.......川辺の小径 ~蔵の街~

透き通った穏やかな川の流れ

ゆっくりと歩く小径

川沿いの蔵の風情

e0151944_13053794.jpg

巴波川に架かる、幸来橋・・・川に沿って眺める土蔵

~栃木市蔵の街~
小江戸とちぎと呼ばれている蔵の街。

・・・小江戸と呼ばれているところはいくつかあり
地元近くの小江戸川越も土蔵造りですねっ。

e0151944_13510941.jpg

遊覧船発着所向かいに120m続く黒塀は
塚田歴史伝説館・・・江戸時代に舟運業が盛んだった頃の木材回漕問屋。
塚田家。。。商売繁盛していたんですね♪

この日はちょうど休館で
遊覧船も待合処が移転する工事の為運休
・・・なんとも~残念(涙)
冬には夜の川辺もライトアップされるようで見てみたいなっ。


少し肩を落としてしまったけれど蔵の街の大通りへ抜ける小径へ

e0151944_14193729.jpg

こういう小径好きです。
つい散策しながら歩きたく入り込んでしまいます♪


急に思い立った散策栃木ですが休館・・・運休
今度は事前に調べてまたリベンジしたいです♪

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ









久し振りのおまけです(笑)

行った場所にて
旦那さんと交互に自分の撮りたい写真を撮ってますが
旦那さんが撮った一枚

久し振りに撮られた!^^;
撮ってくてたというべきなのですが、写真撮られるの苦手な私(笑)
「撮った!」
と言われ・・・見てみると~ぼけぼけヾ(´▽`;)ゝ
でもなんとなくいつもこんな風に、てくてくと散策しているの様子映ってたのでおまけにてのUP♪

e0151944_14341883.jpg
ボケボケではあるけれどシワも目立たず気に入ったです(笑)

次回は最後の蔵の街
お付き合いしただけたらなぁ~嬉しいです(∀`*ゞ)テヘッ
どうもありがとうございます♪


[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-02 15:51 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented by cherish-any-mind at 2014-09-02 16:13
こんにちはー^^♪
おっ☆栃木にも小江戸と言われる場所があるのですね~^^♪

風情があっていいなぁ~♪
って川越も行ったことないワタシですが・・・^^;

植物園とか、公園とかならまぁまぁ行きますが、こういう風に街一体が雰囲気のある場所って行ったことないので憧れ~^^
被写体が山盛りありそうですw
Commented by suzu-clair at 2014-09-02 16:57
栃木にはこんな素敵なところもあるのですね☆
風情ある美しい街並みですね♪
大通りに抜ける小経の雰囲気、私も好きな感じです♪

わぁ~kinuyoさん、初めて拝見しました♪
素敵な雰囲気~♪
旦那さまの温かさも伝わるお写真です☆
Commented by BANZs'12 at 2014-09-02 22:00 x
黒壁の路地を歩いたら、ドキドキしそう、自分の足音に緊張しそうです。
あんみつ屋さんの表で、黒壁の景色を楽しみたいですね〜
Commented by masatomi19 at 2014-09-02 22:39
風情ある街並みで、遊覧船からの見学は最高でしょうね!
花の開花時期なとバッチリなkinuさんにしては、下調べ不足は珍しいですね。
リベンジも少し多くねぇ(笑)。でも、楽しみが増えてイイね(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-09-03 00:42
Risaさん*
川越だけでなく・・・小江戸と呼ばれるとこ数箇所あるうちの栃木でしたよっ^^
川越近いからいつでも行ける距離と思うと忘れがちになっちゃいますね(笑)
川越でよかったら秋の川越散策にしましょっか・・・W祝の件^^
Commented by masayankinuyo at 2014-09-03 00:50
すずさん*
栃木の蔵の街地元の蔵の街とも違って落ち着いていて素敵でした^^
こういう小径見つけると入っていってしまいたくなりますね♪
こそっとでしたので(笑)お気づきに・・・そこまでお付き合い頂きありがとです^^
Commented by masayankinuyo at 2014-09-03 01:00
BANZs'12さん*
川沿いの小径は重厚感ある黒壁で見上げると蔵屋敷で
・・・ノスタルジックともまた違う独特な不思議な感覚でした♪
あんみつ屋さん!ご存知でしたか?^^今度行った際はあそこで
秋の景色でも眺めたいです♪
Commented by masayankinuyo at 2014-09-03 01:05
いちご屋さん*
遊覧船・・・><;乗りたかったです(笑)急遽出向いたので下調べせず
まさかの運休w最近ちゃんとしたお休みがないので突然の決行多すぎて
チェック怠ってますね^^;おっしゃる通り最近リベンジ多いです(笑)
Commented by rangefinder-love at 2014-09-03 18:07
こんばんは\(^o^)/
これは素敵なところですねー。
こんな街がまだちゃんとあるなんて…。
散策したくなりますねー。
また、写真のせてくださいねー。
今日は自分らしさにポチさせていただきました。
Commented by masayankinuyo at 2014-09-03 19:28
自由時間さん*
地元川越同様蔵の街だったですが、若干しっとりめの街でした♪
またゆっくり散策しに行ってみたいところになりましたっ^^
ありがとうございます♪・・・私もお伺いさせていただきます^^
Commented by musashino_udon at 2014-09-04 23:43
遅くなってしまったでんがな
栃木市は、よく行くんだよ
巴波川の周りに素敵な建物があるよね
それと
かつては関東にたくさんあった
志”まん焼き(じまんやき)の冨士屋さんが
唯一残ってる街なんだ
Commented by masayankinuyo at 2014-09-05 10:52
田舎うどんさん*
お忙しかったみたいで・・・先日は私こそ体調崩しすみませんでした><;
栃木市この辺よく行かれますか?・・・大平山たまに行ってたんですが
巴波川沿いいいところですね^^♪
今川焼きみたいな・・・そうだったんですねっ♪今度買ってみます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31