.......輝く花たち

イルミネーションで飾られた
夜のflower park

藁の雪囲いの中に大事そうに守られひっそりと咲いている冬牡丹

ほっこりと。。。

e0151944_23562342.jpg

純白の大ぶりの牡丹はとても綺麗でした♪
*
*
去年の暮れくらいからilluminationで飾られた
足利フラワーパーク
今シーズン最後のillumination<光の花の庭>

歩道の両脇に設置された雪囲いの牡丹がライトアップされ趣のある輝く庭♪

e0151944_17343831.jpg

遠くからは灯篭のようにも見え綺麗な歩道でした♪

e0151944_17431486.jpg

足利フラワーパークの藤棚は割と知られてる方も多いけど
今の季節はilluminationの藤が光ってました。
*
*
一つ一つの雪囲いの中のarrangeは違い
どの雪囲い覗いてもため息つくほど綺麗でうっとり♪
寒さの中温かみのある光に包まれた牡丹
見応え充分でした^^
*
*
園内の池にも牡丹の花壇が浮かべられ光で水面に反射した
牡丹も綺麗だった♪

e0151944_17505942.jpg

池には白鳥のillumination・・・緑色の藤も水面に映され
池の桟橋歩いていてもどこが水面なのか踏み外しそうになった^^;

*
雪囲いの牡丹のilluminationを目当てにして行ったけれど
そのほかもとても綺麗な光の演出♪

関東3大イルミネーションに入るそうです。
*

e0151944_18051512.jpg


池に浮かんだ光のピラミッドやツリー♪
クリスマスの余韻でしょうか^^

illumination最終土日・・・で人混みは半端なく
この角度であしからず(笑)

e0151944_18113533.jpg

西口ゲート付近の池に浮かんだピラミッドの前の混雑ぶり^^
水面との境に黒くなってるところは桟橋でilluminationの演出を眺める観客でいっぱい。


人ごみ苦手な私達
寒いのと人混みで参りましたが
藤の咲くころまた藤棚見に来るんだろうなぁ~。
足利フラワーパークの大藤と藤稔・・・とっても見応えあります^^♪

*
*

e0151944_18215839.jpg


夕方+曇り+夜・・・の撮影ホント苦手><;
遊んでしまった(笑)

1月25日(土) 天気予報は「春の陽気」だなんて出ていたけれど
曇で思い切り北風吹いていて・・・寒いかった><
「寒いお!綺麗♪・・・」連呼しながらのillumination観賞。

お陰さまで鼻風邪ひき(笑)下向けずに
本日やっと治りPCでようやく更新^^;です。
*

e0151944_18303032.jpg


満月蝋梅が脇道に隠れるように咲いていた
キラキラとした光・・・背に。
暗闇で咲く蝋梅・・・そんな姿が健気で綺麗だった^^

*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-28 18:36 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented by akirasoftil at 2014-01-28 19:40
こんばんは
牡丹きれいですね。
ここ以前行きましたが、寒さが半端じゃなかったです。
やはりさいたまより寒いですよね。
でも、とても綺麗だったのでまた行きたいですね。
Commented by masayankinuyo at 2014-01-28 22:20
Bobさん*
ボタン綺麗でしたよぉ~♪ ピンクも好きですが牡丹の白
特に綺麗で食い入って見つめちゃいました^^
やっぱり寒かったですか><あの天候だからでなく冬のフラワーパーク
着込んでいかないとしばれますね>< 
藤の見頃も格別人多いですけど、冬も結構綺麗で次回も行きたいです^^
Commented by masatomi19 at 2014-01-28 22:21
牡丹今の寒い時期に咲くのですか~初めて知りました。
藁のハウスと電照が綺麗で見惚れてしまいますね~^^
イルミネーションどれも見事な写真じゃないですか…もう苦手は克服でしょう~♪☆
遊びも上手で、ほんわか優しい感じがナイスです(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-01-28 22:43
いちご屋さん*
春の時期だった気もするですが、冬牡丹って言って雪囲いして
咲かせる牡丹だったですが寒牡丹もありますね~^^色々あるみたいですよっ^^
illumination撮ってみたい表現あるのですが一向にそれにならず><;
苦戦中です(笑) 遊びの写真は鼻かみながら遊んでました^^;ありがとです♪
Commented by とあ at 2014-01-29 10:20 x
わ~、すてき~っ
綺麗に撮りますねぇ、さすがです!!
イルミネーションもきれいっ

ぜひレクチャーしてっ
Commented by ayateacafe at 2014-01-29 21:17
こんばんは♪
足利に素敵なイルミネーションを見れる場所があったのですねっ★

見てるだけでかなり、うっとりしましたよ。

牡丹がめちゃめちゃ素敵ですね( ☆∀☆)
Commented by masayankinuyo at 2014-01-29 22:07
とあさん*
撮り方自分でも曇りと夜・・・illumination苦手で^^;
結構シーンモード使ってる方多いく、そちらのほうが
綺麗に撮れたりするみたいですよ^^
とあさんも綺麗に撮れてていつも美味しそなお写真眺めてお腹空かせてます(笑)
Commented by masayankinuyo at 2014-01-29 22:11
ayaさん*
そうなんです^^数年前にも行ったんですがその時より凝った作りになっていて
綺麗でしたよぉ~♪ 寒かったですけどねッ^^;
牡丹の雪囲い目当てで行ったんですがこれも予想以上にいっぱいあって
見応え充分でした^^・・・そちらのilluminationも楽しみに待ってますねっ^^
Commented by suzu-clair at 2014-01-29 23:34
なんて素敵なんでしょう!!
いいところですね~☆
私もひとごみ苦手ですが、
行ってみたくなりました♪
雪囲いの冬牡丹見たいなあ。。。
ライトアップされると、
灯篭みたいでこんなに温かみがあるのですね。

お写真、とてもきれいですね☆
見事なお写真に感激しました!
素敵な記事、ありがとうございます♪

お風邪だったのですね。どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by masayankinuyo at 2014-01-30 01:30
すずさん*
最近特に人ごみ苦手なんですが、雪囲いのボタン見たい気持ちの方を
優先して行ってきました^^
灯篭みたいに温かみのあるライトアップでとても綺麗でした♪
いつも素敵な言葉かけていただきありがとです^^
寒さに勝てず><;鼻風邪ひきましたが回復しつつあります^^ありがとです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-02-02 09:25
おはようございます。
綺麗なイルミネーション。
最後のお写真が特に素敵☆
ロウバイの奥の光がとってもキレイ。
Commented by masayankinuyo at 2014-02-03 21:45
かっきーさん*
最後の写真気に入ってくれました?^^実は私もこれ一番好きです♪
蝋梅の後ろのイルミネーションの玉ボケ加減の色合いを出すと
蝋梅がこんなに暗くなっちゃったんですけどね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31