.......食の秩父

夏になると食べたくなる。。。かき氷♪

ひんやりふかふかな秩父の天然氷
*

e0151944_12121545.jpg

阿左美冷蔵金崎本店
お店の入口を入るといくつかのテーブル席があり強い日差し避けるように
樹々に囲まれ和の空間♪
*

e0151944_12195940.jpg


5月26日~あいにくの曇り空。。。時折ぽつぽつと雨も降り
少しかき氷食べるには肌寒かった。
*
いちご屋さんのリクエスト♪
去年はご家族5人で3つを分けっこして食べていた、かき氷
今年は念願の一人一個ですねッ^^

季節によってメニューも変わりこの日は生ブルーベリーみるくヨーグルトもあり
お二人はブルーベリーと、黒蜜きな粉あずき♪
私は・・・マイルド珈琲キャラメルにした^^
やはりいつ食べてもこのふわふわなかき氷の食感はたまらなくシロップも美味しかった。

私は例のごとく一個間食できず手助け^^;してもらったけれど
満足以上にお腹壊さないか助けてもらいつつも心配だった(笑)
*
この日のコースは
●秩父●昼食~ポピー畑~氷
お昼といえば・・・

e0151944_12384415.jpg


野さか~豚みそ丼♪
大抵秩父の来るとお蕎麦かここのお店で・・・以前bike屋さんの月例ツーリングで初めて来て以来
通いつめてしまった^^;

e0151944_12433109.jpg


豚みそバラ丼♪
最近土日ほとんどお目にかからないメニュー
平日限定になったんだろうか・・・。

e0151944_12450383.jpg


ロースとバラが・・・定番の豚みそ丼♪

秘伝の味噌に漬け込んだお肉を備長炭で焼いて・・・焦げがまた香ばしく食欲なくても
箸が進みます♪
これで並・・・大盛り特盛もあるけど、今まで通っていて割と女性の方でも
食べている姿見かけた^^
*
一緒に秩父廻ったけれど今年の秩父はいつも眺めてる光景・・・好きなお店をチョイス。
ちなみに・・・ポピー畑は満開で

e0151944_13021101.jpg


秩父高原のポピー畑・・・ふれあい牧場のすぐ下辺りで
山肌一面に赤く染まったポピーは毎年見ても見飽きないです♪

e0151944_16351413.jpg


以前より撮影方法・・・悩み躓きいくらトライしても涙していた流し撮り
 やっと念願叶い教わること出来た^^
何台撮しただろ?・・・その内慣れコツをつかめたらいいなぁ~♪

e0151944_16394369.jpg


ん~まだまだですねっ^^;
教わってる姿と流し撮りしていたのを奥様眺めていた感想・・・
やっぱり撮る姿滑稽だったらしい(笑)夢中になると変な動作になる私でした。
帰りに一本道を間違え通った粥新田峠
牧場内通る道・・・珍しくダート道オフロードbikeだったら面白いだろうなぁ~
車だったので車内はアトラクション状態・・・それはそれで面白かった^^
*
この日は朝地元のバラ園に行き秩父に向かい夕方ブログの友人といちご屋さんご夫妻連れ合流。
急だったけれどふた組み会えて楽しい時間を過ごしあのち
夕飯を共にした♪

大体いつも決まって食べ物は食欲の方が上回り写真撮るの忘れてしまう><;
お昼に食べた野さかでもそう・・・上の写真は以前の写真です^^;
夕食は地元でランチたまに行く店~韓国料理 李朝
↑写真撮るのを忘れてしまったので
仲良くしていただいているブロガーさんの田舎うどんさんの記事でご紹介^^♪
息子さんと合流しテーブル囲み・・・関東最後の夜を過ごした。

今回の旅行企画は最終日もそうだけれど
仲良くして頂いてるブロガーさん達や友人に聞いたりと、参考にさせてもらいましたっ^^♪
この場お借りして・・・どもありがとです(。・ ω<)ゞてへっ
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-05-31 16:47 | carドライブ・お散歩


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31