.......まっしろ

真っ白な雪の中

また逢いに訪れました

*
*

e0151944_01460090.jpg

今年に入り2回目♪

雪景色の中の白鳥。。。優美な姿に癒された。

1月に来た時よりはるかに多く、白鳥も鴨も・・・越辺川岸にあがり
テクテク歩く姿は微笑ましかった。

e0151944_02000317.jpg

中洲にも数え切れない渡鳥
川の中にいるよりも陸の方が楽なのか。。。
雪の上は寒くないのだろうか・・・。

そんなことを思いつつ鳴き声を聞き入った♪

e0151944_02055741.jpg

奥にいるのは大きい体になってはいるけれどグレーの毛並みで子供の白鳥。
親子なのだろう・・・ずっと、つかず離れず。。。微笑ましい光景だった^^

前回来た時は風が強くかなりの寒さだったけれど
雪が降り積もったけれど、さほど風はなく穏やかな日差しで
観察のギャラリーも前回よりも多く人がいたにもかかわらず
この関心のなさというか。。。警戒心のない白鳥さんたち。。。

e0151944_02101090.jpg


綺麗な毛並みでいい顔してかわゆいです❤

コハクチョウ他にもいた子が・・・

e0151944_02225339.jpg

ぽつんと・・・離れて一羽・・・サギ?。。。何サギちゃんでしょう^^;
嘴長くないし・・・シロサギじゃないだろうから~あなたはだぁ~れ?(笑)
( ↑嘴が黒くないことから・・・ダイサギちゃんらしいです^^)←追記

前回来た時すばしっこいハクセキレイ撮れずにいたら
今回も数羽、目の前をうろちょろ。。。><;
三脚だったのでまた今回も無理(泣)と思っていたら偶然♪

e0151944_02284793.jpg

白鳥さんと鴨さんの後ろに~めっけっ❤
小さくてどこにいるか。。。^^;てへへっ


~番外~
これまた珍しい。。。スズメかと思いきや
頭は緑っぽいし越辺川岸に行く途中、行きと帰りに出逢った子♪

e0151944_02331169.jpg

どこにいるでしょう~^^;(笑)

右の上の雪の間の草の処に・・・この子もすばしっこいけど
手持ちに変えていたので撮ったらピント合わず><;
・・・アオジのおす?めす?・・・どっちだろ(笑)
警戒心強いらしいけれどこの子人懐っこくって道を先導してくれるように
ちょこちょこっと、私の一歩前にぴょんぴょんとちゅんちゅんと鳴きながら。。。
かわゆかったです❤

白鳥観察?偵察?・・・どっちだ?^^;
しんどい雪掻き後癒された日曜日でした♪

~川島町 白鳥飛来地~
(前回記事)

e0151944_02414506.jpg

あと何回逢えるかな・・・
*
*
*
あの可愛い鳴き声と、つぶらな瞳に癒されたけれど
筋肉痛の激痛は半端なかったです><;
また、怠けていたストレッチ始めなくちゃと思いました^^♪

*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-11 02:50 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented by akirasoftil at 2014-02-11 08:36
おはようございます。
寒そうですね。
でも、雪と白鳥ってあうんですね~
最後の写真、美しいです^^
Commented by masayankinuyo at 2014-02-11 11:44
Bobさん*
今日の方が寒いくらいで。。。先日は翌日晴れて穏やかでしたからねぇ~^^
オーバーパンツやら冬厳重装備していったんでだったからかなっ♪
白鳥に雪景色はとても似合ってました♪最後の写真そう言ってもらえて嬉しいです^^♪
Commented by itohnori at 2014-02-11 18:00
masayankinuyoさん、今晩は。
 いつもイイネをありがとうございます。
また、今日は素敵なコメントありがとうございました。
 風景の中に野鳥が溶け込んで素晴らしいですね。
私の様に大きく写すばかりでは能がないと痛感致しました。
 5枚目は嘴の先端が黒色であればチュウヒサギ、そうでなければダイサギと思います。
お気に入りに登録させて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by いちご屋 at 2014-02-11 20:45 x
あの大雪の後に行ったのですね~行動力にビックリです♪
でも、こんな可愛い白鳥を見たら雪掻きの疲れが癒された事でしょう^^
写真も雪と白鳥が良く合い雪国の雰囲気で、大雪の記録に残るアート作品ですね。
2・5・6・8超絶です☆お疲れでも行った甲斐が有りましたね♪(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-02-11 23:29
itohnoriさん*
こちらこそいつも来ていただいてありがとうございます^^
鳥の愛らしさにいつも微笑ましく拝見させていただいてました♪
あのような表情のある鳥さんたちの姿撮れたらとは思うのですけど
なかなか難しいです^^;こちらこそこれからもよろしくお願いしますねッ♪
Commented by masayankinuyo at 2014-02-11 23:33
いちご屋さん*
あの跡行ったんですよぉ~^^・・・なんか疲れてしまって白鳥の鳴き声
聞いて癒されたくなりました~で、行ってきちゃったんです(笑)
2.5.6.8♪気に入ってくれたですか^^嬉しいですっ♫ 雪景色と
重なって記憶に残る。。。そんな日、写真になりましたねっ^^
Commented by 田舎うどん at 2014-02-12 00:37 x
さすがだねぇ~
おじさんだったら
雪を見ただけで尻込みしちゃうよ
でもいさ
寒い方が白鳥ってイキイキしてるような
白と白で難しくないの?
おじさんうどんで苦労してることが多いんだよ
Commented by suzu-clair at 2014-02-12 23:13
可愛い鳥達に癒されます~♪

白鳥は、白い雪が似合いますね。
白鳥さんや鴨さんたちにまぎれたハクセキレイさん、
可愛いです~♪
セピア色の夕日の中の白鳥さんたちのお写真も、
とても素敵ですね。
鳥達をバーダーさんたちが優しく見守っていたのですね。
心温まる、素敵なお写真をありがとうございます☆
Commented by masayankinuyo at 2014-02-12 23:53
田舎うどんさん*
雪掻きのあとに行ってしまいました^^疲れてるのにねッ^^;
そんなに寒くなかったんですよっ♪ 日曜日の昼間は結構穏やかで^^
白と白・・・確かに被写体の白って苦手ですが当たって砕けろなんです^^;
うどん美味しそうに撮れてますよぉ~♪いつもお腹減ってしまうくらい^^
Commented by masayankinuyo at 2014-02-12 23:56
すずさん*
前回に引き続き2度目の白鳥飛来見に行ってきました^^
白鳥さん雪が似合ってましたねっ♪ハクセキレイ可愛いんですが
すばしっこくて^^;夕焼けの白鳥の写真気に入ってくださってありがとうです^^
Commented by ayateacafe at 2014-02-13 08:36
今回の白鳥もめちゃめちゃ綺麗ですね♪
人が居ても大丈夫なのは、きっと、人が好きなんでしょうね~★

夕暮れのお写真、素敵です。
Commented by masayankinuyo at 2014-02-13 21:52
ayaさん*
冬のこの時期だけですね~^^間近に見れて嬉しかったですよ~^^♪
人懐っこくってほんと可愛らしかったです❤
夕暮れの写真気に入ってくれてどうもありがとですっ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30