.......揺らぐ ~水辺~

緑色のふっくらとした丸い葉の隙間から

顔を覗かせるように揺らぐ

水田に咲き始めた淡い青紫の花

e0151944_20225271.jpg


水田に咲く布袋葵<ホテイアオイ>
綺麗な花びらの色彩・・・見とれました。

鉢に浮かんで鑑賞するのとはまた違って
水田一面に浮かんでいる布袋葵は違った花のように思えた。

e0151944_20221019.jpg
休耕田を利用し植えられた8000株の布袋葵

満開を迎える頃は葉の緑より淡い青紫色の方が映えるのだろう。

9月・・・一面に咲く布袋葵綺麗でしょうねッ♪



水田は東武日光線脇
・・・電車からも眺めも淡い薄紫色の布袋葵楽しめそうです。

e0151944_20514655.jpg
e0151944_20523705.jpg
・・・電車も撮ってみましたが、なんの車両かは~不明です^^;

きっと三脚設置しカメラ構えていた、おじ様方が沢山いらっしゃったので


あの方たちなら分かるんだろうなぁ~。

・・・一声掛けコミニケーションしておけばよかった><;

人見知りが故の後悔でした(笑)


~ 栃木県栃木市大平町川連の布袋葵 ~

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-31 21:39 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)
Commented by rangefinder-love at 2014-08-31 22:09
初めまして、こんばんは。コメント有り難うございました。(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)
バイクがお好きなんですね。Bobさんも昔は乗り回していたらしいですよ。
今後ともよろしくお願い致します。(๑¯◡¯๑)
Commented by masayankinuyo at 2014-09-01 11:43
自由時間さん*
こちらこそ、こちらにまでcommentありがとうございます^^
旦那さんとふたりで時折乗ってます。。。最近歳のせいか^^;あまり乗らなくなってますが(笑)
Bobさん乗っていたらしいですね~♪以前復活を!と、勧めたんですよっ^^
あらためてこちらこちらこそ宜しくお願いします♪
Commented by suzu-clair at 2014-09-01 16:50
ホテイアオイ、こんなにきれいなんですね☆
本当に、色彩が美しい・・・☆

鉢に浮かぶのもいいけれど、
こうしてたくさんの花の群れは、
また違った素晴らしさですね☆

電車は私も全然わからないです~。
珍しいのかな。
ホテイアオイの群れの向こうに走る電車もいいですね♪
Commented by masayankinuyo at 2014-09-01 18:19
すずさん*
鉢に浮かぶ姿も見ていて綺麗ですけど、田んぼ一面の布袋葵も
違った花のように思えて綺麗でした♪
近寄るとやはり花びらの模様綺麗でいいですね。
・・・撮り鉄さんと呼んでいいのかわからないですが電車との組み合わせもいいですね^^
Commented by masatomi19 at 2014-09-01 21:55
うわ~夏らしい花ですね♪
浮き草ですよね~我が家にも少しありますが・・・
こんなに綺麗でしたっけ!ホントに綺麗ですね~☆
初撮り鉄ですね…電車が近付く時のドキドキ感は、たまらんでしょう(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-09-01 22:46
いちご屋さん*
浮き草ですね^^・・・花弁とか綺麗な模様で~ってちゃんと眺めてあげてますか?(笑)
前にいた実家は蜂~大きいのがあったんで何やら小さい頃浮いてた気がします^^
私も見てなかったかも^^;・・・撮り鉄SR以来ですよ~^^
ちょうど右の方に踏切があって警報の警笛がなるんでドキドキしちゃいました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30