....... hotel ~snow world~ 上国


大粒の雪がゲレンデ舞い降りる

新雪のゲレンデ

暖房の前は暖かく身体も心も・・・じわぁ~っと溶けてゆきそう♪

e0151944_09510503.jpg


・・・特等席~暖房の前に陣取り(笑)
〈5DmarkⅢ〉
冷えた指先・・・顔が・・・じわじわと緩んで。。。この瞬間の気持ちよさ^^♪

ちょこっと休むつもりが、また例のごとく暖をとりすぎ
ぬくぬくタイム延長~^^

*~Hotel Green plaza Joetsu~*
前回に引き続き上越国際skiです♪

初日ナイターまで滑ったけれど
二日目も・・・吹雪・・・今年は雪が多く3日間吹雪いてたってことは初めてで
新雪重く・・・結構疲れましたァ^^;

e0151944_09375931.jpg


ナイターも滑り終わり・・・あと少しすればゲレンデの明かりも消える頃♪
〈5DmarkⅢ〉
露天風呂に入りガチガチになった筋肉ほぐしたあと

~ラ・セゾンでの夕食~
旦那しゃん・・・初チョコレートフォンデュに、ご満悦^^♪
滑り疲れた身体に甘いものとおいしい料理。

ski始めてからあっちこっち行ったけど
ここ数年決まってここ・・・ホテルグリーンプラザ上越利用してますぅ^^♪

e0151944_10082484.jpg


〈5DmarkⅢ〉
廊下やいたるところの灯りが好きで
照明器具も素敵なもの多く・・・疲れてなかったら
いろんな灯りの写真撮りたくなるほど・・・♪

帰ってきてからあそこ撮るの忘れた!と、毎年云ってる気がしますっ^^;

e0151944_10171302.jpg


〈5DmarkⅢ〉
今回3日間・・・晴天のゲレンデ~山頂からの眺めも見れずに
終わってしまったけれど
また・・・今度来るときは晴れて欲しいなぁ~♪

e0151944_10343652.jpg


〈PEN Lite〉
さて・・・最終日~最後の大仕事~雪に埋もれた^^;車を脱出する作業

毎年のことですが
30分くらいかけ車に積もり積もった雪を下ろし掘り出す感じ(笑)
今年は半端なく・・・分かりやすい位置に移動してなかったら
車がどこだかわからないくらいに積もって・・・積もってたというより埋もれてたですっ^^;

e0151944_10420502.jpg


〈5DmarkⅢ〉
(ちょっとコントラスト変えてみて~の1枚^^♪)
無事に脱出し(笑)ホテルから下の国道までの道
ホント今年は積雪多く・・・道なはずなのにゲレンデにいるみたいでしたぁ♪

除雪車も稼働してたけれど。。。降り止まぬ雪
間に合わないですね><;

今シーズン初めてのskiは晴天スタート切れなかったけれど
あと何回ski行けるかなぁ~♪その時は晴れて欲しいなぁ~♪

上国・・・楽しい旅でした(*´σー`)
引き続きお付き合いして下さりありがとですっ♪

*

筋肉痛?も治り・・・日常生活に戻って
昨日は節分だということをすっかり忘れ・・・身近にあったポップコーンで豆まき?^^;
恵方巻きも食べず・・・何やら年中行事疎かにしちゃった感・・・とほほっ
~明日は関東でも雪の予報ですが
交通のダイヤ乱れないといいですねぇ><;
さて・・・次の旅行の企画ねる為購入した本と睨めっこです^^♪


*

***最後までお付き合いくださり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-02-04 21:27 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2015-02-04 21:52
ホント灯りが素敵な宿ですね~
撮りたいのと疲れ癒すのと
ん~~悩みますね^^;
上越は雪多いんですね!
雨よりは好いですが、やっぱり晴天の元で
ユーミンサウンド聞きながらでしょうかね
 ♪ブリザ~~~ド ブリザ~ド
Commented by masatomi19 at 2015-02-04 21:59
いや~凄い豪雪のスキーホリデーでしたね♪
ホテルで暖を取り溶けそうなkinuさんの姿思い浮かべ爆笑でした^^
山頂かの写真は綺麗にとれ外国(カナダやスイス)みたいですね。
宮崎では雪に慣れてないので、こんな豪雪を見たらUターンしてキャンセルしそうです(笑)
何はともあれ、お疲れ様でした^^今年も楽しませてもらいました。ありがとうです(^^)
Commented by suzu-clair at 2015-02-04 23:31
ほんと、素敵なところですね~☆
いろんな灯り・・・
どれも温かみを感じます。
kinuさんが撮られてるからいっそうそう感じるのかな?

青く輝くゲレンデのお写真、素敵です☆

お車、雪に埋もれるほど積もるのですね~!

ときどき、北国の方が、
車を雪から掘り起こす・・・とかおっしゃいますが・・・
本当にそういう状態なんですね~。

とても楽しい旅だったのですね。
スキーっていいなあ~
なんて思っちゃいました♪
Commented by akirasoftil at 2015-02-05 06:11
おはようございます。
綺麗ですね。
寒さが伝わってきます。
それにしても凄い雪ですね。
見ているだけで寒くなってきます^^;
Commented by masayankinuyo at 2015-02-05 21:40
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
廊下や階段・・・本館~いろんなところの明かりが綺麗で
照明器具も少しずつ違っていたりして、素敵なんですよっ^^
ステンドグラスもあったのですが(今年発見^^)撮って帰ろうと思ってたのに
忘れちゃいました^^;
雨じゃなかっただけ良かったと思わないとですね♪
でも、今シーズン内に晴天ski行きたいです^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-05 21:46
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
すごい豪雪でしたね^^;・・・前が見えなかったときはひやっとしたですが
事故起こさず無事に帰って来れてよかったです^^♪
うんにゃ・・・想像しちゃダメですよぉ(笑)・・・でも、まさにそんな感じで
じわじわと溶けそうに・・もとい^^;眠くなってました(笑)
リフト2本乗り継いだとこだったのですが、山頂行きのリフト悪天候で
ストップしてました^^;
大丈夫です^^・・・息子さんとタッグ組んで引っ張って行ってあげます^^♫
Commented by masayankinuyo at 2015-02-05 21:53
すずさん*・゚・*:.。.*.。.:
多分すずさんが見られてもあたたかみ感じますよっ^^
各所、照明器具が違っていたりして、とても素敵なあかりが灯ってました♫
ホワイトバランスちょこっと変えてみたりして、青み強くしたりして撮ったのですが
吹雪いてる合間ぬってかじかんだ手でいじっていたので青強すぎたかなぁ~
と、思ったんですが・・・・そう言ってもらえて嬉しいです♫
掘り起こし作業もあったり北国の方は毎日大変だなぁ~と痛感しました。
スノボはやったことないのですが、skiも楽しいですよっ^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-05 22:00
Bobさん*・゚・*:.。.*.。.:
雪山の景色・・・夜の雰囲気もよかったですよっ^^
吹雪いていたので一瞬途切れた隙見計らって撮ったりしてたんですが
麓が見えたの本の一瞬でした^^;
晴天なら寒くても日差しがあって気持ちも暖かくなるんですけど
3日間連続の吹雪・・・今年のskiスタートは悪天候だったので晴天拝みたいなぁ~です^^♪
今日はあまり関東降り積もらず済んでこういってはなんですが
よかったですねっ・・・ダイヤも乱れず。。。うちの旦那さんも通勤時間早めたりしてたです。
~でも、寒かったですねぇ><;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31