......ハス*蓮*レン・・・・・





       < 一 "蓮" 托 生 >


       

       7月も終わりの頃・・・


          再び山を訪れた・・・
 





       強い日差し、蝉の声・・・山の樹々の作ってくれた木陰に入ると風が涼しくかった。



       湧水が流れて涼し気な水の音・・・手を入れてみる。。。冷たくて気持ち良い。




       その一体の山や林には農薬などは散布していない。

              その湧水をひいて咲いていた・・・ハス・・・♪

e0151944_12423471.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■


       トンボの数も多く・・・蓮池を飛び交っていた


e0151944_12452037.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■

e0151944_12471445.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■

       





       ふと立ち寄ったハス園・・・度々近くまで来ていたのに今まで気がつかず

       はじめて見る古代蓮も咲いていて11種類、このハス園で見ることが出来るらしいが

       午前中でなく午後だったことと、時期的に花弁か落ちてしまっていたのもあって

       見れたのは7種・・・。



e0151944_1253442.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■


       目線が上へと・・・空を見上げるかのように咲いていた!




    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



       来年は午前中の早い時間来てみたい。

       行田の<古代蓮の里>も、毎年行ってみたい候補地なのにまだ行ったこともなく

       来年が楽しみかも。。。が、増えた♪



       ~蓮~釈迦の台座でよく見かけ、落ち着いた花だなと思っていたけれど

       よく目にしていた蓮は柵に覆われた池に浮いていて・・・目線は見下げていた。

       自分の目線と同じ高さの位置で見る蓮は初めてだったのでイメージがかなり変わった。



       

    花言葉が静養etcだったり・・・"静”のイメージ

    熟語で思い浮かんだのが<一蓮托生>・・・"動"のイメージ


        静と動でなんとなく真逆なイメージで取られていたけれど見方によって

        違うだけのように感じただけなのかもしれないなぁ~と思った。。。蓮池にて♪


        ( 撮影日:7月28日 / 秩父市荒川 ハス園 )


        *蛍の時期は・・・湧水の水がきれいなので蛍かなり見れるので毎年ホタル祭りなど開催します・・・静かに・・・こそっと情報でした♪*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
■□■ランキングに参加しております。
お手数ですがポチッとして下さると嬉しいです(//∇//) ■□■
   
        
      ↓
       


にほんブログ村



にほんブログ村




      
[PR]
by masayankinuyo | 2013-08-12 13:44 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)
Commented by aya-tearoom at 2013-08-12 17:02
こんにちは。
蓮、めちゃめちゃキレイですね。

見てて、うっとりです。

蓮を久しぶりに見にいきたくなりました。
Commented by masayankinuyo at 2013-08-12 19:21
ayaさん(*´∀`)こんばんはっ♪
蓮、なんか品があって綺麗ですよねぇ~
遠くにしか花弁。。。開花してる蓮がなく(;▽;)
望遠レンズ持って行かなかったので^^;←お得意の忘れ物ですね。
私も今度見に行くときは
花弁が開いている午前中に見に行きたいです^^♪
Commented by akirasoftil at 2013-08-12 21:29
綺麗ですね。
緑とピンクって相性いいとおもいます^^
蓮を下から撮った写真ってなかなかないですよね。
斬新だし、背景の青空と雲ともバッチリですね〜
Commented by masayankinuyo at 2013-08-12 21:55
Bobさん(*´∀`)こんばんはっ♪
先月末ゲリラ豪雨・雷雨の翌日だったのでいい雲がぁ~♪
緑のハスの葉の中にピンクが抜き出て・・・私も
この色の相性いいなぁ~って思います^^♪
桜もそうですしね^^結構ピンク好きだったみたいなので(笑)
何か写真撮る際気にするとその色フレームに収まるようにしてるみたいです♫
下からの写真、躓いた際たまたま見つけた角度だったんですけど
結構お気に入りの写真でした^^ありがとです♪
Commented by いちご屋 at 2013-08-12 23:28 x
こんばんは^^
ここは秩父ですね~♪ 1回しか行った事は有りませんが(笑)
秩父と聞いただけで嬉しくなります^^
見事な蓮、綺麗な色が出てますね~みんな構図もバッチリですよ(^^)
こそっと情報もありがとですが・・・ちと遠すぎますね(T_T)
Commented by masayankinuyo at 2013-08-13 00:41
いちご屋さん(*´∀`)こんばんはっ♪
秩父ですよ~^^秩父気に入って下さりありがとうございます(笑)
お気に入りの場所の一つですが(秩父市)埼玉でもまだまだ知らない所
発見することが多く・・・ん~埼玉侮れない^^;
構図褒めていただき嬉しいです♪ちなみに最後の1枚以外
旦那さんですなっ(笑)
こそっと情報読めました?^^;自分でアップしたのにも関わらず、見えなくて(笑)
ほんと、こそっとでしたが・・・でも、ちぃと遠かったですね><;
Commented by musashino_udon at 2013-08-13 08:57
秩父にハス園があったんだね
しかも湧水が流れて
涼しげなんていいな
先日、上野の不忍池でハスを見たけど
都会のハスと違って
葉の緑がイキイキしてるっぽ
Commented by masayankinuyo at 2013-08-13 14:16
田舎うどんさん(*´∀`)こんにちはっ♪
わたしも先日行くまで知らなかったです・・・特した気分になりますたよ~^^
蓮池自体はカンカン照りの中たっだんですが
湧水も冷たく、係りの人に頂いた
はちみつ梅と麦茶がとても美味しかったし
また来年行ってみたいです♪
私も丸山公園で見かけた蓮とかと違い
水がきれいなせいなのか?生き生きしてました^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31