......錦の山♪ ~秩父~

e0151944_21225134.jpg
 

       錦の山・・・そんな言葉にぴったりの秩父の山だった。


       秩父の山奥へ向かう道沿い、渓谷などの紅葉見所スポットが夜になると

       ライトアップされるようで、あちらこちらに紅葉のライトアップの

       立て看板も立ててあった。
e0151944_2146334.jpg

e0151944_2144639.jpg


       【金蔵落しの渓流】

       紅く染まった楓の下には渓流が流れていて夜もライトアップで楽しめるらしい。

      
       国道140号線、秩父三峰口より少し走ったところ・・・気温11度かなり冷えていた。

       紅葉も見頃になるともうそこまで冬が近づいて来ていることを肌で感じた。




       秩父も奥・・・ループ橋を抜け中津川渓谷の大滝の持桶遊歩道まで走った。

       以前初雪を見に来たのも、ちょうどこの辺。。。季節ごとに何故か訪れてる。
e0151944_2251953.jpg
    
       
       【持桶の女郎もみじ】 

       なんとも鮮やかな紅色で見ていて息を飲むほどだった。

       奥秩父で山間部、少し先に行くと長野に抜ける・・・三峰付近も寒かったけれど

       カメラのシャッター切る指先も冷え、三脚持たずに行ったのでブレる有様><;


e0151944_22175339.jpg
 

       持桶トンネルを抜け、Uターンした「中津川・彩の国ふれあいの森」では

       吐く息も白く、先程の錦の山の姿から冬支度している山に変わっていた。



       秋も終わり・・・冬が近いことを感じた秩父でした♪
e0151944_22241884.jpg





★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★              
                                 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by masayankinuyo | 2013-11-10 22:32 | carドライブ・お散歩 | Comments(16)
Commented by musashino_udon at 2013-11-11 00:34
すごいなぁ~
秩父って言っても
中津川まで行ったんだね
やはし紅葉の名所だもんね
つい先日
テレビで女郎もみじのこと知ったばかりで
なんか嬉しくなっちゃった
Commented by いちご屋 at 2013-11-11 07:51 x
見事な紅葉に、ようやく出合いましたね♪
宮崎ではこんなに赤くならず、茶色で散る (。>д<
寒い中出掛けた甲斐がありましたね(*^^*)
Commented by masayankinuyo at 2013-11-11 09:24
田舎うどんさん(*´∀`)おはようございます♪
長野の手前でしたね~女郎もみじって。
TVで放送してたんですねぇ~寒いのにも関わらず
結構人いたのそのせいかなぁ~^^
Commented by masayankinuyo at 2013-11-11 09:34
いちご屋さん(*´∀`)おはようございます♪
季節も気分もこれでやっと冬支度・・・って感じです(笑)
宮崎は茶色で終わっちゃうって言ってましたもんねぇ~
収穫時期が重なるから見に行けないですか?来週?今週?
研修行った際にでも見れるといいですね^^
Commented by とあ at 2013-11-11 10:41 x
うわ~、すごい綺麗ですね~
見事な紅葉、すごいです。
Commented by ayateacafe at 2013-11-11 13:45
こんいちは♪

秩父付近はもう紅葉まっさかりなのですねー。
とっても綺麗ですねー!!!
すごく見てて、うっとりしましたよー!!
Commented at 2013-11-11 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayankinuyo at 2013-11-12 07:54
とあさん(*´∀`)おはよございます♪
数年ぶりに山の紅葉見てきました。。。綺麗でしたよっ^^
奥秩父は冬が近づいてました。。。見事に風邪ひいちゃいました^^;
Commented by masayankinuyo at 2013-11-12 07:59
ayaさん(*´∀`)おはよございます♪
秩父は紅葉真っ盛りでした^^・・・山の紅葉数年ぶりに
見ましたけど、やっぱりキレイでしたよぉ~^^♪
でも。山の天候舐めちゃダメですね><寒すぎでした
Commented by masayankinuyo at 2013-11-12 08:04
鍵コメさん(*´∀`)おはよございます♪
そうだったですかぁ~><折角だったのに。。。
あららっ・・・みんなにですか^^あはっ、回覧板みたいですね(笑)
そうなるように願ってますよ~♪私みたいに風邪ひかないでくださいねッ^^;
Commented by tontan at 2013-11-12 09:01 x
一気に秋ですぐに冬って感じですね。
バイク乗りたいなぁ~っていつも思わされてしまいます。
Commented by masayankinuyo at 2013-11-12 21:03
tontanさん(*´∀`)こんばんはっ♪
一気に冬になってしまいそうな冷え込みです><;
・・・bikeそろそろ冬支度です^^;ヘタレなんで
すぐ風邪ひきますから><これからは車で(笑)
Commented by suzu-clair at 2013-11-13 14:51
きれいですね~!
雄大な自然にうっとりしました。
まさに錦の山ですね!

寒い中、こんな美しい風景をカメラにおさめてくださったのですね。
おかげで感動をいただきました。
ありがとうございます!!
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-14 16:26
こんにちわ☆
めっちゃキレイな紅葉ですねっ!
いいな、いいなぁ~。
赤や黄色や緑が混ざって、絵はがきのよう。
紅葉撮りに行きたい!行きたい!
こないだの土日も雨に降られましたよ、トホホ。
Commented by masayankinuyo at 2013-11-14 17:42
すずさん(*´∀`)こんばんはっ♪
・・・お返事遅くなってごめんなさい><;
寒さがあっての紅葉の綺麗さなんですね。。。
そんな風におっしゃっていただけると嬉しいです。
ありがとう♪
Commented by masayankinuyo at 2013-11-14 17:47
かっきーさん(*´∀`)こんばんはっ♪
そちらもあんまり天気良くなかったですか?
今週の土日は天気良さそうですね♪見に行けると・・・きっと有言実行?(笑)
風邪は私みたいにひちゃダメですよ^^暖かい服装で^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31