.........爽快

空も青く澄み。。。樹々の緑も映え


自然と深呼吸

e0151944_14543836.jpg

思わず鐘を鳴らしたくなります♪

「ヤッホー」と叫んでいた子供達。。。こだまは返ってこなかったけれど、
その山彦を期待し叫んでいる姿は愛らしかった^^♪

e0151944_15003859.jpg


時間ができると足を運ぶ秩父~♪
秩父高原牧場のソフトクリーム・・・お目当て~これからの季節は更に美味しく感じられる^^

以前ヤギのブログをupしたけれど
子ヤギも大きくなり、更にその後生まれた子ヤギも多く見られ
GW後でもふれあい広場には子供の元気にはしゃぎ回る光景・・・微笑ましかった♪


~帰り道~

ふれあい牧場から361号を上り二本木峠へ差し掛かった。
樹々の木漏れ日浴びた山ツツジが視界に入ってきた。

e0151944_18202880.jpg


コーナーに沿って赤いヤマツツジが群生していた♪
うっかりすると視線を取られ運転していると危ない・・・^^;駐車スペースに停め附近散策。

e0151944_18280899.jpg


ハイキングコースもあったりし、見事に赤く咲き誇った山ツツジを眺めながら
歩いている人も多かった。。。車には要注意ですね~カメラマンさん^^;


迷い込んだらあまり登山しない私としてはちょっと怖かったけど
登山道なのだろうか?どこまで続いてるのか・・・気になった。

e0151944_18221183.jpg

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-05-11 18:36 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)
Commented by いちご屋 at 2014-05-11 20:53 x
山ツツジが若葉の緑に良く合い綺麗ですね☆
素晴らしい自然の中で休日を満喫されましたね♪
いつも、沢山の秩父の名所を記事で紹介して頂くので・・・
TV番組欄で秩父を発見すると…必ず見てますよ(^^)
Commented by akirasoftil at 2014-05-11 21:30
一枚目、爽快な風景ですね。

ソフトクリーム、今日の暑さで食べたいと思いました。
でも、なかなかおっさんがソフトクリーム買うのって勇気がいるのですよねぇ。
子供と一緒だったら、子供をだしに買えたのですが、今日はずっと1人で行動したいたので、結局買えませんでした^^;
Commented by 田舎うどん at 2014-05-11 21:38 x
おぉぉぉ~
素敵なドライブだったね
ソフトクリームがお目当てでも
帰りにはヤギにつつじに

一度
登山道に迷い込んで
素敵な経験が出来るかもってか
素敵な被写体に出会えるかもでんがな
Commented by masayankinuyo at 2014-05-11 23:31
いちご屋さん*
山ツツジ・・・こんなにたくさん咲いてるの初めて見たんですが
結構背丈も大きく、埼玉でも大きいの見れましたよっ^^
TV番組の紹介と予習復習みたいですね♪・・・秩父観光大使目指したい(笑)
Commented by masayankinuyo at 2014-05-11 23:35
Bobさん*
爽快~そう感じてくれて嬉しいですっ^^
ソフトクリーム食べたい季節になってきましたね♪お子さんいると連れ立って
食べれるけど、案外男の方一人で食べてる光景目にしますYO!~♪旦那さんがまさしく^^
Commented by masayankinuyo at 2014-05-11 23:38
田舎うどんさん*
バイクじゃなかったんですけど少し時間でき、気分変えつつソフトクリームでした^^
暑かったですもんねっ♪・・・登山道~ちょっとゾクゾクしちゃって(笑)
少し怖かったんでひんやりでした^^;~登山はデモ好きですよぉ~♪
Commented by suzu-clair at 2014-05-11 23:43
青い空に新緑、さわやかな五月の風景ですね☆
鐘のお写真が、
とても気持ちのよさそうな空気を感じます♪
子供たちの「やっほー」の可愛い声も聞こえてきそう^^
広々とした自然の風景に、
穏やかに心がほぐれていきそうな気分になりました。
自然は、ほんとに素晴らしいですね☆
Commented by ayateacafe at 2014-05-12 14:36
こんにちは。山ツツジ、きれいですね♪

秩父~この前、たまたまテレビで芝桜を放映してたりしましたが、本当に綺麗でしたし。

マイナスイオンたっぷりで素敵な場所ですね。

久しぶりにいきたいです♪
Commented by masayankinuyo at 2014-05-12 19:36
すずさん*
高原で麓を見ながら爽快で、また仁王立ちしながら深呼吸してました^^
鐘鳴らしたくなったんですが、子供たちに譲り^^;見てましたよっ♪
どうもちまちまとした性格上^^;たまにこういう自然たっぷりのとこ行きたくなります♪
Commented by masayankinuyo at 2014-05-12 19:38
ayaさん*
山ツツジの赤が、緑深い木々に映え綺麗でしたァ~^^
秩父~やっぱり芝桜の時期に合わせて放送してたんですねッ♪
こちらに、ゆっくり規制される際秩父だったらご一緒しますYO!~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31