....... かまくら


暖かな灯りが燈った雪のやしろ

雪の中と思えない。。。暖かな静寂

素朴で穏やかな時間の夜♪

e0151944_18022360.jpg


~湯西川温泉~
<雪~冬の祭り・・・かまくら祭り>

前記事に引き続きかまくら祭りですっ^^
灯火⇒では、ミニかまくらでしたが、このかまくらは大きく
人2人余裕で入れる程の大きさで
雪のやしろ・・・というように、かまくらの中には神棚が祭ってありましたっ♪

e0151944_18081569.jpg


かまくらも10個くらいあったんですが~その中でBBQも出来るらしいですっ^^♪
イルミネーションの飾りなどあって
道路挟んで川岸のミニかまくらとは違った趣で
カップルの人とか❤のイルミネーションの前のベンチに腰掛け
写真など撮ってましたよん^^♪
・・・私達~勿論~撮ってま・・・しぇん(笑)

観光バスも帰り際到着してて、沢山の人が日曜の夜
湯西川温泉かまくら祭り楽しんでましたっ♪

e0151944_18162471.jpg


メイン会場入口付近にあったイルミネーション♪
まだsちょっと明るいうちに撮ったんだけど
私たちが帰る頃には。。。順番待ちの列^^;
ここにも❤のイルミネーションの前にベンチ♪
多くのカップルさん達・・・撮ってたけど、ここは恋人の聖地なんかい?(笑)
勿論おじぃちゃん、おばぁちゃん^^・・・ご家族連れさんも沢山いましたよっ♪

近くにスノーパークもあるし
お子さんたちも日中思いきしスノーパークで遊び夜はかまくら祭りの
暖かなゆらぎの灯火で疲れ癒し帰るのかなぁ~♪
スノーパーク<2015.2.1~2015.3.1>
かまくら祭り<2015.1.24~2015.3.8>
日光四季祭~かまくらの灯火見に行かれてない方・・・是非見てもらいたい光景でしたっ^^
(かなり寒いので^^;服装は、もこもこファッションオススメです♪)

湯西川の雪景色も撮ってきたので・・・またまた次回引き続きではありますが
<雪景色>良かったらお付き合いしてくださると嬉しいです(*´σー`)エヘヘ


*
今週末28日にある
< CRYSTAL BALL x FES >
今回のテーマ春色の写真がぁ。。。ぁ
未だに撮れてないよんヽ(;▽;)ノ
いざ撮りに・・・春を探しでかけよっかなぁ~♫なんて思ってると
突然雲息怪しく雨になっちゃた日。。。うぅ(。>A<。)
この日は梅見に行くぞぉ~んと思ったには決まって雨。。。うぅ(。>A<。)
(o ><)oモォォォォ~ッ!!堪忍してちょ(笑)
・・・でもねっ。。。でもね。。。今週の天気予報悪い関東地方なのでし・・・
当日までに何枚か撮れてるといいなぁ(*´σー`)テヘッ

*

***最後までお付き合いくださり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-02-24 13:56 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented at 2015-02-24 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2015-02-24 17:06
多くの方が足運ばれてるのは嬉しいですね^^
ただ、夜なので防寒対策万全は必至なんですね^^;
Commented by usa104 at 2015-02-24 18:13
こんばんは。
かまくらまつりなんですね。
なんだか懐かしいです。子供の頃よくかまくらを
友だちと作りました。。。今では雪があっても
外で遊ぶ子供も少ないし、かまくら作りも知らない
子供達がほとんどですね。。。秘密基地みたいで
楽しかったですよね。。。

一枚目の背景もまた渋くて素敵です。。。
28日よろしく!! (^_-)-☆
Commented at 2015-02-24 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masatomi19 at 2015-02-24 21:45
かまくら祭りの雰囲気が伝わる写真が続きますね♪
1枚目かまくらの温かそうな光に照らされた木立が凛として綺麗です☆
2枚目も後ろのカップルのシルエットが効いてナイスな構図ですね。
3枚目もピンクの玉ボケが「雪国の夢世界~♪」お見事です。
やっぱり3枚目は・・・ぼーっと見惚れてます(^^)
Commented by eamuu at 2015-02-25 15:43
こんにちは^^

寒くてもこんなに美しいと夢中になりますね^^
こっちではかまくらで
チーズフォンデュとかも食べれるところあります。
でも、寒かった...笑

秋田とかだと、こたつなんかも置いてあったり..
寒い所のイベントって楽しくなります^^
難しそうなブルーのライトもきれいに撮られてる〜〜!!!
お近くであればホントに教えていただきたいです!!

フェスもいよいよですね^^
私..やっとこ撮りましたけど、へんてこです 爆
Commented by masayankinuyo at 2015-02-25 18:33
鍵コメさん[02-24 15:45 ]*・゚・*:.。.*.。.:
なんか❤のイルミネーションと、ベンチが多くって^^;
あれは若い人を取り込む作戦なのかなぁ~なんて思ったりしてたです(笑)
座って記念写真は撮んなかったけど^^;写真だけ撮ってきちゃったですよん^^
ん♪その一件は私も同じですよん・・・ど・・・しようって焦ってる最中(笑)
そっか~よかったぁ~^^:ん?良くもないけど・・・ほっと一安心です^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-25 18:37
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
駐車場も割といっぱいで観光バスまで来たのにはびっくりでしたが
結構有名な場所だったみたいです^^;
旦那さんの方がこの辺詳しいんで・・・行ってみたかったみたいなんです♪
ほんと夜の雪の中は冷え込みますねぇ~><;
完全防備したつもり?・・・ん~スキーのウェアでも着込まないと長い時間は
いられないですねぇ~^^;
Commented by masayankinuyo at 2015-02-25 18:46
usaさん*・゚・*:.。.*.。.:
かまくら作られてたんですかっ♪ 秘密基地みたいで楽しそうですね^^
私も雪・・・かまくらではないですが、子供の頃に秘密基地作って遊んでました♪
あんな大きなかまくらだと作るのも一苦労ですよねっ。
あんなに中が予想していたより暖かいとは思わなかったのでびっくりでした^^
1枚目・・・褒めていただき光栄です^^ありがとです♪
28日~春らしいのまだ撮れてないないので、またジタバタしてます^^;
Commented by masayankinuyo at 2015-02-25 18:53
鍵コメさん[02-24 21:35]
私もいつも拝見してばかりで^^;久し振りにだったので照れちゃいました(笑)
commentありがとです^^・・・すごく嬉しいですよん♪
私も、同じであんまり雪年に何回か積もらない雪が降る程度で
・・・ん?そうでもない年も例外にありますが^^;
山も好きっていうのもアリ、スキーもするので、よく降る北のほうへ足運んじゃいます♪
そう言ってもらえてなんか嬉しいです^^・・・私はいつもお邪魔しながらほっこりしてます^^
・・・あ!おんなじですねぇ~(笑)こっちもそんな感じでジタバタしてます^^;
Commented by masayankinuyo at 2015-02-25 19:04
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
お付き合いして貰ってしまって・・・^^今回は三脚も持って行けたんで
夜の撮影割と多く撮れ写真もいっぱいup~三回に分けちゃいましたァ^^♪
最初の一枚自分でも気に入っていて^^えへへっ・・・でも、もう少し
ホワイトバランス調整しても良かったかなぁ~とかは思ってるんですけどね^^;
ここ最近人も撮ってみたく・・・試みてはいるももの~なぜかシルエットばっかり(笑)
断って撮らせてもらうのも恥ずかしいし^^;・・・なかなか苦戦中です♪
見とれて?見惚れていただけて光栄ですよぉ^^ありがたいですぅ♪
Commented by masayankinuyo at 2015-02-25 19:17
えむさん*・゚・*:.。.*.。.:
寒くても・・・そうなんです^^♪ガタガタ足ばたつかせながら^^;
手をこすり合わせちゃったり、ホッカイロで暖とりながら~我慢できちゃうんですよね♪
もいいですねぇ~^^BBQじゃなくてチーズフォンデュだったら
食べてたかもしれないですっ(笑)
炬燵もいいですねぇ~♪・・・こたつとチーズフォンデュだったら尚更^^
イルミネーションそう言ってもらえると。。。ほんと嬉しいですぅ♪
夜撮影。。。苦手なんでイルミネーション難しくって。。。LED^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31