.......清廉  ~蓮~

揺らいでいる気持ちも

その清廉とした姿に見透かされる

背筋伸ばし向き合う

e0151944_17314092.jpg


座っていれば正座。。。立っていれば直立不動

蓮を見ていると知らず知らずにそうしてしまう。


午後からの蓮池だった為、ほとんどの花は弁を閉じ咲いているところは見れなかった。
8月くらい迄は午前中早い時間に行けば咲いている姿見れるかな・・・♪

また来よう
*
*
*



★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-16 17:45 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)
Commented by akirasoftil at 2014-07-16 20:47
アンダー気味に撮った蓮が美しいですね^^
昨年は、行田の蓮を見に行きましたが、今年も行きたいですねぇ。
Commented by masatomi19 at 2014-07-16 22:08
あちゃ~閉じてましたか・・・それは残念でしたね~
でも、蛍の乱舞楽しめたからか良いじゃないですか~^^
清廉な姿=清らかで私欲が無い様で良いのでしょうか?
私欲を無くすと言うのは僕も無理です(ー_ー)!!
だから、今度からは蓮の花見たら直立不動に正座です!(^^)v
Commented by suzu-clair at 2014-07-16 22:22
蓮の花は神秘的ですね☆

実は私、
蓮池って行ったことがないのです。。。
絶対、見てみたいんだけど~・・・
憧れの花です☆
きっとお目にかかれたら、
私も背筋が伸びると思います☆

閉じている蓮もまた味わい深いですね。
緑の中の花一輪。
実や、つぼみも一緒に写っていて、
素敵な味わい深いお写真ですね☆
Commented by masayankinuyo at 2014-07-16 23:18
Bobさん*
露出アンダーで撮ってみたんですけどしっとり目で好きな一枚です^^
気に入ってくれて嬉しいです♫
行田の蓮、一度行きたいと思って毎年行けず><;今年こそ
古代蓮見に行ってみたいです^^♫
Commented by masayankinuyo at 2014-07-16 23:24
いちご屋さん*
午後だったんでもう蓮は無理かなぁ~と、思っていたら予想通り
みんな閉じていて・・・><;残念でしたっ。
そうなんです。。。蛍の量は、半端なかったので、どちらを撮るかですね^^
清廉・・・蓮のイメージがそういった感じなので、自分の中の
私欲戸惑いを見透かされているようで~^^;
正座か直立不動になってみてしまうのですよっ(笑)
Commented by masayankinuyo at 2014-07-16 23:31
すずさん*
蓮の花は好きな花の一つなんです^^・・・清らかな感じが好きで♪
蓮池割と見に行ったりしますが、近郊で古代蓮が咲いている蓮池が
あるんですけど、そこは・・・ずっと行きたいのに行けずにいるんで今年は見に行ってみたいです♪
すずさんも、見に行けるといいですねッ^^
Commented by musashino_udon at 2014-07-17 14:22
そかそかぁ~
こうして獲ればいいんだね
おじさんも上野の不忍池で
満開のハスを見てきたけど
こんなに綺麗にしっとりって感じで撮れなかったよ
太陽に向かうヒマワリみたいな・・・
なんも考えないで撮ってるからなんだよね・・・反省だっぽ
Commented by masayankinuyo at 2014-07-17 21:13
田舎うどんさん*
もちろんオーバー気味の明るい蓮やひまわりも好きですよ^^
蛍見に行って午後からだったので蓮が全部閉じちゃってたんで
なんとなく悲しくなり^^;アンダーで撮っちゃいました♪
不忍池行かれたんですか?^^最近行ってないので拝見するの楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30