人気ブログランキング | 話題のタグを見る

......初体験

          《 念願の懇親 ・・・ 秩父・長瀞 》


......初体験_e0151944_1925537.jpg





          天気は曇りの予報が出ていて・・・『うっ・・・折角なのにぃ』と

        
          嘆いていたら晴れました♪ 26日(日曜日) 暑いくらいの真夏日。


      
         

          お迎えに行った時は少し曇っていたけれど、

          ドキドキと緊張で、いつも初対面となるとすごい無愛想になる私。

          緊張と、照れと入り混じりひたすら隠すくせが・・・その反動で第一印象超悪だったり^^;



         長い付き合いの友人などには、きっと抜けてて天然ではないけど、すっとぼけてる私は

         頼りなさげに写っていることだろう・・・。実際、自分でも、年の割には抜けてて頼りない(笑)



         前置きはさて置き^^;・・・ブロガーさん(いちご屋さんご家族)を乗せ秩父へと・・・



         車中・・・写真談義も含め、いろいろお話が飛び交い(自分の中で)一気に親近感が湧いた。

       
         関越で一気に花園まで行くとさほど道の混みもなくすんなりと目的地についた。



         先にお昼をとってから・・・と、今回は上長瀞駅の近い[ もみの木 ]


......初体験_e0151944_21415491.jpg


         お蕎麦屋さん・・・そんな感じ見にえず入口にはガーデニングのお花がとても綺麗♪

         喫茶店の内装に近く <洋> 

         注文は各自で決めてもらったけど・・・天ぷらせいろ蕎麦は、かなりのボリュームと事前に

         分かっていたので私と旦那シャンは姫天せいろ蕎麦に^^(お野菜が中心)

......初体験_e0151944_22305540.jpg

......初体験_e0151944_22315539.jpg


         平打の蕎麦・・・姫天にしたのに結構ボリュームがあり、天ぷら(ゴーヤ、人参、ピーマン
                                          南瓜、玉ねぎ、じゃがいも?、茄子)


         おなかいっぱいっでっす!・・・おそばもコシもあり蕎麦の香りもいい感じ^^

         みんなお腹いっぱいになったかなぁ~。

         そばつゆ・醤油の話でも盛り上がったけど、宮崎と関東の醤油はなんか違うらしい

         宮崎の刺身醤油は・・・とろっとしてる?らしい・・・ん~来年行った時試してみよっと!

         下の写真は一応加工しちゃったけどお断り入れてアップさせてもらっちゃったぁ^^


         

         さてお腹も満たされ・・・目的の長瀞ライン下りに♪

         長瀞に3社ライン下り出来るとこあるんだけれど今回下見して選んだ結果

         ㈱荒川ライン下り・・・さん、に決め<チャレンジ&ロマンチックコース>で出発♫

         時間的には6kを50分かけてになってるけれど、天候と水量によって変わってくるらしい

         このところ、雨も降らなかったので条件的にはスムーズのライン下りになった。

......初体験_e0151944_22493552.jpg


         ここのライン下りの会社・・・割と若い船頭さん多い(笑)←そこで選んじゃったかも^^;

         ベテランさんの船頭さんもなかなかだと思うけど、乗ってみてわかったのは

         若い人独自のトークというか、押さえなくちゃいけないツボ(話のくだり)はちゃんと

         説明取り入れてくれながら面白いトークしてくれて笑えない冗談(笑ったけど)とか

         なかなかユニークな船頭さんだった。



        長瀞は・・・由来・・・川(荒川)の流れが緩やかに静かでその流れが長く続いているところから

                    長瀞・・・となったらしいです←船頭さんに教えてもらった。


         何しろ・・・私たち夫婦も埼玉に住みつつも、長瀞秩父、よく来るけどライン下り初体験♪

         思わずタイトルに《初体験》付け・・・ふふっっと自分で笑ってしまった^^


......初体験_e0151944_22595198.jpg

......初体験_e0151944_2302855.jpg

......初体験_e0151944_232539.jpg


         下っている途中、カヌーしている人も多く、アクテビティーのライン下りっていうのもあって

         ちゃんとウェットスーツ着込んで、わざと<チン・沈>するらしい←夏の暑い日気持ちよさそ^^

         この日もちょうど暑く、バーベキューしている人や、革で水着になり泳いだりダイブしてる人も多かった。

         それにしても・・・いちごやさんご家族の息の合ったこと^^同じタイミングで

         同じ方向にみんな振り返った時すごぉ~く微笑ましかったァ~♫ うんうん^^

......初体験_e0151944_23101467.jpg

......初体験_e0151944_23104539.jpg


         コースも後半に入り結構狭いところを進んでいったんだけれど岩スレスレに
    
         ぶつかるんじゃないかってくらいの(ぶつかった?^^;)わざとだけどスリルも含めつつ

         穏やかな流ればかりじゃなく流れがきついところなどあり、水しぶきがかからないように

         ビニールでよけられるようについてるんだけれど、水かさが多い時などびしょ濡れになるほどらしい。

         残念?(笑)なことにこの日は割と水量普通でそんなに見ずかぶらずにすみカメラも

         安心(●´艸`)ふふっ

......初体験_e0151944_23182240.jpg

......初体験_e0151944_23185330.jpg


         あっという間の50分だったかなぁ~。でも、すごく楽しかったです♪


         船頭さん・・・なかなか面白い方で~うん!いい!よかったっ^^



         バスで車の置いてあるところまで送ってもらうんだけど、手前で降ろしてもらい

         岩畳とお土産屋さんのある岩畳通り散策しながらゆっくりして・・・・ん!そろそろ時間!

         いちご屋さん、すごく気になっていた長瀞駅にSLが到着する時刻。



         駅に戻り私は暑くて暑くて・・・ヘレヘレに・・・ほんと暑さに弱いヘタレだなぁ~^^;

         日陰でいちご屋さん抜きでご家族の方と休んでいたところに蒸気と石炭の香りが。


         私たちも撮ったけど前回スマフォで写したから、まっ、あっぷはいいかと

         アップはしてませんが皆さん、ビデオ回したり、いちご屋さんはもちろん♪一眼手に!

         ・・・素敵に撮れたかなぁ~^^





         SLを見送り・・・車へと。

         厚さに負けてる私は^^;・・・『氷、食べに行きませんかぁ~』←絶対食べたい願望の私(笑)

         車中全員・・・『賛成~♪』・・・満場一致♡

         バイク屋さんの仲間に事前に空いていそうなお店で・・・と教えてもらっていたんだけど

         ライン下りで出発地点へバスで行った際、バスの中の乗務員さんが

         『今日はそんなに混んでないらしいです』なんて言っていたので、だったら・・・と

         天然かき氷のお店 < 阿左美冷蔵 > へと向かった。


         確かにね・・・そんなに混んでない・・・ってん~いつだったか私がGWに来たとき

         並んで待ってて熱射病で倒れた時よりは並んでなかったけど40~50分は並んだかなぁ><

         あんなに並んで氷の為に・・・と・・・・って、心配で気になってしまった。

......初体験_e0151944_23441899.jpg

......初体験_e0151944_2345412.jpg


         並んで待ちくたびれたんじゃないかと気になって仕方なかったけど

         氷が運ばれて口にした時のみなさんの顔見たら、なんかホッとしたぁ~

       
         いちご屋さん一眼で撮る事忘れすんじゃないかと思うくらい

         パクパクと・・・^^一気になくなちゃうんじゃないかと・・・そんな感じで。

         シロップかけまくり・・・^^;甘党だったのねぇ~♪

         1人1つじゃ多いかと・・・寒くなってはいけないかなって分けっこしながら注文。

      
         私たちは<メロン王子のミルクリッチ>
         いちご屋さんご家族は<メロン王子のミルクリッチ・まるごとみかん・黒蜜抹茶あん>

......初体験_e0151944_0557100.jpg

......初体験_e0151944_062912.jpg



         ん~1人1個でも良かったくらいかな(๑´ڡ`๑)おいしそうに食べて頂き

         私が作った訳ではないけど、すごく嬉しかったァ~♪



      

         そんな・・・秩父・長瀞の旅を一緒にさせていただきました。

         とても素敵な楽しい1日を過ごせて・・・・ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*  



        



[OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >]

■□■ 写真も、文章も長くアップさせてもらっちゃいましたが最後までお付き合いして読んでくださった皆様にも・・・ほんとうにアリ*:・(*-ω人)・:*ガトデスデス♫ ■□■ 

■□■ これから・・・もしまたいちご屋さんもですが仲良くしていただいているブロガーさんとお会いする機会がありましたら、素敵な出会い・・・大切にしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ ■□■




     





         

         

       
                 

          


         



           




        今回いちご屋さんに頂いた、たくさんの思い出もですが


        お土産まで頂いてしまって・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。←嬉し泣き



        《 MORE 》    にて アップさせていただきました。


......初体験_e0151944_0232763.jpg


        娘さんのSちゃん・・・からわざわざ頂いてしまって・・・恐縮です・・・でも、早速頂きましたが

        生もみじ饅頭・・・いつものと違い、生!って付くだけあって新鮮な斬新なこと!

        美味しかったです。

        味付け海苔(牡蠣)・・・うちの御隠居様たちも食卓テーブルに置くやいなや

        ひたすら食べてます(笑)


......初体験_e0151944_0274086.jpg


        いちご屋さんちのイチゴジャム(お手製)美味いに間違いない!

        ちょびっとおすそ分け友人にしましたがお話したように添加物が入ってないのは

        新鮮でほかのジャム食べれなくなりそうです^^;・・・ヨーグルトに乗せると

        とまらん!ですです^^

        マンゴー♪ 宮崎マンゴー・・・TVでしか(東国原元知事)がオススメしたのとかで

        見たことない・・・食べたことなかったですが・・・まさか食べれると思ってませんでした(笑)

        美味しくいただきましたよぉ~(๑´ڡ`๑) 御隠居様 生き返ったようですヾ(≧∇≦)ゞ



        連れ回したように思えて・・・心配したんですが楽しかったと言ってくださって

        一期一会・・・と申しましょうか・・・・生きてて良かったと思えた1日でした^^

        

       いろんな出会い・・・まだまだあると思うけど大切にしていきたいなっ・・・と思える今日この頃です。




        By kinuhide

        
by masayankinuyo | 2013-05-28 21:21 | carドライブ・お散歩


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(186)
(87)
(30)
(29)
(26)
(25)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹 [PR]


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD] [PR]


YAMAHA RZ大全 [PR]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD] [PR]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) [PR]


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖 [PR]


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray] [PR]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌] [PR]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31