.......幸福

雪が溶けたところに黄色いは可愛らしい花が咲いていた。

雪が降り・・・溶けて・・・また、暖かな春がやって来る

植物の生命力はすごいなっ
*
福寿草

e0151944_23203381.jpg

幸福と長寿・・・と云われてるけれど
根と茎には強い毒性があるらしくなんでその名前が付いたのだろうと思う。。。

雪解けの芝の上に
あちらこちらに黄色い福寿草♪可愛かったです。

e0151944_23251718.jpg

国営武蔵丘陵森林公園

南口に近いところ・・・に咲いてました♪
中央口から入ったので往復散歩しながらで2時間くらいかかってしまった(笑)

*
*
*
旦那さんの仕事の都合でちょっとついて行った帰りに寄り道^^

園内は雪がかなり残っていて園内バスも運行していなく
サイクリングも滑って危ない箇所もあり
2月末まで残雪解けそうにないのかな・・・。

*おまけ*

e0151944_23381282.jpg

右脇の方に多分・・・ジュウシガラ???
鳴き声めちゃくちゃ可愛かったです^^

もひとつ・・・

e0151944_23440252.jpg


ツグミさん^^・・・一眼のおっきな望遠持ったおじ様が「ツグミだよっ♪」教えてくれました。
二人くらい~いたかなっ。。。おじ様とツグミの追っかけっこ(笑)
面白かったです^^

森林公園野鳥も数多くいるようでカワセミも運良ければ見れるらしいです。
お逢いしてみたいものです♪

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-23 23:53 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)
Commented by akirasoftil at 2014-02-24 05:35
雪が残っている寒いところにもちゃんと咲くのですね。
綺麗です^^
そして、鳥さん写真。
可愛いですねぇ。
鳥ってカメラ向けると飛び立っちゃうと思うのですが、
よく撮れましたね。
さすがです^^
Commented by itohnori at 2014-02-24 08:39
masayankinuyoさん、お早うございます。
 雪の間から明るく暖かそうなフクジュソウが顔を出したのですね。
この花を見るとやっと春が来るのかと思う様になります。
フクジュソウの名前の由来は語源由来辞典などに出ていますね。
 旧暦の元旦のめでたい時期に、雪を押し上げて開花。開花の期間も長いことから、「福」と、「寿」」をあてて、福寿草の名がついた。
とあります。
 ツグミも餌探しに芝生の上を歩いていたのですね。
こちらが近づいた距離だけ遠ざかり、結局追いかけっこすることになりますね。(^-^)
Commented by suzu-clair at 2014-02-24 15:02
わぁ♪福寿草♪
明るい黄色が、
春の訪れを感じますね~♪

鳥さんもたくさんいたのですね♪
鳥の鳴き声がきこえると嬉しくなります♪

拝見しているだけで、
温かな春を感じて、
私も幸せな気持ちになりました♪
これから、いろんな春を見つけられる季節になっていきますね♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-24 15:30
こんにちは~♪

カワセミ君・・・
小生の散歩コースの汚いどぶを餌場にしている子がいますw
凄い至近なので驚かせないようそーっと覗き、そーっと撮ります(笑)

福寿草は元気色・・・
黄色は春を予感させてくれるありがたい色ですw(^_-)-☆

★PP+P
Commented by masayankinuyo at 2014-02-24 17:21
Bobさん*
雪をわるようにして咲き始めていましたよ^^
残雪に黄色い福寿草綺麗でしたぁ~♪ ・・・鳥さん^^えへへ
なんでしょう~いつしか?白鳥さんからなのか可愛さに魅了されてます♪
カメラ向けると飛び立っちゃいます・・・シャッター音もかなぁ~
望遠で撮ったので結構大きく撮れましたよっ^^
Commented by masayankinuyo at 2014-02-24 17:28
itohnoriさん*
福寿草も自生してると聞いて見てみたかったのですが
雪から割って咲いていたのはとっても綺麗でした^^
福寿草の意味はそこから来たんですねぇ~強くたくましい感じはありました♪
ツグミや、いろんな鳥たちがいましたっ^^・・・撮れたのは2種類でしたが^^;
望遠レンズ持って行ってたんで撮れましたが、近づくと逃げてました^^
おじさま方の追いかけっこは面白かったです^^
Commented by masayankinuyo at 2014-02-24 17:32
すずさん*
残雪の中咲いていたのには・・・春は来るんだ^^そんな感じで。
黄色い福寿草・・・強さと可愛らしさ・・・両方でした♪
雪かきの背中痛いのが取れぬまま^^;しゃがんで撮ったんですが
花の強さ・・・少し分けてもらいたい^^;とほほです。
Commented by masayankinuyo at 2014-02-24 17:34
治郎右衛門さん*
カワセミさん♪お散歩コースにいるんですか^^
このへん(地元)では見かけたことなくてぜひ一度見てみたいんですけど
お写真とか映像などで見かけると綺麗ですもんねッ^^
・・・カワセミさんレポ楽しみに待ってます(笑)
Commented by masatomi19 at 2014-02-24 19:21
うわぁ~福寿草綺麗に撮れてますね♪
バックのキラキラ雪が効いて、縦構図に明るい黄色が春の喜びを感じますね^^
鳥はカメラのレンズを向けると、自分より大きな目玉が来たと勘違いする中でも、
ツグミさんもピントばトっちりで構図も素晴らしい~♪^^
これから沢山の春の風景を見せてもえそうで、楽しみにしています(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-02-24 21:29
いちご屋さん*
綺麗に雪のなか咲いてましたよっ^^あらためて福寿草綺麗だなぁと思いました♪
雪と黄色で。。。埋もれてるのもあったんですが^^;この縦写真にしましたっ^^
最近鳥のさえずりに癒されること多く、どうせなら撮ってみようと思って
撮るようになったんですがぁ~どうですかぁ~^^OK出そうかなぁ~^^
Commented by 田舎うどん at 2014-02-25 22:18 x
森林公園に行ったんだね
いつも
出かけて羨ましいでんがな
しかもオット君と一緒って
もぉ~悔しい・・・
福寿草って名前は知ってても
こうしてじっくり見るのって初めて
勉強になります
先日の雪のなごりがあっちこっちに
そこに幸せ色の福寿草なんですね
Commented by masayankinuyo at 2014-02-25 23:04
田舎うどんさん*
熊谷~の東松山・・・滑川足運んじゃいました^^
えへへ・・・旦那さんと仲いいです(笑)
私も福寿草まじまじ見たことなかったので改めてよく見たら
可愛い綺麗な花でしたよぉ~♪
残雪あって結構寒かったですが、その甲斐あって残雪+福寿草
撮れました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30