....... 初雪見


もうすぐ夕暮れ。。。深々と降り積もる

空から・・・真っ白な雪

e0151944_22324968.jpg


茅葺きの屋根に積もる雪。。。今年初めての初雪見てきましたァ♪

ホントは泊まりでスキーに行きたかったんだけど
今回は休みの都合が合わず。。。ずぅ。。。><
雪見温泉行ってきましたっ♪

e0151944_22380195.jpg


こちらの温泉のお宿に次回は是非泊まりたいっ!
素敵な温泉でしたっ♪

。。。今回はお食事と温泉のコース。。。

年末からの疲れをとって
のんびりゆったりの雪見露天風呂は「ふぅ~いいお湯♪」
温泉好き^^・・・食前に入って~食後に入って満喫^^
大満足ですが
・・・ん~やっぱりここのお宿に泊まりたかった(笑)

e0151944_22474893.jpg


お正月。。。さすが♪いたるところにおもてなしのお花が飾ってあって
素敵でしたァ~♪
~悠湯里庵~
*
今度行くときはご隠居さん達連れてきてあげようかなぁ~
すごい良心的な^^;事、思ったり(笑)
「たまにはお正月くらい優しい嫁心になることもあるんですねぇ~」←旦那しゃんがボソッと云ってた^^;

少しだけ。。。雪の風景も撮ってきたので
また後日更新の際に載せようかと思ってます^^
よかったらまたお付き合いしてくださいねっ♪
*

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-01-03 23:00 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)
Commented by masatomi19 at 2015-01-03 23:24
初雪にしては結構積もってますね!
でも囲炉裏の写真が炎と暖色のバックが心の奥まで温かさが届きました^^
温泉に泊まりたい!今の時期我が家も同じく「叶わぬ夢」です(笑)
Commented by green-field-souko at 2015-01-04 07:06
kinuさま
すごいですね。なにがすごいかっていうと、
鉄瓶を2つ掛けられる囲炉裏を見たのは初めてです。
囲炉裏は新しくしつらえたものなのかしら。

このような使い込んだ鉄瓶の湯で淹れたお茶、
さぞやおいしいんだろうな~と想像しています。
現在、外は風と雪です。
あられが打ち付けられる音で目が醒めました。さぶいよー。
Commented by akirasoftil at 2015-01-04 08:11
おはようございます。
温泉いいですねぇ。
私もゆっくり温泉につかりたいです。
以前住んでいた所では、国道沿いの健康ランドにちょこちょこ行っていたのですが、本当(?)の温泉宿に泊まってゆっくりしたいです。
Commented by masayankinuyo at 2015-01-04 12:22
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
私が見た初雪でしたァ~^^・・・群馬の川場町なんですが
スキー場も近くにありこの辺はもう去年から降って・・・随分積もってましたっ♪
玄関入ってすぐのところに大きい囲炉裏があったんですが
冷え切って入ってきたお客様へのおもてなしなのか温かなお茶を
出してくれてましたっ^^
今の時期お忙しいですもんねGWまでお預け。。。気持ちだけでも届けたいです♪(温泉)
Commented by masayankinuyo at 2015-01-04 12:31
草子さん*・゚・*:.。.*.。.:
そうでしたかぁ~2つあるのってすごいなぁ~大きいなぁ~と
囲炉裏の写真撮りながら思ってましたが、やっぱり珍しいんですねぇ~♪
新しく備え付けられたんだとは思うけど、天井の梁とか見ると
組み替えたのかそのままなのか・・・重厚な造りでしたよぉ~^^
泊まり客の方たちはゆっくりここでお茶飲んだりしてましたけど
・・・お茶~美味しそうでしたァ~^^。。。言えばもらえたのかなぁ~^^;
そちらは雪と風・・・しばれますねぇ~><;春まで待ち遠しいですね。。あともうちょっと♪
Commented by masayankinuyo at 2015-01-04 12:36
Bobさん*・゚・*:.。.*.。.:
年末から動きっぱなしだったので久しぶりの温泉気持ちよかったですよぉ^^
Bobさんも、年末から一年の疲れが出ちゃったのか
風邪ひいちゃったですもんね・・・温泉入ってのんびり過ごしたいとこですねぇ♪
こちらの温泉ぜひ泊まってみたい藁葺き宿の温泉でしたよっ^^♪
。。。うちの近所のとこですね^^
あそこは私もよく利用したですが最近そういえば行ってないです^^;
・・・ちなみにあそこの内装手がけた大工さんがひょんな事きっかけに
去年知り合いになりました^^;
Commented at 2015-01-04 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayankinuyo at 2015-01-04 18:57
鍵コメさん*・゚・*:.。.*.。.:
こちらこそ~いつも身に来てくださって嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^♪
初めて行った温泉宿だったんですが、
いっぺんで気に入っちゃいました^^ ・・・はい^^まさに至福の時でした♪
出来れば・・・泊まりたかったですが~欲張りですねッ^^;
写真からそう感じ取ってもらえて嬉しいです♪・・・ありがとですっ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30