽しいですね。
Commented by いちご屋 at 2012-09-05 13:27 x
イイところですね~♪
森のメリーゴーランドこんなのが目の前にあったら誰でも乗りますね!
花に包まれた猫のオーケストラも楽しそうで、見惚れます☆!
Commented at 2012-09-05 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-05 17:47
メリーゴーランドいいですね~☆
しかも、熊とかおもしろい!
僕も行ったら乗ってしまいそうです(笑)
Commented by masayankinuyo at 2012-09-05 18:47
shinya0725さま♪
偶然・・・イヤ・・・一緒の車組の方がむかぁ~し来た事あったらしく
寄ってみようか!・・・となったんです^^
素敵なところでよかったですよ~♫
もしかしたらshinya0725さんも行ってるかも・・・段々規模が大きくなって
今のこんな素敵な感じになったらしいですけど。
ガチョウやくま・・・上下に動いて回っているメリーゴーランド♪
変わってて面白かったです^^
Commented by masayankinuyo at 2012-09-05 18:59
いちご屋さま♪
感じのいいところでしたよ~^^
やっぱり乗ってしまいますか~?・・・そう言っていただけると^^;
是非いちご屋さんもメリーゴーランドに遭遇した際は・・・^^
猫のオーケストラの置物可愛いんで撮ったんですが
こんな感じの置物がたくさんあって・・・何枚写真撮っても飽きなかったですよ^^
綺麗に撮れたのは・・・またいつものように数枚なんですけどね^^;
Commented by masayankinuyo at 2012-09-05 18:59
鍵コメさま♪
こちらこそですです^^
良かったですね~♫・・・一安心かな~
今日はお祝いですね^^
私も何か嬉しくなってしまいました♫
Commented by masayankinuyo at 2012-09-05 19:01
aozoracafe123さま♪
メリーゴーランド気に入っていただけましたか?
では・・・遭遇したらぜひ乗ってみてくださいね~^^意外に
大人になっても楽しめる乗り物だと気づきました♫
クマやダチョウがくるくる回っている光景も面白かったです♪
Commented by akirasoftil at 2012-09-05 19:35
こんばんは~
面白そうなところですね。
特にメリーゴーランドは、子供が喜びそうです^^
そして、子供が乗っている写真を撮って、私も喜びそうです^^;
Commented by masayankinuyo at 2012-09-05 21:34
akirasoftilさま♪
なかなか面白いところ見つけました^^
景色も良くて・・・雨が降りそうなのとかなり清里涼しくて
寒いくらいだったんですがのんびりまったりな訳にはいかなかったですけど
充分楽しめました♫
全体の景色とかも撮したかったんですが
あまり高台・・・見渡せるようなとこなくて雰囲気もう少しわかるような写真あれば
良かったんですけど・・・^^;
メリーゴーランドはお子さんも充分楽しく乗れますよ^^
出来たら akirasoftilさんもご一緒に^^
もっと楽しくなれちゃうの間違いないです^^♪
Commented by aya-tearoom at 2012-09-10 18:13
清里いいですよねー。

少し前まで実家が清里から離れてないトコロにあったので・・
なんだか懐かしいですー。
メリーゴーランドういいですねー。

Commented by masayankinuyo at 2012-09-10 20:54
ayaさま♪
清里もちょっと元気なくなっちゃってきたのかなぁ~なんて
数年前思っていたんですが清泉寮去年かな?行ってみて
やっぱり観光っぽくした
駅前あたりよりちょっと離れたここや、清泉寮の方が自然いっぱいで
まだまだ観光客も多かったです^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30