人気ブログランキング | 話題のタグを見る

......山の色彩~紅葉~



       start AM9:00・・・・・2013.10.13

       行きのルートを迷ったけれど、関越道から回ることにした。

       やはり3連休!関越に入った途端それなりの混み具合、バイクで走るには

       ちょっと、ん~って感じで、渋川伊香保から交通量が一気に少なくなり

       とても走りやすかった・・・ただ、うちの子RZは伊香保過ぎ赤城にさしかかる坂が

       どうも、馬力が、すぱ~んと抜けないんだなぁ~350に上げてもちょっとかったるい。

       沼田ICまで行かずに昭和ICで降り、農道を選ぶ^^片品方面に行くんだけど

       IC降り二本松の交差点手前あたりの農道が走っていて気持ちいい♪
......山の色彩~紅葉~_e0151944_22281927.jpg

       このあたりは眺めもよくて結構好きな道♪

       ・・・何回目だろう~今回も流し撮り試したけど残念な結果で

       今回も貼れない><;

       ・・・気持ちいい天候で、多少風が強かったものの然程気にしなかったのは

       この辺までで、薗原湖(そのはらこ・沼田)過ぎた頃から、『ん!さぶい!』><

       秋のものジャケット二人共着たはずなんだけど寒い!

       山は侮ってはいけませんねぇ~この先もっと寒くなって

       結局、日光へ抜ける金精峠走った時、寒くてガチガチになってしまった^^;

       きっと10度あったのかなぁ~寒くて早く峠越えしたかった。

       峠を超えると日光の綺麗な山の色彩豊かな景色が広がってた。

       山を降り湯元湖に到着すると見頃より少し早いかなぁ~ぐらいだったけれど

       紅葉していた・・・。
......山の色彩~紅葉~_e0151944_2248427.jpg
 
       ・・・ゆっくり眺めて見てたかったけど、何しろ寒かった。

       車で来てる人や泊まりの人は、ゆっくり湖畔の周りの遊歩道とか歩いて

       散策しているようだたけど、私達は足早^^;

       『足湯でも浸かろうか・・・』なんて出発前に云ってたけど、それどころでなく(笑)
......山の色彩~紅葉~_e0151944_2253549.jpg

       写真撮る手もガクガクガチガチです><;露出変えてる余裕ないよぉ~(笑)

       風も強かったので余計寒さが身にしみて。・・・ボートも風強くて貸し出ししてなかった。

......山の色彩~紅葉~_e0151944_22563218.jpg


       足湯はとくかく却下で、先を急ぎ・・・

       まだここは標高高く、少しでも下がれば暖かくなることを願いつつ。

      

       でも、やっぱり走っていて温かい飲み物でも飲まないと!

       途中、戦場ヶ原でホットココア飲みました~生き返ったぁ(;´∀`)
......山の色彩~紅葉~_e0151944_2305034.jpg

       何十年バイク乗ってて、日光も走りに来てるけど

       そういえば、改めてこうして、男体山バックに写真撮ったことなくて

       たまたま、カップルライダーさんが撮ってたんで真似してみました(笑)

       戦場ヶ原で、標高1.394mある!どこまで降れば今日は暖かくなるんだァ~

       ちょっと心の中でぼやいてしまった><;

......山の色彩~紅葉~_e0151944_2364249.jpg
  

       でも、楓は赤く・・・色鮮やかだった♪


       今日の最後の目的地へ・・・

       いつもながらstart遅いから・・・目的地の竜頭の滝についた頃には

       PM3時過ぎていて、車の渋滞も凄かった。

       でも、やはりバイクを停めて、見ていこうということで

       竜頭の滝上の橋からの眺めは西日が、陰り気味で一層暗く感じ黒々と100m位

       広がってた。。。わざわざ停めて見たことなかったんで飲み込まれそうで

       ちょっと怖かった。
......山の色彩~紅葉~_e0151944_2314748.jpg
 
       中腹くらいまでは降りてみることにしようと

       少しだけ滝脇にある階段を降りて歩いて中腹まで行ってみた。

       滝の音が結構大きくて、寒いのと滝が近いのとで余計に寒かった。
......山の色彩~紅葉~_e0151944_23173835.jpg

       中間あたりが広くなっていて写真撮るスポットになっているらしく

       もう日も落ち始めてるのに多くの人が滝をバックに写真撮ったり

       勿論、おっきな一眼構えて三脚立ててる人もいた。

    
       
       一応私も・・・写真撮って。。。シャッタースピードを

       流し撮りは今回も惨敗だったけど、初めて水の流れをシャッタースピード変えて

       撮ってみた♪・・・ピント合わせるのが難しいですねぇ~  
......山の色彩~紅葉~_e0151944_23243380.jpg
 

       降りてきた階段を登り、RZ始動!

       中禅寺湖過ぎて華厳の滝のところで給油したらおじさんが、

       『今日は寒いよっ!』って。地元の人が云うくらいだから。。。ホント寒かった><



       ・・・さて・・・帰路へ~東北道で自宅へ一目散に帰りましたっ^^;

       goal PM7:00    このあと地元の政令都市10周年記念の花火ちょこっと

       見てたけど、まさかのPM8:15に終わってしまった。。。残念。



       極寒ツーリングではまだないけど、ちょっと、秋の日光侮ってしまった。

       紅葉は色付き始め~見頃の間くらいだったけど 色鮮やかな秋の山でした♪

     

           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       


      


       

       
by masayankinuyo | 2013-10-14 23:41 | bikeツーリング・お散歩


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(186)
(87)
(30)
(29)
(26)
(25)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹 [PR]


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD] [PR]


YAMAHA RZ大全 [PR]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD] [PR]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) [PR]


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖 [PR]


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray] [PR]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌] [PR]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31