.....2013-大宮夏まつり / 1日(西口) 2日(東口)~No1~





       8月1日・・・西口のお祭り < 第26回スパークカーニバル >



       旦那さんが仕事から帰るとバイクにまたがり行ってきた♪

       こういう時はスクーター便利でうちの子( YAMAHA BW'S100 )


       大活躍♫ ひょいと気軽に2人乗り出来、停める事も手押しも小回りも出来ちゃう♪

       100ccの割には、なかなかスタートいいし^^走りも早い(((o(*゚▽゚*)o)))

       何より今の私には優しい^^;BOX付いているので後ろに乗ると背もたれあって

       楽ちんなのだ♪

       
    


       西口のバイクの駐車場に停め、会場へと向かった。

       もう、カーニバルは早々に通り過ぎてしまったようで神輿が順路方向へ通っていた。

       今年は規模が大きくなったので通行止め区間お練の様にサンバカーニバルや

       お神輿、よさこい踊り、万灯パレードetc順追って進んで行くらしい・・・

       その区間結構な距離あるのでリハビリ兼ねて歩け歩けだ!Σ(ノ≧ڡ≦)


       思ったよりも沢山の人手・・・あらぁ~盛大ねぇ・・・などと思っていたところへ

e0151944_8503552.jpg
   
       ■□■  5枚共: OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■

       周りから(観客)爆笑の渦♪と共に神輿が見え、自分撮りを楽しむ担ぎ手の

       神輿が通り過ぎた^^・・・すんごい笑顔作ったり騒いだり^^;

       時代は変わったなぁ~(笑)年寄り的な思いをちょっとしたけど

       面白かったのでちょっとupしちゃいました^^


       最後につく神輿は 1.7t の 笹竜胆神輿 だった
e0151944_79124.jpg
 
        

       何人くらいで担いでるのだろう・・・毎回そんなこと思いつつ

       圧倒的な大きさ・・・圧巻♪

       鳳凰が凛とまぁ~光ってました。。。ソニックシティ前の交差点では

       6.7基が重なる瞬間があるんだけれど人混みでごった返し、多くの警備員も

       配置されていたけれど大変だっただろうなぁ~。

e0151944_82248100.jpg


       
       西口も桜木町がメインで何基だったか忘れてしまったけど

       お疲れさんでした・・・お揃いの半被は後ろ姿好きです♪

e0151944_8282361.jpg


       初日、東口の明日行けそうなので、そろそろ引き上げ~PM22:00~

       リハビリも終了・・・万歩計でもつけようかなぁ~など

       帰り道、バイクの後部座席で思いましたァ~(´∀`)



e0151944_832142.jpg



       初日・・・終了~♪またあした・・・◆続きNo2◆

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
■□■ランキングに参加しております。
お手数ですがポチッとして下さると嬉しいPri(//∇//) ■□■
             ↓












            



       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-08-01 23:59 | 散策・お散歩・leisure・カフェ


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31