.......夏至の夜

優しい光に包まれた夜

・・・そっと・・・

暗闇に目も慣れた頃あちらこちらから淡い光

・・・そっと・・・

e0151944_02350048.jpg


今年も蛍に逢えました♪
*
今日は夏至だったようです。。。すっかり忘れていたw
去年地元の方と仲良くなり教えて頂いた夕方からときがわのとある場所へと・・・。
自生の蛍♪・・・今年は天候厳しかったし・・・気がかりではあったけど
優しい光・・・飛び交い舞っていました♪


・・・ゲンジボタルかヘイケホタル。
来年も会いに来よう~そっと静かに暗い足元、気をつけながら優しい光遠くなるの見送った。
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-22 02:54 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented by akirasoftil at 2014-06-22 06:42
ホタルって写真に撮るときれいなのですね。
やはり三脚とか使っているのでしょうか?
素晴らしいです。
Commented by いちご屋 at 2014-06-22 08:31 x
パチパチパチ♪蛍の乱舞が綺麗に撮れて大きな拍手です☆
これはゲンジホタルの光跡で、止ってるのがメス飛んでるのがオスですね。
しかし、構図も万遍なく飛び交い。背景の明るさも丁度良くトワイライトブル―が綺麗だぁー♪^^
蛍撮りの1発極めは難しいですよ~大体失敗するのですがビックリする程の出来栄え☆
これは自信が付いた一枚になり、埼玉で撮られた蛍にジ~ンと見惚れます。
今年も逢えて良かったね~♪☆☆(*^_^*)
Commented at 2014-06-22 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayankinuyo at 2014-06-22 11:13
Bobさん*
今年で二度目のチャレンジで撮ってきましたよっ^^
肉眼で蛍が飛び交う光の見ちゃうともっと感動しちゃいます♪
三脚は使います。。。レリーズも使っての撮影です^^嬉しいお言葉ありがとです♪
Commented by masayankinuyo at 2014-06-22 11:20
いちご屋さん*
お陰さまでトワイライトブルーは練習しましたから^^でも、グッとくる
色合いはまだ納得が^^;1時間くらい居たかなっ・・・去年より頑張りました(笑)
埼玉の蛍、ゲンジさんたちですが、拍手と嬉しい言葉頂き頑張った甲斐あります♪ありがと^^です。
Commented by masayankinuyo at 2014-06-22 11:24
鍵コメさん*
そんな風に言ってくれると(涙)^^やはり蛍さんは難しいですねッ。
かなり設定現地でも調整して光拾いました^^;飛んでくる蚊避けながら(笑)
そんな素敵な日が来たら・・・♪妄想は膨らみ(笑)願えば叶う・・・そう信じます^^
Commented by cherish-any-mind at 2014-06-22 23:16
わお☆いちご屋さんに次ぐkinuさんの蛍♪
キレイに撮れていますねー☆

蛍、昔見に行ったのを思い出します^^
Commented by 田舎うどん at 2014-06-22 23:30 x

おじさん何年も見てないだよ
あまりにも環境が変わってしまって
子供の頃にはたくさん飛んでたんだけどね

じっと待って
写真を撮ってるmasayan さんを想像ちぅ~
綺麗だよ・・・あっ~蛍ね
Commented by masayankinuyo at 2014-06-23 17:50
Risaさん*
イチゴ屋さんの地域の方がやっぱり蛍出る時季早く^^
日本列島桜同上昇してますね♪
関東は源氏か平家蛍だけど…姫蛍魅力的ですね~♪
去年から蛍鑑賞行ってるけど昔は子供の頃
近所で見かけたのになぁ~寂しいですね。
Commented by masayankinuyo at 2014-06-23 18:34
田舎うどんさん*
むかしはこの辺の地元でも・・・もしかしたら自宅でも見れてたような気がしますねっ♪
今となっては随分環境も変化しちゃって自生のホタルなどは
遠方まで出向かないと見れなくなっちゃって寂しい気がしますね~><
じっとカメラ三脚立て撮影してても蚊の攻撃であたふたしてました^^;
Commented at 2014-06-26 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayankinuyo at 2014-06-26 19:06
鍵コメさん*
ホタル見た夜・・・こんな風景が刻まれた感じでしたよっ。
どうしてるかなとか・・・ほんとは同じこと思っていたんです。。。
でも、また時期じゃないかな?鍵コメさんのタイミング・・・と、思ったり。
負担になるかと思い、。。。イイネも、いいね?とはとも思ってけど押しちゃったり^^;
何かの拍子に想ってます。。。さいたまから^^
展示会の提出終わって最後の課題制作中ですが、これ終わった頃・・・^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31