......秋の晴れ間に♪ ~小鹿野~



      週末の雨、期待はしていなかったけれど、少しでも晴れたなら

      ~小鹿野へおこう♪



      そう思っていたので土曜日から続いていた雨が日曜の明け方やみ

      バイクと車・・・どちらで行こうか迷った挙句、降水確率50%を見た途端!『車で行こう~』即答(笑)


      小鹿野についた頃には少し雲の合間から青空も、ちらほら見え始め

      絶好の秋の晴れ間の行楽日和となった♪ 小鹿野の両神山麓花の郷の<ダリア園

e0151944_20341439.jpg
 

      小鹿野のダリア園は初お邪魔で、ダリアの花を見る事もお花屋さんに行った時くらい?かなっ

      この花もそうだけど見たこともないようなダリアが沢山咲いていて

      ちなみにこの咲き型はインフォーマル・ディコラティブ(万重咲き)って云うんだって。

      300種類くらいのダリアだそうで・・・ダリアといっても咲き方も16種類位あるそうだっ♪

      『どの花見ても~きれいだなっ・・・♪』 広い園内歩いてると歌いだしちゃうくらい

      だりあ・ダリア・だりあ・・・で、見てうっとり(*´∀`)
 
e0151944_21723.jpg



      この花もピンクと白がほんと綺麗で単独の色だけだったら水連♪と思っていたら

      咲き型の種類がウォーターリリー(水連に似た花)って云うんだそうです。

e0151944_21211659.jpg


      ムーンワルツの赤も綺麗だった♪


      沢山過ぎる^^;ダリアと種類と名前と、見て回っていたら 『高尾山』 って名前の付いた

      ダリアが咲いていた。。。オレンジと黄色の絞り。。。”和”って感じ♪で、綺麗でしたァ~(*´∀`)

e0151944_21514952.jpg



      ダリアって結構背の高いことにもあらためて感心してしまったんだけど

      真上から撮りたいなぁ~と思っても、背伸びしないと撮れない種類もあって

      雨上がりに雫をまとい太陽の光を元気いっぱい浴びてる姿に

      『あなたは・・・ひまわり?』って話しかけてしまったくらいで結局、撮れなかったけど^^;

e0151944_22323322.jpg


      このところ、秋桜に気を取られていたので小鹿野にダリア園見つけた時は

      そんなに期待はしていなかったんだけど、ここまで種類多く株も多いダリア園に満足でした(´∀`*)♪

e0151944_22361499.jpg



      枯れる前に花を切花にしてダリア園入口で販売したり、この時も株の手入れしている

      若い?お兄さん達の園の職人さんがいたりと手入れ行き届いてるので11月までは見頃かなっ。

e0151944_22405193.jpg


      ダリアは別名:天竺牡丹とも呼ばれてて、確かに牡丹にも似てますねッ♡


      ダリアも沢山見れて満喫♪・・・1500歩弱!温泉入って帰りましたァ~(๑≧౪≦)

e0151944_2245151.jpg





            ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       



 

      





       
       マクロレンズや他のレンズ買いたいけどあれもこれもとなってる状態・・・
   
       迷ってるうちに・・・

       先日、PLフィルターとマクロコンバーター買ってしまったぁ(๑≧౪≦)


       先日公園でPLフィルターで鴨さんと格闘♪

       今日は、ダリアとマクロコンバーターで遊んでみました^^;

       遊びすぎちゃった・・・ぁ(笑)


e0151944_22534477.jpg



       マクロレンズまでとはいかないけど面白いでし♪

e0151944_22543658.jpg


       花弁のグラデーション、綺麗過ぎて・・・ここまで来るとちょっと・・・^^;?

       でも、綺麗でしたァ~♪


       おまけまで見てくれた方・・・お付き合いすみましぇん。ありがとです(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-06 23:01 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)
Commented by akirasoftil at 2013-10-06 23:19
ダリアって美しいですね。
そして、マクロの撮影、ばっちりじゃないですか!
ダリアの魅力が十分に表されていますよ~
Commented by masayankinuyo at 2013-10-06 23:51
Bobさん(*´∀`)こんばんはっ♪
今しがたお邪魔しぽっちっ♪してきたとこでした^^
ダリアって豪華で優美ですよねっ・・・今日沢山の種類見てきて
あらためて思いました♪
あっ!マクロまで見てくださって^^;どうもありがとうですぅ~
マクロレンズほどではないですが諄くならずのコンバーター気に入りましたぁ(*´∀`)
Commented by green-field-souko at 2013-10-07 10:51
kinuさん、おはよ。
ほんと、みーんなきれいに撮れてるね。

ダリアって夏じゃなくて秋に咲くんだ?
華やかなイメージからかな。夏の花だと思い込んでいました。
どれも素敵な花だけど、どれか一本くれると言ってもらえるなら、
一枚目の杏色のダリアを選ぶかも。
う~ん、でもラストの白いダリアも、いいなあ。
Commented by とあ at 2013-10-07 11:04 x
初めまして(^^) 田舎うどんさんのとこから
飛んできました。 とあ と申します(^^)
ダリヤ、すごいですね~(^^)
一回行ってみたい!って思っているんですが
なかなか行けずじまいのままです。
綺麗に撮られててすごいです

また遊びに来ますね~(^^)
Commented by masayankinuyo at 2013-10-07 12:07
草子さん(*´∀`)こんにちはっ♪
ダリアが見事でねっ・・・綺麗に撮ってあげなくちゃと頑張ったです(笑)
私も実は鉢植え・切花など花屋さんとかでしか見ないから
季節の感覚が夏だとばかり思ってて、あらためて見頃の季節
再確認しましたよん^^
一枚目のダリア20cm以上軽くある様な大輪で感動ものでした♪
・・・やっぱり最後の白♡同じく私も一目惚れですっ♫
Commented by masayankinuyo at 2013-10-07 12:12
とあさん(*´∀`)こんにちはっ♪
はじめまして^^・・・田舎うどんさんとこでお名前は拝見してて
遊びに来てくださってありがとうです♪
私もお邪魔しに行かせてもらいます^^
10月いっぱいは楽しめそうなダリア園でした。関東では株も種類も
多いそうなので、小鹿野の優美なダリア見に行ってみてくださいね。
Commented by いちご屋  at 2013-10-07 19:42 x
どの花も見事に撮れてますね~♪
1枚1枚に丁寧に撮られてるので、ダリアさんが「綺麗に撮ってくれて~ありがとう」と言っててますよ^^
また、初マクロ撮影もセンスが光り…イイですね~♪
マクロ撮りまくろw~(プッ♪寒ぅ~^^;) また、楽しませて下さいね!(^^)/


Commented by masayankinuyo at 2013-10-07 21:07
いちご屋さん(*´∀`)こんばんはっ♪
あまりにも沢山の品種のダリア見て、どうとっていいやら(笑)
目移りばかりで、あっちに行きこっちに行き撮ってました♪
・・・ありがとう♪云ってくれてると嬉しいなぁ~^^
・・・あのついで購入マクロコンバーターも初出陣!遊んでみました♪
ギャグ冴えてますねぇ~(๑≧౪≦)またお披露目しますので
お付き合いくださいねっ♪
Commented by 田舎うどん at 2013-10-09 01:14 x
ダリアってまじまじと見たことがなかったけど
いろんな種類があって
綺麗って一言では語れないね
品種によって花弁や額が千差万別
写真も綺麗だから
引き寄せられちゃうね

ダリアを見てるのはダリヤ
しんつれいしますた

あっ~とあさんめっけ
料理が上手な人なんだよ
Commented by masayankinuyo at 2013-10-09 09:43
田舎うどんさん(*´∀`)おはよございますっ♪
そうなんです私も~あまりマジマジと見たことなかったんで
豪華な花・・・くらいしか思ってなかったんですけど
今回見に行って初めてこんなにも種類があって、あらためて
綺麗さを実感してきましたよっ♪
そそっ^^♪とあさんが遊びに来てくれましたYO!~(*゚∀゚*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30