.......儚い

梅雨の合間朧月夜の共演

儚い命はどちらも同じ。。。蝉の鳴き声が聞こえた夜だった
*

e0151944_01273444.jpg

~鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす~
*
先日の台風のあとなので、もう蛍も見れないかと思っていた。
前回の蛍の見た所よりひと山越え
少しばかりの期待と、見れないかなっ・・・という不安を抱え夜を待つ。


辺りが暗くなり暗さに目も慣れた頃
やわらかな光があちらこちらに・・・目の前で光が飛び交い
蝉の鳴き声も少し優しく感じた♪

二匹のゲンジボタル
メスとオスの蛍がひとつの光を放つのを初めて見た。
来年もまた沢山の蛍・・・生まれてきてほしいと願った♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-13 01:56 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)
Commented by green-field-souko at 2014-07-13 08:38
kinuさん、こんにちは。
月、大好き。昨晩はスーパームーンだったそうですね。
知らずに「よい満月だなあ」と思って撮ってみましたが、
なんだかうまく撮れませんでした。笑

月も蛍も、静か。kinuさんの息づかいが聴こえるみたいです。
こういうの、ドキドキします。息とめて眺めました^^
Commented by masayankinuyo at 2014-07-13 09:18
草子さん*
昨日はスーパームーンだったんですね♪どおりで明るかった訳納得です^^
そちらは朧月じゃなかったのかなっ・・・。同じ月見上げてたんですね~^^
儚げな蛍と月見上げながら、しゃがんでぼーっと見ること出来て
昨日の夜は遅い時間までのんびりしてきました・・・夜更しです^^
Commented by いちご屋 at 2014-07-13 11:42 x
わぁ~幻想的な夜ですね♪
蛍の丸ボケと月明かりに照らされた空が綺麗ですね~
星☆も夏雲の脇役もイイ味出し、ノイズも少なく見事な写真です。
月夜の蛍撮りは明るすぎて難しく、風の有る日もぶれてダメですが設定上手いですね^^脱帽です!
来年も沢山飛んでくれるでしょう。。。楽しみですね♪(^^)
Commented by suzu-clair at 2014-07-13 15:50
朧月とホタルの灯り・・・
幻想的で美しいですね。
ゲンジボタルの雄雌が一つの光を・・・☆
絵本のような世界ですね~☆
本当に、
来年も、その先もずっと、
ホタルがたくさん飛び交うことのできる世の中であり続けてほしいですね☆
Commented by masayankinuyo at 2014-07-14 15:33
いちご屋さん*
朧月夜・・・草子さん教えてくれたんですがスーパームーンだったみたいで
明るかったんで設定難しかったですが撮れましたね^^♪
月、ホタル~両方気になったら背景バックが^^;ちょいとノイズが><;
来年もたくさんの蛍飛び交ってくれるといいなぁ~♪
Commented by masayankinuyo at 2014-07-14 15:35
すずさん*
月明かりも綺麗な夜だったです^^オスメス二匹の光・・・どう表現しようと^^;
ストレートに書いても良いかとも思ったんですが^^;ちょっと
ハニカミ程度にしておきました(笑)
地元でも蛍見れるといいんですけど、この量の蛍はまだ見たことないですね><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31