.......水飛沫 ~日光Ⅱ~

勢いよく滝壺へと流れ落ちる

水飛沫が太陽の光に反射しキラキラと。。。

マイナスイオンたっぷり浴びた優しいピンク色のヤシオツツジ♪

*
e0151944_20455264.jpg
~日光華厳滝~
e0151944_21073324.jpg


中禅寺湖から流れて岩壁を滝壺へと水飛沫をあげ流れ落ちる造形美は目を見張るものだった。

エレベーターに乗り100m下の観瀑台に降り立った。

e0151944_21141639.jpg


マイナスイオンたっぷりで滝上の気温と違い、肌寒く感じるほど冷たい空気で14度だった。
97m程ある華厳滝は奥日光三名瀑の一つ♪
もう二つは秋にバイクで訪れた竜頭の滝と湯滝。

観瀑台に降りたのは何年振りだろう。。。季節ごとなど違った表情を見せる。
水量も放水を制限している話はたまに聞く。
観瀑台の華厳の滝の反対に回ると少し小さな滝が見えた。
人もいなくゆっくりと設定スピードを変え撮ってみた♪

e0151944_21165478.jpg
いつも慌ててバタバタぐるぐると調整するけれど
三脚なしでも手摺が活躍♪
e0151944_21360058.jpg
秋の紅葉の華厳滝も素敵だけれど初夏の緑初々しい色鮮やかな滝も素敵だった♪

~いちご屋さんご家族との日光の旅~
●東照宮~いろは坂~華厳滝~中禅寺湖●

bikeでは何度も訪れている日光だけれど立ち寄らず通り抜けていた。
東照宮のあとお昼も思いつかない場所だったので
事前に周りに聞いてみたりしたけどあてもなく。。。湯葉蕎麦を頂けるお店に飛び込んだ。
美味しかったけど、ん~納得いかず><;ごめんちゃい。

・・・次回訪れた際の課題に持ち越し・・・^^;
e0151944_21375982.jpg
初夏の時期の中禅寺湖、紅葉時期とは違い釣り人はいたけれど少し寂しかったかな。
でも、夏空を思わせる青空で清々しかった♪
湖畔撮らずに^^;空ですねっ。

明るい笑い声耐えない日光の旅でした。
(何を思ったか二度目の投稿^^;・・・うっかり削除してしまいました)
秩父の旅へと続きます♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-05-30 23:59 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)
Commented by BANZs'12 at 2014-05-31 06:48 x
華厳滝のこの時期の水量は、カメラ・チャレンジに十分でしたね。川の流れとは違う音が聴こえます^ ^
Commented by いちご屋 at 2014-05-31 13:13 x
ヤシオツツジめっちゃ綺麗でしたね♪
どの写真も構図が完璧にキマって…特に斜めの滝と↓のツツジと滝は、お見事です☆
ツツジと滝は僕もアングルを捜し廻ったのですが、ベストポジションに脱帽です。
三脚ナシの時は手摺は考えましたね~
東照宮の参拝から写真がガラリと変わり御利益ありましたね^^
昼のお蕎麦もボリュームたっぷりで、とても美味しく満足でしたよっ(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-05-31 16:13
BANZs'12さん*
水飛沫あげた華厳滝はかなり苦戦^^;ちょっと西陽掛かり白っぽく
カメラ設定いじいじと(笑)でした。。。裏手の滝は人少なくて
なんかのんびりと慌てず調整しましたけど。。。そう言ってくれると
嬉しい限りです^^ありがとです♪
Commented by masayankinuyo at 2014-05-31 16:19
いちご屋さん*
ツツジがピンクで綺麗でしたね♪新緑にあい感動しました^^
一眼の必殺技教えてくださり勉強にないました♪ ホント今年こそ!一眼♪欲しいものです^^
構図~^^嬉しい限りです♪でも、まだ密かにお蔵入りしているんじゃないですか?(笑)
お蕎麦は納得いかず。。。申し訳ない気もしてたのですがそう言ってくれると救われます^^
Commented by suzu-clair at 2014-05-31 23:11
素晴らしいですね!
清々しい水音や水飛沫が、
こちらにまで届いてきそう・・・☆
清涼感あふれるお写真をありがとうございます。

日光・・・本当に素敵なところなのですね。
あ、もちろん、場所や名前は知っていたのですが(笑)、
なかなか旅先として行く機会が今までなくて。

ものすごく行きたくなりました☆
素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by masayankinuyo at 2014-06-01 09:06
すずさん*
この季節の滝の水量多い方なのかなと思います。
水飛沫があがり観瀑台に立っていてもミストガかかるほどでした。
日本各地まだまだ行ってないところばかりですが歴史あふれる日光も
素敵なとこですねっ♫
機会がありましたら是非訪れてみてください^^
Commented by 田舎うどん at 2014-06-03 16:40 x
竜頭の滝や湯滝は・・・かなり行ってないけど
華厳の滝は・・・何度か

駄菓子菓子
同じ展望台からなのに
綺麗に撮れてるね
滝壺が水煙で・・・迫力でんがな
勢いがあるっぽ
勉強になりますだ
Commented by masayankinuyo at 2014-06-03 17:44
田舎うどんさん*
華厳滝も随分行ってなかったんです^^
秋口の紅葉の時行ったことあっても・・・ざら~っと流しみくらいで^^;
滝の写真そう言ってもらえると嬉しいです~^^♪
この頃益々、田舎うどんさんの写真更に美味しそうに撮れていて
見ているだけで食べたくなってしまいます^^
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-06 10:16
こんにちは☆
う~ん、華厳の滝すばらしいです!
やっぱ迫力ありますね。
和歌山の那智の滝より、迫力あっていいですね。
マイナスイオンをいっぱい浴びれそう。
Commented by masayankinuyo at 2014-06-06 22:06
かっきーさん*
華厳滝も観瀑台まで行くと迫力ありますね^^
落差ある滝って、まだ日光のこの滝くらいしか見たことないのですが
各地の滝の表情が違って、見ていて楽しいですよねッ♪
ひんやりとしたマイナスイオンたっぷり浴びてきました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31