.......まなざし







       穏やかで、暖かな・・・まなざしだった・・・・・



e0151944_035068.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm / 60mm > ■□■



       今年は異常に早く収穫時期がズレ、毎年行ってる農園も

       私たちの好きな品種が早い時期に収穫が終わってしまうらしい!と言われ

       時間が取れたため急遽ぶどう狩りに出掛けた♪

       < 去年の記事・・・毎年同じ農園 >


       聞くところによるとなんでも、今年は40度超えた日が5日以上続いたらしく

       私たちが行った日もかなりな暑さでぶどう畑に着くやいなや汗か止まらなかった。


       

       お目当ての"藤稔"は暑さのせいか、かなりの甘さで房も大きく実っていてくれた♪

       それでも、農園のおじさんは去年同様、『そっちよりこっちの方が大きいよ♪』と

       ぶどうの棚を下から眺めて光を浴びたぶどうの透けた色の濃さ、大きさを比べて

       いつも親切に美味しいぶどうを探してくれる・・・。



       今年は感謝の気持ちでおじさんの優しい眼差しを写真におさめた(*´∀`)



       お陰で、今年も美味しい・・・ぶどうにありつけました♪




       ※~※ 藤稔も終盤、今週末がギリだそうです。・・・でもこれからは

           ゴルビー(これまた美味しくて好き♪)、翠峰(理想園さんのは

           やたらに大きいのでこれも好き♪)・・・色々まだ他の品種が収穫できるそうです※~※



★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
■□■ランキングに参加しております。
お手数ですがポチッとして下さると嬉しいです(//∇//) ■□■
             ↓


       




       





       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-08-22 00:38 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)
Commented by いちご屋 at 2013-08-22 11:58 x
毎年行かれてるブドウ園ですか?
農園のおじさん、「毎年来てくれる・・・」と喜んだでしょう~♪
しかし、今年は猛暑で、御苦労されたんですね^^;
ブドウ園を見つめる目が「良い葡萄が出来た!」と誇らしげで優しい表情から伝わって来ましたよ。(^^)
Commented by masayankinuyo at 2013-08-22 14:31
いちご屋さん(*´∀`)こんにちはっ♪
はいっ^^毎年行っているぶどう園です♪
今年は初めて桃狩りも行ったとこですよ~♫
今年はさすがに『こたえたねぇ~><;』って言ってました。
今年は猛暑で早い収穫を迎えたけど
甘さ、大きさが見事な出来で自然・・・天候自体は厳しかったですが
『甘いから~♪』と色の、濃い、中くらい、薄め 3色試食出してくれて
美味しいのとって帰るんだよ~^^と大きな房見つけてくれました^^
Commented by musashino_udon at 2013-08-23 10:08
これが
勝沼の目的だったでしね
今年は、異常気象で
花や果物の時期があっちこっちでくるってしまったね
写真のおじさんもブドウ園の店主さんも
優しさを感じられて・・・ほんわかするだよ

どんなブドウでも
皮とた種を一緒に食べちゃう・・・おじさんでした
Commented by masayankinuyo at 2013-08-23 11:42
田舎うどんさん(*゚∀゚*)こんにちはっ♪
そうなんです♪毎年の行事の中の一つなんです^^
今年は暑かったためにいろんな農作物にも影響出てるみたいで
皆さん口を揃えて『今年はねぇ~><』と、しかめられますね。
毎年優しい笑顔のおじさんです♫
え!皮も種も食べられちゃうんですか^^;
豪快ですね~^^♪田舎うどんさんっぽい気もします^^
Commented by aya-tearoom at 2013-08-24 17:24
やはり今年は果樹園も被害をうけてしまってるのですね・・・。

しかしながら、採れたてのぶどう美味しそうですねー!!!
今年も無事に足を運べてよかったですねー。


Commented by potapota_momonga at 2013-08-24 17:43
こんばんは♪
葡萄を食べたくなります。
写真のおじさんも、とても優しそうですね(´ω`*)♪
Commented by masayankinuyo at 2013-08-24 22:19
ayaさん(*´∀`)こんばんはっ♪
農作物も影響出てるみたいで収穫時期が
かなり早まったみたいですねぇ~
甘くてで気が良かったりしたみたいですが
何より暑くて出荷等する生産者さんがきつそうですね><
ぶどう狩りしたあとに農園で食べたぶどうは美味しかったです♪
今年も行けてホント良かったです(*゚∀゚*)♪
Commented by masayankinuyo at 2013-08-24 22:23
モモンガさん(*´∀`)こんばんはっ♪
葡萄食べたくなっちゃいましたかぁ~♫
今年は葡萄の写真アップしませんでした(笑)
おじさん越しに見えるぶどうで失礼^^;です。
毎年いろいろ教えてくれて説明してくれる
優しいおじさんなんですよ~^^
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-27 16:37
こんにちは☆
農園のおじさんの表情、とってもいいですね。
なんだか和みます。
おじさんが、写真の右半分に写ってる構図がいいですね。
写真の真ん中に写ってるよりも、いい雰囲気になるような気がします。
Commented by masayankinuyo at 2013-08-28 10:10
かっきーさん(*´∀`)おはようございます♪
農園のおじさん・・・人柄なんですね~ほんと優しい
表情なんです^^
話していても楽しいし、懐かしささえ感じられるような
暖かさでいっぱいの方ですよ~
うわっ!構図まで褒めていただきありがとうございます♪
おじさん含め、この写真結構自分でも気に入っていたので
嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30