....... ほわぁ~ぁん


ふぁわぁ~ん

。。。ほわぁ~ぁん。。。

優しく包み込むような・・・甘い香り♪

e0151944_11030594.jpg


 < シュガークラフト >

ご存知の方もいらっしゃるかもれないけど
お砂糖を素材として使ったもので・・・上の写真のバラもシュガーペースト♪

基本・・・食べられるんですが、とにかく甘い(笑)
時々余った材料でteaに入れるお砂糖のお花作ってみたり^^
クッキーやカップケーキなど、アイシングしたものでデコレーションしたのは食べたりできて
目でも楽しめるお菓子のことだけど
今回作ったのは、デモケーキのシュガークラフト❤
観賞用・・・プレゼントや、記念・・・お部屋に飾ったりできる作品を数点。
2年間通ったデコレーションケーキ教室卒業し
・・・新しいチャレンジの記念に・・・
*
4月5日(日曜日)に控えたイベント
<< COCO MARCHE >> 


やっと出品シュガークラフトデコレーションケーキ作成完了しましたぁ~(*´︶`*)
これまでの道のり・・・作成に至るまで
友人に相談したり・・・背中押してくれた先生に相談のってもらったり
ドキドキ・・・今まで仲の良い友人知人に
私の作った作品貰っていただいたりしてたけど
(迷惑顧みず押し付けるように、貰って頂いてですねッ^^;)
販売は初めて・・・ドキドキ
ひとつひとつ・・・買ってもらえる感謝の気持ちを込めて作りましたよん❤

***

販売初体験・・・今回は委託販売なので
買ってくださった方と直接~コミニュケーションとれないですが
(なにせ初対面恐怖症の人見知りヾ(´▽`;)ゝ)
20人以上の作家さんたちが、ワークショップや、対面販売されてるんです♪
・・・みんな素晴らしい作家さん・・・先生方で・・・打ち合わせも私といえば緊張しまくりヾ(οωΟ*)ノ

お近くの方・・・いらしたらお子様連れで体験教室(ワークショップ)もあるので
よかったら覗いてみてください♪

・・・私はァ~時々行っては、こそぉ~っと、お客さんに紛争しているかもしれないです(笑)
***

ブログで紹介するかしないか迷ったけど
素敵な先生方の作品や、ワークショップ・・・お世話になってるお店のイベントなので
イベント成功願って・・・ブログにて、紹介させて貰いました♪
。。。私の作品はともかく置いといてヾ(´▽`;)ゝ。。。
私の作品とかイベントの写真・・・また無事成功して終わった後
紹介させてくださいねっ♪

*

今日はエープリル
なにか可愛らしい嘘ついていい日なのかなぁ~♪
・・・私はついてないです^^;・・・
私にとって4月1日は
お世話になって可愛がってもらったおばさんの命日・・・。

いつか・・・おばさんのもとに行く時~会えたら
~kinuちゃん・・・よく頑張ったねッ~
って、云われるように・・・今この一瞬一瞬悔いないように努力するのみ。
・・・そんな訳で今日は、可愛がってくれた・・・おばさんに感謝の写真・・・
もう一枚♪

e0151944_19400167.jpg


< さくら >

昨日ちょこっと・・・早く仕事終えた旦那しゃんに連れられ
友人が勧めてくれてた元荒川へ、桜を見に♪
・・・写真整理がまだなので、この一枚だけ先にupですが・・・
写真撮り・・・桜並木の回廊を歩きながら
今・・・良くしてくれてる友人たちの顔が過ぎりました♪
「・・・見せてあげたいなぁ~」と(*´︶`*)

・・・そして頭の中では・・・
~山崎将義の<ツバメ>~
( リンク貼らせて頂きましたm(_ _)m )

みなさんに春が届きますように♪
*
昨日、元荒川で桜撮ってきた写真は・・・後ほど更新の際にアップする予定です^^
よかったら、またお付き合いしてくださると嬉しいです♪
*

頂いたcomment、イイネ♪のお返し・・・伺うの楽しみにしています♪
ゆっくりではありますが
お邪魔しに伺うので(*´︶`*)温かく迎えてくれると嬉しいですっ♪
**

***最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***


■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-01 20:11 | ほっこりな時間 | Comments(16)
Commented by akirasoftil at 2015-04-01 20:50
えええっ!?
本当の花かと思ったら、作られたものですか!
すごいです。
でも、そう言われると美味しそうにも見えます^^;
Commented by rinkatu at 2015-04-01 21:13
ぽわ~~んとした作品
美味しそうであり
綺麗であり
5日は素敵な日であれば好いですね(^_-)-☆
Commented by masatomi19 at 2015-04-01 21:57
シュガークラフトの甘い香りが届いて来そうですよ~♪
5Dフルサイズで寄ると柔かく、イイ感じに撮れてますね☆
イベント会場が近くなら行ってみたいけど・・・^^;
遠くからですが、イベントの御盛況をお祈り致します。(^^)
Commented by morris-mami at 2015-04-01 23:06
kinuさん、こんばんは〜⭐︎
1枚目、本物のバラかと思っちゃいましたぁ。。。
お写真から、甘い香りがしてきそうです。
シュガークラフトデコレーションケーキも、きっととっても素敵なんでしょうね。。。
きっと大人気になることと思います。^^
旦那さまが、お花見連れてってくれるなんていいですね。
元荒川の桜のお写真も楽しみにしてます♪

Commented by BANZs'12 at 2015-04-02 02:07 x
日々がとっても楽しそう(⌒▽⌒)/
お写真も作風が、らしさが、個性が、想いがでてきて素敵ですぅ♬
Commented by eamuu at 2015-04-02 14:23
こんにちは^^

本物のお花かと思って
見てました。
え!?
食べられるんですか〜!!
ひゃーー^^
すごいすごい。
なんでも出来ちゃうってホントに尊敬します。
私、こういうのとっても苦手で。。^^;

桜も咲きましたね♪
kinuhideさんの桜 いっぱい見たいですー☆
Commented at 2015-04-02 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2015-04-02 16:19
シュガークラフトのバラ、きれい~☆
最初、本物のお花のお写真かと思いました~。
作品完成お疲れさまでした☆
きっと買い求められる方で人気を集めるのではないでしょうか♪
イベントのご成功お祈りいたしております☆

おばさんへの桜のお写真、きれいですね。
いつか、がんばったねと言われるように・・・
素敵な心がけに感動です。
・・・ああ、私もそんな気持ちでがんばらないと、って思いました^^

↓の桜のお写真もとても素敵ですね。
また桜のお写真が見られるのですね。そちらも楽しみにしています♪
Commented by masayankinuyo at 2015-04-02 21:14
Bobさん*・゚・*:.。.*.。.:
そんな風に驚いてもらえると、作ってて・・・張りがあるといいますか
どこまでリアルに作れるか・・・試したくなりますよっ^^
いつものシュガークラフトなんですが、今回販売用初めて作って
いつも以上に緊張してました♪
・・・美味しいですが~思い切り甘甘・・・です(笑)
Commented by masayankinuyo at 2015-04-02 21:18
rinkatuさん*・゚・*:.。.*.。.:
マクロレンズで撮ったんで、ほわぁ~んとした印象どこまで
撮れるかなぁ~と、久々マクロ・・・苦戦しました^^
飾って見れる作品なのですが、甘い香りが部屋中に
漂って・・・食欲が湧いてきちゃいますよっ♪
はい^^5日友人も来てくれるみたいだし♪素敵な一日になればいいなぁ~です^^
Commented by masayankinuyo at 2015-04-02 21:22
いちご屋さん*・゚・*:.。.*.。.:
砂糖菓子・・・でも、今回は飾るものですよん^^
・・・ん!今なら~ぱくっと食べられちゃいうますけどねっ(笑)
はい^^マクロレンズ挑戦でしたぁ♪・・・ほわぁ~んとした感じに見れて良かったですっ^^
・・・気持ちだけ、受け取っておきますねっ^^ほんとに、近かったら良かったです^^
いいイベントになるといいですねぇ~♪今回は委託出品なので
次回は対面販売考えまっす^^♪
Commented by masayankinuyo at 2015-04-02 21:30
まみさん*・゚・*:.。.*.。.:
本物みたい♪って思ってもらえるのって、作った側としては
とっても嬉しいですぅ^^♪
一枚一枚~花びら作ってる時、「こぉ~かなぁ~、、、あ~かなぁ~」
独り言いいつつ・・・またどこまで本物みたいに見えるか試したくなってきます♪
出来上がりの作品はイベント終了後・・・アップしようかと思っているので
よかったらまた、見に来てくださいねっ^^・・・手にとってもらえるといいなぁ~です^^♪
お花見も2回に分けちゃうと思うので、お付き合いしてくださると嬉しいですぅ^^
Commented by masayankinuyo at 2015-04-02 21:33
BANZs'12さん*・゚・*:.。.*.。.:
こちらまで見に来てくれてありがとうございます^^
最近・・・イベントやら習い事やらでパタパタしてますが
雪解けの東北・・・これから迎える春景色~楽しみにしてるので
また写真アップした見させてくださいねっ♪
・・・私らしさはともかく^^;ありがとです~ホントは~めんどくしゃがり屋なんですよっ♪
Commented by masayankinuyo at 2015-04-02 21:39
えむさん*・゚・*:.。.*.。.:
そんな風に。。。本物だなんて思ってもらえるの嬉しいですっ^^♪
賞味期限・・・作ってから数週間は食べれるんですよっ^^
でも、佐藤の塊食べてると思えば・・・想像つくかなぁ~、半端なく甘いです(笑)
デモデコレーションケーキ作ったんですけど、発泡スチロールの土台なので飾って楽しめますよっ♪
えむさんところにも、これから来る春~桜。。。もうそろそろかなぁ~
桜の写真アップしますので良かったらまた見に来てくださいね^^
Commented by masayankinuyo at 2015-04-02 21:45
鍵コメさん[04-02 16:18 ]*・゚・*:.。.*.。.:
私の方こそ・・・なんだかとっても嬉しい出来事でしたぁ^^♪
まさか・・・そうなん・・・夢のようだったですから^^♪・・・マジです♪
きゃぁ~そんな風に云ってもらえるなんて
ほっぺたつねって・・・夢でないよね・・・確認してます(笑)
ほんとにこちらこそありがとうと・・・言葉で伝えられない想いですよぉ♪
今頃・・・どうかなぁ~楽しめてるかなぁ~^^
私も楽しみにしてるので・・・素敵な写真待ってますYO!~ドドドドっ(笑)
Commented by masayankinuyo at 2015-04-02 21:49
すずさん*・゚・*:.。.*.。.:
ほんとに、そんな風に間違ってもらえるの・・・嬉しいんですっ^^♪
すずさんも、素敵なお花の見せ方・・・アレンジしてるの見てて
その花をどこまで輝かせてあげられるか・・・気持ちが伝わってきますよぉ^^♪
・・・毎回、お写真拝見しながら色の組み合わせ素晴らしいなぁ~と思ってます♪
・・・今回まとめて作ったんで、久しぶりに仕事した感で気持ちの良い疲れです^^
桜・・・埼玉県の桜~またよかった見に来てくださいね^^すずさんの桜も楽しませてもらってます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31