.......年月 sanpo


稲穂なびかせた山間の棚田に

・・・彼岸花・・・

秋が近づく

e0151944_14545536.jpg

早いものでもう秋の気配・・・彼岸花が咲いていた
寺田棚田

e0151944_15052079.jpg


曾沢川の水を引き作られた棚田は南側には寺田遺跡もあり
鎌倉時代の棚田の復元
秋には古代米の収穫・・・楽しみです♪

e0151944_15101303.jpg


目の前に武甲山を眺められる。

埼玉でも大きい棚田で名もしれているけれど足を運んだのは初めてだった。
縄文時代の遺跡資料もある
横瀬町歴史民俗資料館は今度行ってみよう。

e0151944_15182856.jpg


月日・・・年月・・・経つのは長いような短いような
水路の水の流れ・・・あと少しの夏蝉の鳴き声聴きながら
8月もあと僅かな日の午後でした。

☆追記☆
秩父・横瀬町 寺坂棚田
~彼岸花まつり~
平成26年9月28日(日) AM10:00~15:00頃迄

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-24 15:28 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)
Commented by masaru at 2014-08-24 15:32 x
白い彼岸花を撮るあたりさすがです(^^)
もうそんな季節になりましたか・・・
今年は巾着田、行けるかな~??
Commented by green-field-souko at 2014-08-24 18:54
kinuさん、こんにちは。

白い彼岸花、めすらしいのでは?
朱いのも好きだけど、白いのも楚々としてよいですね。

鎌倉時代の棚田?!?!
またまた萌え萌えですよーーー^^
尊敬している近所の篤農おじさん曰く。
「米作りは江戸時代まで戻らなんとダメだあ」
ひえ~江戸~!と思ったのに、鎌倉なのですね。むむむ。

残暑きびしいですから、休み休みゆるゆる行かないとイカンですね。
いつも、ありがとう^^
Commented by いちご屋 at 2014-08-24 22:45 x
えぇっー!もう彼岸花が咲いてる…早くてビックリ~♪
みどりの田んぼに白い彼岸花が映え綺麗ですね~^^
何か…見覚えある山の風景が広がって、かき氷や味噌豚丼、ガタガタ道を連想します(笑)
うひょぉ~可愛い~蝶が逆立ちしてる^^腰の引けたkinuさんが目に浮かびます☆
蝶のおまけまで、頑張りましたね☆
楽しませていただき、ありがとです(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-08-25 00:03
まさるくん*
白い彼岸花撮るところが・・・♪と褒めてもらっちゃったけど、
白の彼岸花しか咲いていなかったのでした(笑)・・・赤はまだだったみたいです♪
巾着田・・・いいですねっ♪バイクで走るのいい季節の頃だしね^^
Commented by masayankinuyo at 2014-08-25 00:09
草子さん*
大体赤い彼岸花の中に、ポツンと白が~という感じなのに白しか咲いていないのは
珍しかったです^^ 鎌倉時代に遡ると、そうなんです~復元?らしいのですが
遺跡・・・発掘されたのもあって、今度資料館見てきます♪ また萌^^でしたねっ♪
こちらこそ・・・^^です。一緒にゆるりといきましょです♪
Commented by masayankinuyo at 2014-08-25 00:16
いちご屋さん*
赤い彼岸花かと思いきや白い彼岸花だけ咲いてました^^びっくりでしたよっ♪
武甲山~懐かしいですかっ?見覚えありますねッ^^
あのガタガタ道は牧場内の道だったそうですが、地図にもありました(笑)
綺麗なちっちゃい蝶蝶だったんですが撮る姿はまさにその通りです^^♪
Commented by Kirakilamoon at 2014-08-25 14:04
もう彼岸花が咲いているんですね~^^
今年は曇りや雨が多くて
バイクで走るのも大変だったじゃなかったですか?

嬉しいコメントありがとうございます!
すんごく元気出ました。
こうしてmasayankinuyoさんと出会えたこと
きっと小さな奇跡で..私の宝物です!!
ホントいつもありがとうございます^^♪
Commented by suzu-clair at 2014-08-25 16:38
もう彼岸花が咲いていたのですね♪
しかも、白☆
きれいですね~☆

白い彼岸花、
見てみたいのですが、
いまだ出会っていないのです~。

今年の彼岸花は、
こちらの白い彼岸花のお写真が初めてです♪
嬉しいです~♪ありがとうございます☆
Commented by masayankinuyo at 2014-08-25 22:42
Rinさん*
早咲なのでしょうか。。。白い彼岸花だけが数輪咲いていました^^
バイクも心地よく乗れる時期が年々少なくなってます。
年のせいというのもありますが^^; こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます♪
私も出会いと繋がりは大切にしていきたいと思ってます^^
Commented by masayankinuyo at 2014-08-25 22:46
すずさん*
白い彼岸花だけが咲いていたんです♪赤はもう少しするとよく見かけますが
この辺一帯白だけ数輪・・・早咲きっていう品種もあるのかなっ♪
真っ赤な曼珠沙華の中に、一輪白・・・という光景も素敵ですよね^^
今年、白の彼岸花見られますように♪願ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31