.......清廉

背筋を正し眺めてしまう

迷い・・・戸惑い曇りなく清らかな気持ち

汚れのない無垢なる者でありたい

e0151944_21571149.jpg


*
明日はお盆の入り
地方によっては7月13日~15日ですが。

お盆の入の前に迎えの準備。
鬼灯や蓮の葉などお供え物用意し、よく親の手伝いをした記憶・・・
そのせいなのか蓮の花を見ると背筋正しくなります。

e0151944_21565148.jpg


少し前になりますが秩父札所25番久昌寺に出かけた時の写真♪
弁天池の雨に濡れた古代蓮が綺麗でした。


★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★



※御返事、お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-12 22:15 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)
Commented by suzu-clair at 2014-08-12 22:47
雨にぬれた白い蓮の花、
美しいですね。
本当に、
清らかに咲く、という言葉がぴったりな気がします☆

私のところも、お盆の入りです。
ご先祖様に思いを馳せると、
感謝と、
そして見守ってもらっていただくに恥ずかしくない生き方ができているだろうか?という思いで、
私も、背筋が伸びる気持ちになります。

素敵なお写真、ありがとうございます☆
Commented by akirasoftil at 2014-08-13 05:47
綺麗な蓮ですね。
蓮って望遠がないと大きく撮れないのでなかなか撮る機会がないのですが、なんととっても気になる花です。

お盆ですねぇ。
通勤電車が空いてくれると嬉しいのですが^^;
Commented by green-field-souko at 2014-08-13 06:40
kinuさん、おはよー^^
しんとしたこの空気感、好きです。低めの彩度も大好き。
そもそも蓮の花が好きなんです。
部屋に飾りたいくらいですが、(実際、飾ったw)
「そういう花じゃないでしょ」と昔、信心深かった祖母にいさめられて以来、遠くから眺めているものの、特別な花であるという位置づけはいっそう蓮を好きにさせます。

今日から、蓮の、お盆ですね。こちらは朝夕、すこし涼しくなってきました。暑さ疲れが出たか、眠くて眠くて眠くて、気がつくと寝てしまっていて、怠惰な夏休みになりそうです。
kinuさんも、すこしは、ゆっくり休まれますように^^
Commented at 2014-08-13 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-13 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちご屋 at 2014-08-13 20:39 x
雨の中、白い蓮の花が凛と咲き清らかですね~♪
季節が廻るのは早いもので、もう~お盆の準備^^;
猛暑も駆け足で去ってくれると嬉しいけど…あと暫くの我慢かなぁ~♪(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-08-14 12:29
すずさん*
蓮の花のイメージが清廉だったり純粋無垢・・・そんな感じです。
お盆の時期にも重なり、雨の中の蓮もいいですね♪
その地方によって7月になるお盆。私の知ってる限り東京ですが
8月お盆はしんみりしてしまい・・・この時期は少し苦手です。
Commented by masayankinuyo at 2014-08-14 12:33
Bobさん*
ここの蓮池も中央寄りに咲いていたんですけど、睡蓮も望遠あると
便利ですよね♪・・・今回望遠なしだったので手前の最てるのだけ撮ってきました。
ん~雨もあったけどしっとり咲いていて綺麗でしたよ♪
結局行田はまた行けずに終わりそうです・・・お盆中仕事かな?ふぁいとです^^
Commented by masayankinuyo at 2014-08-14 12:38
草子さん*
私も花の中で蓮は好きな花の中に入りますよぉ^^
飾る・・・確かに飾りたいかもしれない(笑)古代蓮は大振りなので飾ると映えそうですよね^^;
お盆も中日、関東はやや曇り空でどうやら天候崩れるみたいです。
お盆の準備で疲れたのか、私も昨日から何やら体調がまた逆戻り><;
少しお盆様帰ったらまた休みたいです^^;
Commented by masayankinuyo at 2014-08-14 12:46
鍵コメさん*(08-13 06:55)
そんなことないですよぉ~^^いつもの体調だったら、大喜びなんだけど
いまちょこっと・・・手を抜かねば^^;だったもので。
万全になったら即、ご連絡を♪しまっす。・・・以前はそちらだったのかな?
何やら通じるものがあり親近感です♪多分そのメニューあるよっ♪食卓で見かけたです(笑)
Commented by masayankinuyo at 2014-08-14 12:52
鍵コメさん*(08-13 10:45)
また昨日ぶり返し^^;・・・ん~お墓掃除行ったからかなぁ><;
お盆明けに少しゆっくりしようと目論んでますが・・・何やら明日も誰かが企みごと(笑)
今日中になんとか元通りにしようと懸命の努力?の真っ最中です^^;
出来合いのそれ系・・・で要済ませてる感じで今。少ししたら作ってみようかなぁ~^^ありがとっ♪
Commented by masayankinuyo at 2014-08-14 12:57
いちご屋さん*
ちょっと前に撮った写真ですっ♪雨の中旦那さんに傘さしてもらい~の撮影^^
白の古代蓮が綺麗でしたよっ♪・・・もうお盆の中日。早いですねぇ~
きっと、これからお孫さんの成長見るたびそう感じちゃいますよ^^
猛暑・・・ほんと毎年困ったもので年々ヘタレてきちゃいます^^;
秋が来るの楽しみに待ってるんだけど、首が長く伸びすぎてます(笑)
Commented by 田舎うどん at 2014-08-14 23:23 x
ご無沙汰してます
いつも遊んでるから
この時期に忙しくて・・・・
体調を気を付けてね
なかなかみなさんとこに行けなくて
Commented by masayankinuyo at 2014-08-16 10:35
田舎うどんさん*
先日の四国旅行のあとお忙しかったのかな・・・。
毎日暑い残暑お体お気をつけてくださいね♪
私も少々・・・^^;体調管理が難しく壊してしまいましたが
なかなか、私もコメント残すまでお邪魔しに行けずごめんなさい。
後ほどゆっくり行かせてもらいますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30