....... 見上げてごらん♪ animal

ふわふわと・・・ゆっくり


~青白く~


「ほら・・・・・・見上げてごらん♪」

e0151944_15533695.jpg



<サンシャイン水族館>

***

ゆっくりと・・・ゆっくりと

ゆっくりと水槽の中で浮遊するクラゲをいつまでも見ていた。

一歩前へ踏み出して前進

ぶつかりそうになり後退しても

・・・前進の為の後退・・・

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・進んで。

***

e0151944_16085300.jpg


ちょっと前に行った水族館♪

~何年振りだろう~
十数年前
忙しない毎日だったあの頃
クラゲのゆっくり漂う姿見ても癒されもしなかったのだろうか・・・。

こうして・・・時間が経った今~ゆっくりと見つめていられる。。。癒しの時

e0151944_18271881.jpg


流れに逆らい泳がなくてもいいのに・・・1匹

水流に乗り皆と同じ方向泳がず・・・頑張る魚~ふぁいと♪

時には休んで流れのままに身を任せて泳いでいいよ^^

e0151944_21452543.jpg


上へ・・・上へ・・・

光が射す方へ・・・^^❤

*
~たまに口ずさむ曲~
「 見上げてごらん~夜の星を~♪ 」

<上を向いて歩こう>
とか
<365歩のマーチ>
とか・・・たまぁ~に自然と無意識に口ずさんでしまうことありますっ(笑)

山崎正義の曲は・・・心の中で流れれたり。
その時折で想い出す曲ってありますね^^♪

*
写真は勿論・・・想い出に残って~その時折の気持ちや
その頃聞いていた曲まで思い出させてくれたり
一番上の写真・・・私の隣でクラゲを、じぃ~っと一緒になっていつまでも見ていた男の子も
きっと、大きくなった時~写真見てこの頃のこと思い出すのかなぁ~♪

*
~この場をお借りして~
exciteブログcafé~*~exciteブログ編集部スタッフブログ⇒
紹介して頂きましたっ♪
編集部スタッフの皆さん・・・根本さん^^・・・いつもどうもありがとございます☆
*
20日振りの更新だったのですがお付き合いくださりどうもありがとうございます♪
・・・風邪と思っていたら胃腸炎になってしまってて^^;
またしてもストレスから(笑)
もともと胃腸は強い方ではない上・・・一層お腹ゴロゴロ・・・忙しく
休んでもいられなかったので、ブログが更新なかなか出来ず
更に、PC・スマホ調子悪くなっちゃいまして><;
踏んだり蹴ったり(;_;)
折角頂いたcomment・イイネのお返事遅くなってしまってごめんなしゃいですっ・゜・(ノД`)・゜・
~時々フリーズしてしまうPC・・・いっそのことPCとPC周辺環境検討!することになりましたので
また、ゆっくり更新になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです^^♪
ゆっくりではありますが
伺うの楽しみにしていますので、お邪魔した際は温かく迎えて
くださいねっ♪

*

***最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-23 21:52 | carドライブ・お散歩 | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2015-03-23 22:34
こうしてブログがUPされて嬉しく思ってます(*^.^*)
自分が楽しむブログ
そうすると見る側も楽しいもんで
kinuhideさんペースで行きましょ\(^o^)/
Commented by suzu-clair at 2015-03-23 23:19
ゆらゆらと、ゆったり漂う水の中の世界、
私も一緒に眺めているような気分になりました☆

「見上げてごらん・・・」の曲、
私も好きです。
たまに私も思い出す曲です。

お体、大丈夫ですか?
お忙しくなさっておられるのかな~?
と、気になっていました。
どうぞお大事になさってくださいね。
kinuさんのブログ、とても楽しみではありますが、
ご無理なさらないペースで
また拝見させてくださいね。

エキサイトブログカフェのご掲載おめでとうございます♪
これからも楽しみにしていますね☆
Commented by morris-mami at 2015-03-24 00:03
こんばんは〜⭐︎
最近更新がないので、どうされてるのかな・・・って思ってたのですが、胃腸炎大変でしたね。><
お腹ゴロゴロは辛いですよね。
もうすっかり回復されましたか?^^
水族館のお写真、とっても幻想的ですね。
子供が端っこにいる感じもすごくいいなぁ・・・って思いました。
でも、、、ラストの鮮やかな雰囲気のお写真が、たまらなくツボです❤︎
PC環境改善して、サクサクと快適になるといいですね。
Commented by kogechatora at 2015-03-24 13:40
彼らは何を考えて泳いでいるんだろう…な〜んて思いながら水族館でキラキラ輝く魚を眺める時が大好きです〜
水族館はよく行くのにカメラを持っていってもほとんど撮らずに終わってしまう…


ホッケとか真鯛やイワシに葛西の本鮪(なぜ死んじゃったのかな…)を見ると美味しそう〜なんてことも思ったり…
Commented by masatomi19 at 2015-03-24 22:37
こんばんは^^
クラゲのダンスが可愛いですね♪
水槽で見とれる少年を入れた構図が、不思議さを一層引き立ててイイですね☆
イベントや年度末で大変でしょうが、無理なさらぬ様に~♪(^^)
Commented by masayankinuyo at 2015-03-24 23:05
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
久し振りのブログ・・・お腹の様子と^^;PCのご機嫌取りながら
下書きしておいたんですけど~そんな風に思ってもらえて
嬉しいです^^
これから年度末~年度始め・・・忙しくもなり
また、ぼちぼちの更新になるかと思いますがまたお付き合いしてくださいね^^♪
Commented by masayankinuyo at 2015-03-24 23:09
すずさん*・゚・*:.。.*.。.:
こんなに長い時間クラゲ見てた時って、今までなかったので
ゆらゆら浮遊してるのいつまでも見てられましたよっ^^
なんかと拍子に口ずさんでしまう曲ってありますよね♪
・・・かん貼りたい時なんかは特に^^;ですけど。
お気遣いして下さってありがとです。。。調子見ながらのマイペースですけど
また更新していきますね^^・・・暖かな言葉いつも励まされます^^♪
Commented by masayankinuyo at 2015-03-24 23:13
まみさん*・゚・*:.。.*.。.:
ちょっと間が空いてしまいましたが^^;お気遣いしてくださってありがとございます♪
・・・お腹の様子見ながらと、PCのご機嫌取りながら更新ぼちぼちしていきますね^^
クラゲの水槽で隣にいた男の子同様食い入って見ていたんですけど
ふっと、気がついたら同じくらい見てる子だったんです^^♪
ラストの写真気に入ってもらえて嬉しいです♪
Commented by masayankinuyo at 2015-03-24 23:19
kogechatoraさん*・゚・*:.。.*.。.:
久し振りの水族館でしたっ^^ 山とかはよく行ったりするのに
都内ほとんど足運ばないので^^; 
水の中、ゆっくり浮遊する魚やクラゲたち見るのもいいですねぇ~♪
・・・これを機に、また行こうかなぁ~と思っています^^
葛西の水族館は残念でしたね><;・・・ほんとになんででしょう・・・
私も蟹見た時・・・美味しそうだなぁ~と不謹慎にも思ってしまいましたっ(笑)
Commented by masayankinuyo at 2015-03-24 23:24
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
クラゲ・・・見てると飽きないでした!^^ あんなに食い入るように見入ったの
初めてだったですが、更に上をいく男の子が隣にいたんで記念に一枚♪
・・・勝手に撮らせてもらっちゃったです^^;
・・・水族館、魚とか撮るの難しいですねぇ~。。。動くものと暗い場所(笑)
来月のイベントとそのあとの試験・・・忙しいことの上にPC選び~大変ですが
頑張りますよぉ~♪
Commented at 2015-03-25 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayankinuyo at 2015-03-26 00:08
鍵コメさん[03-25 09:47 ]*・゚・*:.。.*.。.:
ただいま戻りましたYO!~^^・・・と云っても、まだ完全復活じゃなく^^;
カメラ~写真もあんまり撮りに行けてなかったので
今は、お返事におじゃまして楽しい時間を過ごしていますよぉ^^
私もね・・・そう思うのです><;行けないいけないと思いつつもそのほうが安心だったり><;
そうなんですねぇ~♪・・・やっぱり触ってなんぼ!いじってなれる他ないですね^^♪
今週末・・・電気屋さん行ってみてくるですよぉ^^
絶対絶対・・・下見ないように~一緒に・・・そう言ってくれると心強いですよぉ~^^♪
Commented at 2015-03-26 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2015-03-26 10:40
こんにちは^^

体の具合はいかがですか〜?
季節の変わり目ってのもあるのかな..
パソコンも調子が悪いとなんだか
ぐったりになりますね..して..新しいものになるのか!?
それも楽しみであります^^

ゆっくりゆっくりマイペースで^^♪
Commented by masayankinuyo at 2015-03-26 17:30
鍵コメさん[03-26 09:57]*・゚・*:.。.*.。.:
大切な時間なのにありがとです♪・・・クラゲのように
ゆらゆら・・・見てるだけでもなんだか安らぎますね^^
私の件・・・そうだったんです><今だにまだ引きずってますが
なんとか・・・たくさんの人の力借りてどうにかここまできたんです♪
・・・たまに・・・鍵コメさんもブロガーさんや誰かに寄っかかって
温かみたくさん感じてくださいね♪
・・・少しでも力になれたら・・・みんなそう思ってると思います^^
Commented by masayankinuyo at 2015-03-26 17:33
えむさん*・゚・*:.。.*.。.:
やっと胃腸炎の症状治まってきたところですが
きっとまた、ストレス溜め込むと・・・身体のあちゃこちゃイタタタです^^;
ご心配♫が消しちゃってごめんなしゃい・・・ありがとですよっ^^
PCも、週末、業者さんとの打ち合わせで・・・周辺見直し検討です♪
・・・プリンターだけは、どうにもこうにもならず買っちゃった^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30