....... 春よ来い♪


浮かび上がるような

真っ赤な花

春よ来い♪早く来い♪

e0151944_19380516.jpg


ちょっと小ぶりだったけどカーネーション椿♪

カーネーションのような花弁が珍しくってマジ見^^
~京都清水寺にて~

梅もちらほら咲いてるのと咲いてないの・・・ん~どっちかといえば
まだ早かったかなぁ~

e0151944_19430736.jpg


白梅もほとんど咲いてなくって。。。ん~残念><;

でも確実に一歩一歩はるは近づいてきてますね♪

*

地元も先日までは冷たい雨・・・と言うよりミゾレ混じりで
寒いの何の><;
今日は久々の洗濯日和~掃除してても気持ち良かったですぅ♪
・・・ほんとは~春を探しにお散歩行きたかったけど
主婦にとって貴重な晴れ・・・お布団もふかふかです^^♪
午後からは今年5回目の米麹からの甘酒作り❤
最近どこまで甘くなるかチェレンジ中でっす(*´︶`*)

*


***最後までお付き合いくださり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-02-19 19:52 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2015-02-19 20:08
ホント春が待ち遠しいんですよね^^
早いと分かってても
期待するワクワクな気持ちって好いですよねぇ~
自分もまだ雪あるのにウロウロしてるし^^v
Commented by masatomi19 at 2015-02-19 20:35
真赤で可愛い椿ですね~カーネーション椿は初めて知りました。
一輪の梅も可愛いく蕾の丸ボケが春のハーモニー奏でて和みます♪
寒い中でも主婦業お疲れ様です^^
なぬぅ~5回目の甘酒・・・製造ペース早くねぇ♪(笑)
こんど甘さのレポートお願いしますだ!(^^)
Commented by akirasoftil at 2015-02-19 21:28
今日は昨日と違い暖かったですね。
なんだか春になったみたいな気温でした。
カーネーション椿って可愛いですね。
始めて見ました^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-19 22:46
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
お酒は飲めませんが甘酒は大好きです。(*'‐'*) 笑^^
特に!米麹から作った甘酒は上手いですよね。
倉敷まで届けて(*≧m≦*)ププッ^^

応援♪ポチッ☆彡
Commented by masayankinuyo at 2015-02-20 18:41
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
ほんとに貼る待ち遠しいですね^^♪冬は冬で好きですが
やっぱり少し暖かな春の方が、活動しやすく散歩してても楽しいですね^^
福寿草が顔を出したり、梅の蕾の膨らんでるの見ると
まだかなぁ~^^なんて思っちゃいます♪ ~桜も待ち遠しいですね^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-20 18:46
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
なんか・・しゅわしゅわってしてて可愛かったんで目がいっちゃいました^^
「これ椿だよねぇ~」と疑問感じてたら、友人しゃんも・・・そうだと思うよ♪
と、帰ってきてググっちゃいました(笑)椿の玉ボケ^^・・・少々しか咲いてないし
蕾ばかりでしたが玉ボケちゃん撮れましたァ~♪
えへへ・・・速いペースでしょう(笑)ガンガン飲んでます^^;今日は友人宅にも御裾分け行きまっすよん♪
Commented by masayankinuyo at 2015-02-20 18:49
Bobさん*・゚・*:.。.*.。.:
昨日は暖かだったですね・・・数日の差、昨日だったら良かったですね^^;
春のような陽気も今日の午前中までで><;午後から冷えてきて
洗濯物冷たァ~くなっちゃいました(笑)
私もカーネーション椿初めて見たんですけど、くしゅくしゅっとして可愛らしかったですよぉ^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-20 18:52
彦星さん*・゚・*:.。.*.。.:
いつもあっちとこっちと・・・いっぱいありがとうございますですよぉ^^♪
そうなんですね^^私もお酒は嗜むほどしか飲まないのですが、ん?(笑)
飲みます!(笑)・・・酒粕使った甘酒しか飲んだことなかったんですけどね
米麹からの甘酒友人から教えてもらったら~ハマりました^^♪美味しいですねぇ~♪
~届けてあげたいです~・・・倉敷・・・いつか行ってみたいです^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31