....... 働き者


朝から晩

夜中まで休む暇もなく

フル稼働

e0151944_18364315.jpg


掻いても掻いても積もる雪
・・・除雪車大忙し働き者さん・・・
ご苦労様です♪

グリーンプラザ上越~ホテルからの帰り
ゆっくり走っていたけれど
いきなり現れた除雪車に驚き・・・びっくりでした!

除雪後積まれた・・・高い壁の雪に音が吸収されたのか
雪は音を消すというのも納得です。

除雪車を正面から撮るの初めてだったのでちゃんと撮りたかったのに
カメラ出してたものの
急な出現だったのでピント合ってなく面目ないでしゅ^^;

*
今日は雪が降った関東
かなり積もる!
という~天気予報は外れ今は冷たい雨になってます。
今日こそ雪の結晶撮りたかったのに残念^^;

来週はバレンタインデーですねぇ~
昨日立ち寄った駅周辺でもチョコレートがいっぱい並んでたです♪
でも、その横では雛あられも並んでて^^;
なんだか可笑しくって一人で笑ってしまいましたァ♪

*

***最後までお付き合いくださり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-02-05 22:26 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented by MISCHEH at 2015-02-05 23:08
masayankinuyoさん、こんばんは♪
除雪車を擬人化して働き者と称するセンス、好きです^^
私たちの為にこんなにも大雪かき分けせっせと働いているのですものね~。
ご苦労様です、って思わず声かけたくなりますね^^

雪の結晶、私も今日撮ろうと期待してました(笑
なかなか降ってくれないですよね~(^▽^;)

クリスタルボールフェス、今回もmasayankinuyoさんの作品楽しみにしています^^
一緒に盛り上がりましょうね~~♪
Commented by encbr at 2015-02-05 23:11
うりほー♪
除雪車。
キーボードでは簡単に打てるけど、言葉にすると難しwww
じょちぇちゅちゃ。。。
じょせちゅちゃ。。。
じょせしゅしゃ。。。
じょ・・・
あーーー!!
舌噛んだ!!
SOS SOS  救急車プリーズ!!

もうすぐバレンタインですね♪
私の住所教えておきましょうか?
えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
必要ない!?
あはは♪
Commented by rinkatu at 2015-02-06 00:28
こういう除雪車お初でしたかぁ(^^)
これも立派な被写体になるんですね!
近くに寄りすぎると細かい雪しぶきが飛んできて
カメラびしょ濡れの恐れあるので要注意です!
今夜は雪が小康状態であれば好いですよね(*´-`)
Commented by akirasoftil at 2015-02-06 06:23
同じく雪の結晶を撮りたかったのに残念でした^^;
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-06 17:07
kinuさーーーん
おそろだ、おそろ~
グリーンプラザ一緒だね。^^
私も何年か前に上越に泊まったよ~
たしか・・一眼レフ持ってて撮ったよ。
写歴3年半なので2,3年前かな。
しかも ここに泊まった日
2日共 大雪だった~
そんなところも一緒だね。^^

夜のゲレンデのフォト
綺麗で感動したー!
滑っている気分になったよ~
というか すでに滑りたくなってるよ~!!\(^o^)/
お天気は残念だったけど
kinuさんが楽しめたようでよかった♪
Commented by masatomi19 at 2015-02-06 19:17
こんなのが突然現れたら本当にびっくりしますね♪
雪の壁も3メートル?・・・にもビックリです!
でも働き者ののお陰で移動ができて「ご苦労様~♪」と声を掛けて遣りたいっすね。
雪は大して降らなく・・・良かった良かったぁ~です(^^)

Commented by masayankinuyo at 2015-02-07 09:37
MISCHEHさん*・゚・*:.。.*.。.:
除雪車もそうなんですが、割と私なんでも人に置き換えちゃったりするの多いかもです^^
今年は休む暇なく忙しいらしいです・・・ホテルの方言ってましたけど
大変でつい声かけたくなっちゃいますねっ^^
やっぱりですかぁ~^^♪えへへ積もらず残念な思いとそんなに降らなくてよかったと
一安心の思いと混合してます。
・・・ふぇす・・・今回は出かけてしまうこともあり、どうしようかなぁ~と迷ってる最中です^^;
Commented by masayankinuyo at 2015-02-07 09:40
encbrさん*・゚・*:.。.*.。.:
キーボードで打ってしまうとさほど気にならなかったけど
口にしてしまうと・・・私も・・・(笑)~難しいですね~^^
じょせつしゃ・・・滑舌悪いので余計難しい^^;
バレンタインデーですねぇ~お写真でチョコそのうちとろうかと思って
いるので・・・ブログでバレンタインというのはどうでしょう^^
気持ちだけ受け取ってください^^;えへへ
Commented by masayankinuyo at 2015-02-07 09:46
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
たま~に、後方遠くからとか、からしか見たことがなかったんで
こんな間近で除雪している様子みるの初めてだったんです^^
・・・働く自動車~割と好きなので^^まじまじ見たくなっちゃいます♪
そうなんですね~車の中からだったので濡れずに済みましたが
今度撮るときは気をつけますね^^
・・・この辺は雪も積もらず雪かきせず今年は済みました^^ありがとです♪
Commented by masayankinuyo at 2015-02-07 09:51
Bobさん*・゚・*:.。.*.。.:
やっぱり同じ思いでいらしたですか^^・・・朝から降り始めたときは
積もるかなぁ~という感じの雪だったんですけどね~^^;
昨年の雪かきで肋骨傷めてしまったので、あまり積もらないで欲しいという気持ちと
雪の結晶撮りたいっていう気持ち半々で(笑)
私の肋骨のきもちの思いが強かったのかなぁ~^^;
まだ、2月に入ったばかり~まだ降るかもしれないですねぇ~その時は撮りたいですねッ^^♪
Commented by masayankinuyo at 2015-02-07 09:59
Rinさん*・゚・*:.。.*.。.:
えへへっ^^おソロでしたねぇ~^^♪あらためてRinしゃんの写真見返してたら
~なんかどこかで見た建物だなぁ~と思っていたのは
おソロだったからなんだと^^・・・気がつくのが遅い私でしたァ~(笑)
上越も泊まってたんですねぇ~♪・・・なんだかすごく嬉しい気持ちです^^
ここのゲレンデで晴天率が多かったので、青空期待してたんですけど
今回は残念><;だったけど、滑れたし吹雪いていても楽しかったので^^♪よしと^^
写真~そんな風に云ってもらえて嬉しいですよぉ^^~ほんとありがとです^^♪
Commented by masayankinuyo at 2015-02-07 10:08
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
そうなんですよぉ^^ホテルの人に「立ち往生しているバスがいますので
気をつけてくださいね♪」って、云われていたのですが、除雪車が上がってくるとは思ってなくって
~考えてみたら立ち往生してるから除雪しないと動けないですもんね^^;
雪の壁・・・どうですか?^^今年は私も今まで見た中で一番高かった気がします。
雪国の方は毎日大変な苦労されてるなぁ~と毎回ここ行くと思います♪
除雪車もピントもう少し合ってれば~><;またトライです♪
雪~こっち予報ズレ、そんなに積もらず済んで身体的には助かったけど
雪の結晶~と目論んでたんで^^;・・・ちいとばかり残念でした^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31