....... 山陵 ~冬色*蝋梅~


黄色く染まった山頂の蝋梅

冬の低い陽射しが眩しく

くっきりと浮かぶ遠くの山陵

e0151944_12391485.jpg


標高497m~宝登山
ロープウェイのゴンドラ降り立ち山頂からの眺め♪
~大きく深呼吸~
冷たい空気が一気に入り込んできて気持ち良い^^
(2015.1.12)
*
・・・なんとも鼻炎が悪化しまくってしまい
写真整理もままならずにいたので先週の出来事で遅くなっちゃっての更新です(*´σー`)
*

e0151944_17421804.jpg


e0151944_12564968.jpg

麓の街を見渡し~咲き始めた蝋梅♪
宝登山の蝋梅園~山頂西側1月12日時点で6部咲き
東側はまだ見頃迎えてなかったので梅の時期と重なり楽しめそうでしたっ♪

e0151944_16583901.jpg

ここ数年宝登山の蝋梅園に足を運んでますが
毎回晴天に恵まれて^^♪
山陵眺めながら、冬の青空散歩・・・心地よいですっ。

e0151944_18585740.jpg
宝登山蝋梅園で見られるのは
素心蝋梅と満月蝋梅・・・と、和蝋梅♪
どれも好きだけど・・・小さいのに香りよく咲いてる和蝋梅・・・好きです^^

e0151944_18495263.jpg
・・・この日・・・
鼻炎に苛まれながらもマスクをし蝋梅見に行けてよかったっ^^♪

*
久し振りの更新ですが・・・最後までお付き合いして下さってありがとです^^
1月二週目くらいから
悪化しまくった鼻炎・・・いつものアレルギーかと甘く見ていたら
目を開けてるものやっと^^;
シバシバ・・・目
くしゃみ~鼻水止まらず・・・泣きが入り( ;∀;)病院へ~
鼻粘膜過敏症~おかげで鼻の下は切れまくり真っ赤っか><;
やっと、昨夜から落ち着き始めたけど
ストレス性・・・^^;・・・甘く見ちゃだけですなっヾ(´▽`;)ゝ

只今飲み薬~点鼻薬~目薬
いつもの薬プラスで・・・お薬のオンパレード^^;
片手にはティッシュ(笑)
これからが本番の寒さと花粉時期なのに今から~先が思いやられますぅ(*´σー`)

*

☆commentやイイネ♪折角頂いてるのに関わらず(。╥﹏╥。)

お返事とお邪魔し行けずごめんなシャイ:(*´////`*):

ゆっくりとですが、お返事とお邪魔しに伺います♪

楽しみにしているのでお邪魔しに伺いましたら温かく迎えてくださいね♪


*

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-01-20 17:57 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)
Commented by akirasoftil at 2015-01-20 21:16
一枚目、めちゃイイですね。
すごい気にいりました^^
Commented by suzu-clair at 2015-01-20 23:22
蝋梅、見事ですね~☆
大きな木!
美しく咲いていますね。
晴天に恵まれて、
この季節にこんなに美しい早春の花が拝見できるなんて、
ほんと素晴らしいです☆

鼻炎ですか。おつらいですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
早く治りますように・・・☆
Commented by masatomi19 at 2015-01-21 09:38
山の空気と蝋梅の良い香りが気持ち良さそうですね♪
どの写真も見ていて、こちらまで清々しい気分になります。
早く完治しますように~(*^▽^)/★*☆♪
Commented by masayankinuyo at 2015-01-21 21:02
Bobさん*・゚・*:.。.*.。.:
1枚目気に入ってくれましたかなぁ~^^
・・・私も一枚目気に入ってたんで先頭に持ってきちゃったです♪
そう言ってもらえると~鼻炎ズルズルしながらとってきた甲斐があり
嬉しいですぅ^^♪
Commented by masayankinuyo at 2015-01-21 21:07
すずさん*・゚・*:.。.*.。.:
ここの蝋梅園は山頂に3000本くらい植わってるんですよっ^^
山の上からの眺めと・・・晴れてるといい景色です♪
大寒も過ぎ早春になるのですかねぇ・・・今、きっと、見頃です^^
鼻炎今回ばかりは弱音吐いちゃいました><;・・・お気遣いありがとですっ^^
Commented by masayankinuyo at 2015-01-21 21:09
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
山頂の冷たい空気と蝋梅のあまぁ~い香りいっぱいで
気持ちよかったですよっ^^♪まだそんなに鼻炎悪化する前だったのが幸いで
思い切り深呼吸してきました^^
・・・あともう少しで鼻炎も軽くなりそうな兆しで^^すよぉ♪
ありがとですぅ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31