....... 雪景色


吐く息は白く、深く息を吸い込むと

冷たい空気が一気に入り込む

山肌の深く積もる雪に。。。清らかな川の流れ
e0151944_21273524.jpg
湯西川渓谷へと続く湯西川♪


前記事に引き続き雪景色ですっ^^

かまくら⇒では、かまくら祭りでしたが、点灯時刻前の沢口橋からの眺めですが

待ってる間足元から~底冷えが。。。ゾクゾクですぅ><;

我慢しきれず飲んだ甘酒が、じわぁ~と身体にしみわたりましたァ♪


メイン会場来る途中
<平家の里>に、閉館ギリギリ~ちょこっと立ち寄ってきましたっ^^

e0151944_13283221.jpg


。。。藁葺き屋根の集落。。。

平家と源氏の戦で負けちゃった平家さんたちが
湯西川の集落で身を潜めて暮らしてたらしく、その藁葺き屋根の民家を移設したらしいです♪

5.6軒あったかな・・・藁葺き屋根の民家の中には
囲炉裏や、当時使っていた生活品。。。農機具とか作業用具が
展示してあって、甲とか鎧なんぞも飾ってありましたっ♪

・・・囲炉裏や暖炉あったけど、当然展示品^^; 火を焚いてるわけでないので
暖かくない。。。見て廻ってるうちに冷え切ってしまったのでありましたっ。

e0151944_13403089.jpg


季節も暖かく閉館ギリギリじゃなかったらもう少しゆっくり見て回れるんだけど・・・
と、云うか、私っていつもバタバタして見て廻ることが多いことに気がついた!(笑)

この時期行くのだったらホッカイロは必需品で
この日も何個持っていったことやら^^;


また時間の逆回転♪
<平家の里>立ち寄る前にちょこっと、メイン会場分からず聞く為に立ち寄った
<水の郷>
立ち寄り湯もあるんだけど、足湯もあったらしく
湯西川の流れを見下ろしながら腰掛けて足湯浸かれるらしいですっ♪
帰り開いていたらせめて足湯だけでも浸かりたかったぁ~^^;
閉館時間~PM5:00 閉まるの早すぎるYO!~(笑)

e0151944_13444685.jpg


右の木の高台に足湯あったみたいで・・・ん~次は絶対足湯浸かるぅ~^^♪

ちょうど水の里と併設してスノーパークもあって
子供連れのご家族が多くいましたァ^^♪
・・・足元滑りながら「きゃっきゃっ」いって賑やかで微笑ましかったですぅ。

スノーパーク *** 2015.2.1~2015.3.1 迄
かまくら祭り *** 2015.1.24~2015.3.8 迄

良かったら行かれてみてくだしゃいね^^♪

e0151944_22345787.jpg


スノーパークへと繋がる大吊橋♪

高いところはそんなに苦手ではないけれど。。。揺れる吊り橋。。。苦手でしゅ^^;
写真撮るの真ん中まで行ったけど
人が来ないこと確認し(笑)
・・・撮り終えた頃~揺らす奴がいる!・・・ん~旦那しゃん意地悪いでし><;
へっぴり腰のまま、ここまでたどり着き、最後の一枚でしたっ♪


3回に分け湯西川温泉~かまくら祭りお付き合いして下さって
ありがとございましたっ(*´σー`)エヘッ
今度行くなら絶対温泉込みのお泊りコースでまた違う季節も楽しみたい湯西川でした♪


*

今日もどんよりと寒い天気で
また、28日のフェスの写真撮れなかったkinuでしたっ><;
これは・・・もう春らしくない!というテーマに変えたいくらいで。。。春は付いてるからいいかなぁ(笑)
明日も雨らしいし
残すは金曜日?・・・ほんとじたばたすること多いなぁ~kinu^^;
さて・・・どうなることやらっヾ(´▽`;)ゝ

*


最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-02-25 19:18 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented by suzu-clair at 2015-02-25 20:46
青い雪の渓谷、
清らかな静寂を感じる
素敵な風景ですね。
その昔、平家の人たちが暮らした集落だったのですね~。

↓のかまくらのお写真も素敵!
最初の1枚、
荘厳な林をバックに、シンメトリーに撮られたかまくらのお写真がかっこいいです☆
温かな灯りと、
自然の力強さのようなものを感じました♪
寒い中、
素敵な風景を見せてくださって、
本当にありがとうございました☆
Commented by rinkatu at 2015-02-25 21:12
自分がよくUPしてます富山の相倉合掌集落周辺も
平家の落人が密かに住んでたところだそうです。
各地の山奥に歴史がありそうですね~
Commented by usa104 at 2015-02-26 00:24
こんばんは。
茅葺屋根の家が見えますね。。。
昔話に出てきそうで・・・いいなぁ~
これぞ日本ですね。

吊り橋、僕は高いところは大の苦手です。。。(^_-)-☆
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-26 10:05
うん、私もバタバタしてる~
旦那がまた風邪ひいてるし
今シーズン4度目(多っ 笑)
kinuさーーん1個づつ片付けていこう~^^

雪深い愛すべき田舎風景ー!
すごく好きだ、こういう所。
橋も渡りたい。

昨日の梅は去年の蔵出しだよ~
最近写真撮りに行ってない。
雪山ばかりだよ。
そしてフェスの写真もまだ撮ってないよ。
どーしましょ。
雪とって「春よ恋」ってタイトルでも
良いと思うよ~^^
Commented by akirasoftil at 2015-02-26 11:37
高いところ苦手だし寒いところも苦手ですが、私も雪景色を撮りたいですね~
Commented by masatomi19 at 2015-02-26 14:05
まだ雪深い里山の景色が見事な描写で綺麗ですね☆
以前、自分も雪景色撮りましたが、寒さでブレブレでした(笑)
Commented by masayankinuyo at 2015-02-26 17:44
すずさん*・゚・*:.。.*.。.:
ざっとしか見て廻れなかったのですが
平家の落人の集落を移設して展示されてました♪
かまくらの写真・・・あの一見ていてとても好きだったので
撮ってみたんですが言われてみたらシンメトリーですね^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-26 17:47
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
先日拝見させていただいた相倉合掌集落ですね♪
あの辺りもそうだったんですね^^
各地方でいろんなこと発見し、見て回るの好きなので
閉館ギリギリでしたが、ちょこっと昔に触れてきました^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-26 17:50
usaさん*・゚・*:.。.*.。.:
藁葺き屋根の住宅ってどこか温かみあっていいですね^^
私が住んでる県の山の方にも数箇所まだ藁葺き屋根の現役で
使ったるお宅あったりするんですよ♪
あらら・・・高いところ苦手だったんですね^^・・・吊り橋は揺れるので苦手です^^;
Commented by masayankinuyo at 2015-02-26 17:54
Rinさん*・゚・*:.。.*.。.:
そんなに風邪ひいちゃってるんですね><;私も人のこと言えないけど(笑)
Rinさん吊り橋揺らしながら通るタイプですね^^;
私も雪山ばっかりで(笑)・・・何故か季節ごとの花見行ってないです><;
ちゃちゃっと手付けるでなく一つ一つ片付けなきゃですねぇ~^^
タイトル・・・で、ごまかしちゃうかもです(笑)
Commented by masayankinuyo at 2015-02-26 17:57
Bobさん*・゚・*:.。.*.。.:
お身体・・・風邪の具合はいかがですかぁ~♪・・・治られたかなぁ~。
Bobさんが高いとこ苦手なのは存じてますよん(笑)
・・・風邪が治って~からの、雪景色撮れるといいですね^^
・・・くれぐれも風邪ぶり返さないようにしてくださいね♪
Commented by masayankinuyo at 2015-02-26 18:00
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
あまり天候も良くなく曇りだったので雪景色、重く感じちゃったのと
寒々しちゃいましたね^^;
今回三脚持っていったんですが、橋の上からのかまくらの写真だけ撮って
あとのは人も多かったので手持ちだったんでやっぱりぶれちゃいますね^^;寒さもあって><;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31