.......丘 sanpo

ちっちゃな白やピンク色の花

丘一面に敷き詰められた芝桜が咲き誇る
*

e0151944_23021356.jpg

春色の景色

*
東吾妻町の水仙畑からの帰り
立ち寄った~高崎市の箕郷芝桜公園
まだ少し早かった・・・ところどころまだ花弁広げて色付いてない箇所あり。

ちょこっとした丘一面に植えられた芝桜~満開になったら
綺麗だろうなぁ~♪

夜にはライトアップもされるよう。。。ふむふむ。
帰路の立ち寄りだったため
閉園時間も間近だったせいもあるのか・・・人は疎ら
聞こえてくるのは鳥さんたちのさえずり。

e0151944_23155080.jpg

濃いピンク・・・綺麗です^^♪

芝桜も数年前?なんとかっていう病気がはやり?^^;
少し咲くのが元気なかったようだけれど
もう解消したのかなっ。

今年もきっと綺麗な丘の景色を楽しませてくれるのだろう。

e0151944_23222041.jpg

こうして見るとまだまだまばら・・・。
地元の県の羊山もいいけれど、初めて訪れた箕郷芝桜公園
長閑でいいとこでした^^

e0151944_23243652.jpg


芝桜・・・ここの公園は比較的ピンクが多いのか・・・なっ。

*
今月末~きっと地元の県の羊山も芝見頃を迎えるでしょう♪

e0151944_23305288.jpg


*
土日のお散歩散策はこれで終了^^
また時間ができたら~どこいこか♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-15 23:35 | carドライブ・お散歩 | Comments(17)
Commented by masaru at 2014-04-16 00:50 x
芝桜というと、どうしても羊山のイメージなんですが、結構いろんな所にあるみたいですね(^^)
キレイだし、遠目で見るとモフモフしてて気持ちよさそうなんですよね(笑)
Commented by suzu-clair at 2014-04-16 01:40
土日のお散歩、
とてもいいところに行かれたのですね。
↓の桜草の自生地も素敵☆
ノウルシというのは初めて見ました。
芝桜もきれいですね。
鳥さんのさえずりが聞こえたり、
とてもゆったりできるところだったのですね。
素敵なお写真を拝見させていただいて、ありがとうございます☆
Commented by akirasoftil at 2014-04-16 05:38
これは素晴らしいですね。
芝桜って近くからみても遠くからみても楽しめますよね~
一枚目の斜めに切り取った構図が素敵です^^
Commented by ayateacafe at 2014-04-16 09:05
おはようございます✨

うわ~めちゃめちゃ綺麗な芝桜ですね。
こんなに綺麗な芝桜をまじかでみてみたいです。

目の保養になりました。
ありがとうございます( 〃▽〃)♪
Commented by masayankinuyo at 2014-04-16 09:20
masaruくん*
私も羊山はツーリングコースだったんで行く機会多かったけど
山梨の富士山バックの芝桜見に行ったときから、他のはどうだろうって
散策するようになったんだよ~^^
うんうん^^絨毯みたいでもふもふ♪してて気持ちよさそげです♫
GWは羊山混んでるし前乗りで行ってみようかなぁ~♪
Commented by masayankinuyo at 2014-04-16 09:24
すずさん*
久し振りに少し時間取れたんでこの土日は色々行ったことなかったところ
散策散歩してきました^^♪
地元の桜草も久し振りに見ると昔とイメージ変わっていて
花を見る機会が多くなったせいか桜草だけでなくいろんな植物発見できて
楽しく散歩できましたよぉ~^^♪
近いし、ゆったり出来てのんびりした時間過ごせました♫
Commented by masayankinuyo at 2014-04-16 09:30
Bobさん*
芝桜は結構、ご近所歩っていてもよく見かけますが、広いところで
たくさん咲いているのを見るのも綺麗でいいですね~^^♪
遠くから見ても景色と一緒に楽しめるし、至近距離から見ると
可愛らしさで観察してしまいますねっ^^
斜めの角度で撮った構図は電柱^^;どうにか目立たないように撮りたかったんですが
入っちゃったけど、これもまたいいかなぁ~^^褒めてもらえて嬉しいです^^♪
Commented by masayankinuyo at 2014-04-16 09:36
ayaさん*
先日更新した水仙の帰りにふっと立ち寄ったんですけど
初めて立ち寄った芝桜公園でしたが割と長閑で感じのいい公園でした^^
まだ満開にお丘覆い尽くされてなかったんですが綺麗でしたよぉ~♪
今日はお休みかなっ^^いい休日過ごしてくださいねぇ~♪
あ!・・・ツムツム(笑)突然だったけどびっくりした?ですか(笑)
数日前初めてやってしまったらハマりました^^;
Commented by とあ at 2014-04-16 11:25 x
きれいだね~
芝桜=羊山=渋滞ってイメージ
だけど、ちょっと足を延ばして
ここいいね~
Commented by とあ at 2014-04-16 11:25 x
きれいだね~
芝桜=羊山=渋滞ってイメージ
だけど、ちょっと足を延ばして
ここ行くのもいいね~
Commented by いちご屋 at 2014-04-16 18:19 x
芝桜3色あるんですね~白は初めて見ました。
4枚目は上手く一輪を捉えましたね~バックのボケも綺麗ですね。
貴重な休日で春の情景を見せてもらい、ありがとうです(^^)
今週末も好天だとイイですね~♪
Commented by masayankinuyo at 2014-04-17 15:38
とあさん*
やっぱり、桜草=羊山公園^^このへんの人はそう思いますよねッ^^
羊山公園も綺麗だけど~という感じで桜草密集して咲いてる公園
あると立ち寄ったり、探したりしてます♪
Commented by masayankinuyo at 2014-04-17 15:44
いちご屋さん*
芝桜~何色あるんだろ?^^ここの公園は3色だったですねッ♪
4枚目の写真、白の中にぽつんと数箇所ピンク入ってたんですが
間違えて植えちゃったのかなぁ~と話しながら、気になり撮っちゃいました^^
久しぶりの遠出だったんで写真もデコレーションのストレス?^^;
発散で、沢山撮れました♪・・・自然に囲まれて花見れてリフレッシュ
出来ましたよっ^^
Commented by musashino_udon at 2014-04-18 09:04
皆さん書いてるけど
おじさんも芝桜って羊山だけだと思ってた
そんで一度行きたいと思ってたけど
知り合いから渋滞がすごいって・・・諦めてただよ

一面に咲いたら圧巻だよね
素敵な休日になったね
Commented by green-field-souko at 2014-04-21 18:34
kinuさん、こんにちはー。
ふあ~…ふっかふかですね~白もピンクも可愛いね!
寝転んでみたい!
と一瞬思ったけど、芝桜をつぶしちゃったら可哀相だから、
見るだけ、見るだけ^^
kinuさんは素敵なお花の名所を、たくさんご存知なのね。
楽しい週末で、よかった、よかった^^
Commented by masayankinuyo at 2014-04-22 17:31
田舎うどんさん*
羊山公園の芝桜、有名ですもんねっ^^
結構植えてあるご家庭も多く、散歩しててもあちこちでちょこっと
咲いている可愛らしい芝桜見かけます♪
羊山公園もそろそろあの辺の道路、渋滞多くなってきてるみたいで
秩父~観光シーズン到来。。。渋滞さけ、バイク乗れるのもいつになることやら^^;
運動というより背筋?付けなくちゃいけないのかなぁ~^^;
このところ変な天気であまりお散歩日和ないですが
GW近いし、またどこか行きたいものです^^
Commented by masayankinuyo at 2014-04-22 17:39
草子さん*
なんか一面咲いてる芝桜こうして見るとふっかふかですねッ^^
草子さんも寝転んでみたい?・・・私も同じこと思ってました~
青空の下寝転んで芝桜の明るい色の上・・・ぼ~っと空見上げたいなぁ~♪
想像だけ(笑)
花の名所・・・ググって調べるの大好きです^^・・・想像して
行った気分になったりと、たまにこうして行けたり^^
楽しい週末だったけど~たまにスランプ^^;ただ今真っ最中です^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31