.......巾着田 ~出会い~

お彼岸のこの時期

真っ朱に染まる

また今年も出会った巾着田

e0151944_23444235.jpg


~曼珠沙華の群生地~
巾着田の曼珠沙華・・・曼珠沙華まつり20142014年9月20日(土)~10月5日(日)

いつもはお祭り期間中に見に来ていたけれど
今日は仕事が早く終わった旦那さん・・・突然行こうと言い出したので(笑)
5百万本近く群生しているけれど早咲きのところが満開・・・多少
入口付近はまだ咲いていなかったけれど明日からのお祭り・・・あと5日もすれば満開かなっ♪

e0151944_00015616.jpg


巾着田に着いた頃は夕方近く・・・なんとか陽が落ちる前に間に合った^^

平日、お祭り前なので然程人も多くなくゆっくりと歩いて廻れた園内でした。

e0151944_00083898.jpg


夕方だったので時折夕暮れの陽射しで助けてもらったけれど
去年記事の日中の陽射しの下の曼珠沙華の色合いと帰ってきてから比べると
鮮やかさが違いますね・・・でも、落ち着いた雰囲気で綺麗でした♪

e0151944_00432906.jpg


あまり今回は写真撮らずに見て廻れたのでトンボさんとの出会いも^^

もうひとつの出会い
このトンボを撮った脇にベンチがあり・・・そこに一人の男性
ハンチング帽を被り然りげ無く片隅に置いてあるカメラ・・・

e0151944_00505451.jpg


「うわぁ~ぁ・・・」カメラ凝視しちゃいました♪
ベンチに腰掛け脇にローライ無造作に置いて、手元では何かしていた。
滅多に声はかけれないんだけれど、初対面恐怖症なので?^^;
勝手に口が動き「あのぉ~」と声かけてしまってた♪

お話は弾み、このローライは40年くらい使っていらっしゃるそうで
少し照れたように「デジタルが苦手でねっ・・・」と。

e0151944_02440240.jpg


「見たまま・・・そのまま見えるよ」と手に取らせてもらい覗き込んでみた♪
見たこともない世界のカメラというか
覗いた向こうの景色が別世界みたい^^

落とさないように震えてしまったけれど、フイルム入れ替え中だったようで
先程なにか手に持っていたのは

e0151944_01075835.jpg


ライカ・・・ん~カッコイイですね♪
実際手に撮って触るのは初めてで・・・カメラを色々欲しくなる気持ちが分かった気がした。
一つ一つ丁寧にいろいろ教えて下さり・・・
と、思っていたら
「まだあるよ^^」と(笑)

e0151944_01164848.jpg


ローランド・・・いろんな機種見せて頂き楽しく時間が過ぎました♪

しかし・・・40年使い込んでるローライ覗き込んだ時の衝撃
忘れられません^^
素敵な出会いの巾着田でした♪

もう少し巾着田の曼珠沙華撮ってきましたので
また明日にでも更新します^^


・・・あのファインダー覗き込んだ景色が蘇り眠れそうにない夜・・・夜更しです♪

★〓★〓★❤★〓★〓★
★最後まで今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがiいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-19 23:59 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented by masaru at 2014-09-20 12:10 x
昔のカメラっていかにも工業製品というか、メカメカしくってカッコイイですね。
巾着田、今年は白いの咲いてましたか??
Commented by suzu-clair at 2014-09-20 13:53
かっこいいおじさまですね☆
カメラのことがわからない私でも、
ものすごくかっこよいカメラにほれぼれしました♪
40年も大切に使ってこられたなんて、
本当に素敵ですね☆
ファインダーからのぞかれた風景、
そんなに素晴らしかったのですね~!
とても素敵な出会いのひとときでしたね・・・☆
Commented by masayankinuyo at 2014-09-20 20:19
まっさるくん*
カメラもね^^昔のはなんかかっこいいです♫
バイクもね(笑)・・・どうもうちの旦那さんもそうだけど昔の形が好きです♫
白い彼岸花今日載せたけど結構咲いていましたよぉ^^
Commented by masayankinuyo at 2014-09-20 20:22
すずさん*
私もカメラのこと詳しくはないですが形がカッコ良いです♫
40年も使ってこられている大切なしな手にさせてもらえて震えました^^
素敵な方で話し方もゆっくりと優しい感じでした♪
Commented by rangefinder-love at 2014-09-20 20:50
中判カメラのファインダーみたら感動するでしょ??
そしてライカのシャッター音を聞いたら最後です^^
Commented by akirasoftil at 2014-09-20 20:50
もう彼岸花の時期なのですね。
なんだか早いですねぇ。
見に行きたいけれど、体調不良のためちょっと行けません。

ローライとライカは持っていますが、ローランドとは渋いですね。
どんな写りをするのか興味があります。
Commented by masatomi19 at 2014-09-20 22:36
真赤な彼岸花も綺麗ですが・・・
凄いカメラですね~♪しかも、いろいろと話が聞けて貴重な体験しましたね。
あまり他メーカーのカメラは分りませんが^^;
ローランドは80年ぐらい前に製造されたのでは?と思います。
やはり・・・「凄い!」の言葉しか出て来ません。
写真はレンズやカメラの機種も豊富で、用途も違うし、
更に、写真の感性と奥の深さを痛感しました。(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-09-21 00:56
自由時間さん*
どれもこれも。。。最初に覗いたローライには一番衝撃的でした^^
シャッター音聞かせてもらえばよかったですねっ
ドラえもんポケットのように次から次へ出てくるカメラにもびっくりでした^^
Commented by masayankinuyo at 2014-09-21 01:03
Bobさん*
今年もまた彼岸花の季節になっちゃいましたね。いきなり秋になった涼しさですになって。
その体調だと何していても辛いですね><;早く回復?すること祈ってます♪
三つとも、実際見るの初めてなので驚きました。このローランドは日本?世界?^^;に、こちらの1つだけだそうです。
今年の案山子オアフでした^^
Commented by masayankinuyo at 2014-09-21 01:09
いちご屋さん*
毎年恒例の巾着田ですが、何度行ってもキレイです^^
次から次へ「まだあるよっ^^」という感じに出されたときはびっくりで
驚きすぎて話がちゃんと聞けてなかったり^^;失礼なことしちゃいました><:;
レンズ取り替えるように、用途によってカメラを変えるそんな感じでした♪
Commented by musashino_udon at 2014-09-21 23:31
彼岸花に
素敵なおじさん
しかも長年使ってるカメら
いいねぇ~
名前だけは、おじさんも知ってけど
素敵な写真が撮れるんだろうね
Commented by masayankinuyo at 2014-09-22 00:22
田舎うどんさん*
素敵なおじ様でした^^恥ずかしいやら嬉しいやらで
撮ってる姿撮らせて欲しいです・・・と後から言えず><;後悔してます。
ファインダー覗いただけできっと、素敵な写真撮れそうでした^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30