....... 再会 ~飛来~そして・・・Fes



また。。。この冬

何ともいえない優しい鳴き声と・・・優しい表情に

出逢えたねっ♪

e0151944_16051209.jpg


クリスタルボール持って・・・♪
持ってって言っても・・・逆さま白鳥さん^^閉じ込めちゃった♪


・・・クリスタルボールといえば^^
前回初参加させて頂いた
☆クリスタルボール×フェス☆
前回企画して下さったRicoさんに引き続き~

2015.2.28~ 2015 CRYSTAL BALL × FES
またまた参加させていただくことになりました^^♪

今回企画して下さったのは

◇Fes担当者◇

■photo NOW 2007 ~usa104さん

■EAM PHOTO ~ eamuuさん

■*micamelife* ~ mikaさん

今回・・・お世話になります^^♪

また今回も多くの方が参加されるようで28日楽しみです♪

興味ある方は参加まだ受け付けているようですので詳細⇒⇔リンクにて見てみてくださいね^^


いろんな撮り方・・・今回の春色のテーマなど
詳しく丁寧に記載してくださってるので~ありがたいですぅ♪

まだまだ・・・クリスタルボールでの撮影四苦八苦してますが
新たな感覚・・・視点・・・描写楽しいです^^

上の写真もそうですが・・・日中の撮影初めてで
やけどに注意となんとなく分かっていたものの
kinuが手袋はめ最初撮っていたのですが・・・「大変~煙がァ~~~!」
あちちっ・・・燃えましたっ><;(萌えましたではないですよっ(笑))
よって・・・旦那さんに焦げてしまった私の手袋はめさせ?^^;はめてもらい(笑)
旦那さんがはめたパンパンになった手袋にての撮影ヾ(´▽`;)ゝ
・・・日中は燃えないように注意しましょう~♪

・・・ご一緒に参加の皆様・・・
どうぞよろしくお願いします^^
・・・どうしようかなぁ~と思ってる方・・・
一緒にどうですかぁ~♪・・・楽しい世界ですよっ♪

・・・28日2015 CRYSTAL BALL × FES・・・


***えむさん♪ブログを素敵に紹介までしてくださってありがとうございます(*´︶`*)***
***usa104さん♪またまたブログ紹介までしてくださってありがとうございます(*´︶`*)***
***mikaさん♪ブログ紹介までしてくださってありがとうございます(*´︶`*)***



PS・・・どこにcomment残していいか分からずご挨拶がこの形でゴメンなシャイヾ(´▽`;)ゝ

*
話は戻って~白鳥飛来地へ足を運んだのですが
前シーズンに増しこの日は・・・多くの白鳥さんの群れ^^❤
あの鳴き声が可愛くって・・・なんとも「くわぁ~」と・・・鳴く優しい声癒されましたぁ♪

e0151944_16312975.jpg


夕日浴びた白鳥さん見たくて撮りに行ったけど
このところ吹く風の強さ・・・半端なく><;
夕方まで我慢できず。。。ちょこっとだけ、撮って帰ってきちゃいましたっ^^;

e0151944_16330085.jpg


ここ数年毎年観測のように通っていたけど
ギャラリーの多さにもびっくり。。。子供はしゃぎすぎ^^;
もうちょっと静かに見ていたかったかなぁ~♪

e0151944_16360687.jpg


去年まではPEN Liteの望遠があったため
そんなに気にならなかったけど・・・今のレンズ遠いなぁ~^^;
今欲しいもの・・・レンズ(望遠と単焦点)とストロボ(笑)

秋口までには買えるといいなぁ~(切実に希望・・・ですぅ~旦那さんへ^^)

*
梅も見に行きたかったけど
先日やらかしちゃった^^;・・・支柱激突~の怪我で検査結果なんでもなかったけど
少しだけ安静に・・・と、先生からのお告げ><;
まだ咲き始めの頃の梅・・・もしこしだけ安静にして我慢の子です^^

・・・ご心配お掛けし面目ないです^^
でも、元気です^^♪
少し安静にしてたら・・・ブログ更新~怠けぐせが出ちゃいましたっ(笑)
ゆっくりですが楽しみにしみにお邪魔するのとイイネ、comment・・・お返しにお邪魔しに
伺っています^^・・・温かく迎えてくだしゃいねっ♪(*´σー`)エヘヘ

***京都旅行のブログ更新が遅れていて^^;また近いうちに更新upすると思うので***
その時はまたよかったらお付き合いしてくださると嬉しいですぅヾ(*^▽^*)〃
*

***最後までお付き合いくださり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-02-15 16:52 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-02-15 17:12
火傷やっちゃいましたか@@
特に黒い手袋は理科の実験に匹敵する要素!
ひどくなければ好いですが。。。
自分も素手でしたがやってしまってますわ^^v
キラキラの水面の白鳥も
白鳥のバーンも好い~ですねぇ\(^o^)/
激突の件もしばらく安静ですね^^;
Commented by morris-mami at 2015-02-15 18:35
こんばんは~☆
クリスタルボールに、白鳥さん閉じ込めて…なんて、贅沢な。。。^^
で、、、クリスタルボールって、日に当たると危険なんですね? 
まだ買ったばかりで、外で1度しか使ったことないので、知りませんでした。気をつけます。^^;
幼鳥さんが羽ばたいてる姿、美しいですねーーー
フルサイズになると、望遠欲しくなりますよね。
100-400ミリとか、いいなぁ…って思うのですが、けっこう重くて、悩んでます。
単は何ミリ狙っていらっしゃるのでしょう? 
旦那さま、買ってくれるといいですね。
支柱激突…大変でしたね。><
ゆっくり安静にされてください。
梅はまだ待っててくれると思います。^^
Commented by akirasoftil at 2015-02-15 19:44
クリスタルボールの写真、上手ですね。
綺麗です。

望遠、私も持っていません。
子供の運動会とかの時期になると欲しくなるのですが、出番があまりないので優先順位が低いのですよねぇ。
Commented by MISCHEH at 2015-02-15 19:47
masayankinuyoさん、こんばんは♪
おぉ~~~っ!クリボー、おおっきぃぃw
たくさんの白鳥さんたちが映り込んでてめっちゃ綺麗!
これだけ大きかったら風景存分に写せますね。
私も大きめのがほしくなってきました(笑
逆光の中の白鳥さんたちもキラキラの中でロマンチックな雰囲気ですね^^
↓京都のお写真もどれも素敵で
大人の旅って感じで溜息ものでしたよ~。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-15 23:23
こんばんは*
お天気がいい日にクリスタルボール持ってると
あちち‥と火傷しちゃいそうになりますよねー。
今日まさにそれでした(笑)
クリスタルボールの中の白鳥と後ろのキラキラが
素敵です*^ ^*
怪我は大丈夫ですか?支柱激突って…> <
無理しないようにですよー。
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
お大事に*
Commented by kyuujitunituki at 2015-02-16 11:43
masayankinuyo様、こんにちは。
コメントありがとうございます。
マンサクの花、初めて香りを嗅いだのですが
芳香の淡い香りでした。初めて嗅ぐ香りでしたね。
マンサクには、香りのするものしないものがあるそうです。

クリスタルボール、そんなことがあるんですね。
取扱い注意!
白鳥もそろそろ、北帰行の時期なのでしょうか?
こちら、九州は寒さも少しずつ緩み始めたようです。
春はそこまで来ているようですね。
自然界の風景・動きにはいつも癒されてま~す。
ありがとうございました。
Commented at 2015-02-16 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayankinuyo at 2015-02-16 18:02
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
日中の撮影初めてだったのですが。。。ヤッちゃいました^^;
黒っぽい(紺色だったんですが)色の手袋は要注意ということを
実体験で検証しちゃいましたっ(笑)
素手での火傷・・・大丈夫でしたか?><;
夕焼けの中の白鳥さん撮りたかったんですけど寒すぎて^^;
我慢しきれずすぐ退散だったですが、少し大事をとってで正解だったかもしれないです^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-16 18:19
まみさん*・゚・*:.。.*.。.:
逆さまだったですけど^^;白鳥さん閉じ込めてきました^^
ちょうど飛来時期だったのでたくさんいましたよっ♫
クリスタルボール日中日差しのある中での撮影は注意したほうがいいかもしれないですね♫
身をもって実感しました^^;
望遠と単焦点欲しいんですけど・・・単焦点も迷ってまして(笑)
レンズの沼に入りそうなので、徐々に品定めの最中です^^
まみさんご購入の際はお披露目してくださいね♫
お気遣いありがとうございますっ^^;梅さん咲くまで完治しないとですね♫
Commented by masayankinuyo at 2015-02-16 18:25
Bobさん*・゚・*:.。.*.。.:
自分で焦点合わせたり・・・設定いじいじしているうちに
煙モコモコ・・・焦げ臭くなっちゃって^^;手袋台無しにしちゃいましたが
そんな風に云ってもらえると嬉しいですっ^^ありがとですぅ♪
確かに出番がないのが気になったりする望遠なんですけど、ストロボも私の中でそうだったんですけどねっ
やっぱりあると便利だったり・・・出番が少ないけど時折「あったらぁ~」
という、瞬間があって・・・^^
今、ストロボ、単焦点、望遠・・・欲しいもの多くて大変です(笑)
でも、Bobさんお子さんの運動会のためにも望遠は・・・^^♪欲しいですねッ^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-16 18:31
MISCHEHさん*・゚・*:.。.*.。.:
クリボー^^・・・ボール前回のフェスの時慌てて買ったのですが
最近焦点合いづらく「えぇ~い♪この際大きいのっ^^」と、購入しちゃいました♪
風景大きいと写せそうなのですが、いざ撮ろうとした時に持ってこなかったり(笑)
・・・カメラカバンの中に常に入れておかないとダメですねぇ~^^;
MISCHEHさんのこれより小さかったんですねっ^^お写真拝見してて
このサイズくらいかと思ってました^^♪
京都と白鳥さん・・・お褒めの言葉いただけて光栄で・・・うれしぃですぅ^^♪
ありがとですっ^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-16 18:37
mocoさん*・゚・*:.。.*.。.:
日中の撮影初めてだったので、虫眼鏡の原理なんですよねぇ~
なんとなぁ~く、頭では理解していたものの
焦点合わせるのに四苦八苦してたら・・・煙出て焦げてしまいびっくりものでした(笑)
白鳥さんとキラキラ・・・ファインダー全部に入れたくて^^♪
そんな風に云ってもらえると焦がした甲斐あり^^;うれしいですっ♪
お互い日中のクリスタルボールやけどに気をつけましょうですね(笑)
怪我・・・気遣ってくださりありがとうです^^;・・・お陰さまでよくなってますっ^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-16 18:57
kyuujitunitukiさん*・゚・*:.。.*.。.:
マンサクの香りあるのをないの初めて知りました^^
蝋梅とも違う香りだったのかなぁ~♪・・・今度探して嗅いでみます^^
虫眼鏡の原理みたいで・・・手袋が燃えたので済んだのは良かったのか悪かったのか
火傷しなかっただけ良しとしなくちゃですね^^;
白鳥もそろそろ・・・月くらいまでは少し残ってるようですが
また北へと飛び立って・・・また来年^^ですね♪
そうですね~季節の移り変わりを花や自然で感じ取れるのは癒されますねッ^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-16 19:00
鍵コメさん[02-16 16:14 ]*・゚・*:.。.*.。.:
そんなぁ~こちらこそ元気もらいながらの・・・・なので、こちらこそ
ありがとですよぉ~^^♪ しかも写真まで褒めていただけちゃったァ^^
なんだかとっても嬉しいでしよぉ~♪
・・・怪我の件~そんな悲しい出来事があったとは><;
~ついつい自分の事後回しにしがちなので、あの時背中負いしてくれてありがとです^^♪
そうなん・・・濃紺のレザーの手袋焦げちゃってびっくり><;気に入ってたのになぁ~^^;
鍵コメさんも火傷や手袋の火事に^^;用心してくださいねッ♪
・・・ん♪そこは~ググッときます(笑)私もおんなじ派ですよぉ~♪
教えてくれてありがとぉ~ですよぉ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31