....... ぬくもり♪


囲炉裏の薪で燻され黒く太い梁

。。。暖かに照らす灯り。。。


e0151944_15435369.jpg

柔らかな陽射しと梁に吊るされた灯りがとっても暖かでしたっ♪

木のぬくもり。。。やっぱり日本家屋いいですねぇ~^^
~悠湯里庵~

e0151944_16274725.jpg


やっぱりこちらの宿・・・気に入ってしまったので
前回のブログで載せきらなかった写真数点・・・upしようかと・・・^^;
お付き合いしていただけたら嬉しいです^^♪

立派な梁も長年使っていた・・・藁葺きの建物を移設し
温泉宿として建てられたそうです^^
館内には古民具などを展示していたり・・・囲炉裏で使っていた鉄瓶も♪
丁寧に宿をして息を吹き返したんですねッ^^

見ているだけでほっとし、展示物見ているだけでも落ち着きましたっ♪

e0151944_17163012.jpg


別棟のお食事処へと続く回廊には鬼瓦が飾ってあって
初めて見る鬼瓦・・・かなり大きかったですっ♪

その他にも陶器やお高そうな^^;お酒が飾ってあって
どこ見ても・・・素敵でしたァ♪

e0151944_17263208.jpg


個室のように各テーブル屏風で仕切られていて
ふっと、振り向くと窓際の障子のところに
さりげなぁ~く置かれ飾られたお花も目立たず・・・そっとほのぼのさせてくれました♪

e0151944_17424267.jpg


昨日、悠湯里庵に泊まった夢見ちゃって(笑)
<今年中に泊まりに行くぅ~♪>

ブログ再び載せちゃったのでしたぁ^^♪

***

ところで・・・温泉浸かったあとの帰りに写真撮ったせいか^^;
風邪ひいちゃいまして(笑)
湯冷め・・・しちゃったわけです><;
全く不注意者^^;
風邪ひいちゃってた方にあれだけ「気をつけてくださいねぇ~♪」
なぁ~んて云っておきながら自分もひいちゃった(笑)
昨日、今日~写真も撮りに外出せずいたら
完全復活♪・・・今回は寝込まずに済みました^^えへへ

みなさんも風邪には気をつけてくださいねぇ~♪
インフルエンザも^^

*

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-01-06 18:12 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)
Commented by masatomi19 at 2015-01-06 21:49
古風の中にもモダンな温泉宿ですね♪
実は、我が家も築100年の上の写真の様な家ですが、
ただ古いだけですが、愛着があります(笑)
風邪が早く治り良かったですね~僕も今年風邪の引き始めに葛根湯で2回も助かりました(^^ゞ
今度泊まりに行けるとイイですね~♪^^
Commented by rinkatu at 2015-01-07 21:28
はじめまして
年末のCBFに参加したことが縁でこちらのブログ見させていただいてます(^^)
そして自分の下手なブログ見ていただき
イイネもありがとうございます(^^)/
今後ともヨロシクおねがいしますp(^-^)q
Commented by suzu-clair at 2015-01-07 22:58
わあ~☆
見れば見るほど、
ますます素敵なお宿ですね・・・☆

欄間彫刻も立派ですね。
とても丁寧な
もてなしの温かさを感じます。
これは確かに、
泊まりたくなりますね・・・☆
私も行きたい^^

お風邪、
すぐによくなってよかったですね。
お風邪になられてまで撮ってくださったお写真、
ありがたく拝見しました♪
Commented by masayankinuyo at 2015-01-07 23:00
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
古い藁葺きのお屋敷を移設してきて温泉宿にしたらしく
古き良き部分と、新しくした趣の良さと・・・トータルで素敵な宿でしたよっ♪
(泊まってないですけどねッ^^;)
ご自宅もそうなんですか・・・やっぱり木のぬくもりがあって暖かくいいですねぇ~♪
あの縁側・・・腰掛けたいです^^
私も葛根湯今回お世話になりましたよぉ~^^♪
Commented by masayankinuyo at 2015-01-07 23:06
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
昨年は・・・Ricoさんの企画のクリスタルボールフェスで参加させていただいて
私もあれからお邪魔させていただいてますが、こちらこそ初めてだったのにも関わらず
イイネ♪と見に来てくださって。。。ありがとうございます^^♪
今後共・・・私の方こそよろしくお願いします♫
コメントまで残してくださって本当にありがとうございました^^
Commented by masayankinuyo at 2015-01-07 23:11
すずさん*・゚・*:.。.*.。.:
私も、日帰り温泉感覚でお邪魔したのに、すっかり気に入ってしまって
夢にまで出てきちゃったんで^^;・・・しつこいかと思ったんですが
またブログに載せちゃいました♫
欄間の彫刻一つとってもすごく素敵で、これは是非泊まってゆっくり見てみたい温泉でした^^
外の景色撮っちゃったんで結局湯冷めしたのは自業自得なのですが^^;
早めに治ってよかったです♫・・・お気遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30