赤い丘 sanpo



高原にそよぐ風に揺れ

青空を見上げ

赤く染まった丘にて♪

e0151944_22115923.jpg


今年も秩父高原には。。。いっぱいのポピー咲いてましたっ♪

~2015.5.17~

気持ち満開の一歩手前

今週末には満開になりそうなポピー畑でした^^

e0151944_22165887.jpg


赤が多いけど所々、ピンクや白や、グラデーション見かけて。。。にんまり^^♪

だけど、蕾の時はこんなに首がしだれちゃってるのに

咲くと、しゃきぃ~ん♪と、上向き咲くのはすごい威力・・・旦那しゃんがマジマジ云ってたっけ

・・・ほんとすごいね^^・・・

e0151944_22235079.jpg


丘半分のところで小道があっりして上半分はまだもう少しって感じの咲き具合でした。

ここ数年毎年見に来てるけど

見下ろせるところ木陰にベンチあったり

とっても眺めがよく、ほっと出来るところで、好きです♪

*
丘・・・ここは綺麗にマナー良い方多く柵もそんなに厳重でないけど荒らされていないけど

先日行って来た。。。青いネモフィラの丘・・・

あの時もすでに、友人とも話していたけど、マナーが><;

結果、柵内に入り踏みつけられ咲いてなくハゲ?ちゃってるところいっぱいあって

思い描いてた一面広がる真っ青な・・・丘というイメージがちょっと崩れちゃってたんで

ニュースで取り上げられてたのを見て

「やっぱりね・・・」と、残念な思いでした><;

私も写真撮るけど。。。マナーは守もり撮っていきたいなぁ~と、思ったのでありましたっ^^♪

*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-20 22:54 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)
Commented by akirasoftil at 2015-05-21 05:41
秩父高原って行ったことないですが、とっても綺麗ですね。
写真を撮る人のマナーがしばしば悪いと話題になっていますが悲しい事ですよね。
そういう事が続くと、撮影禁止になったり三脚禁止になったりと自分たちの首を絞めることになりますよね。
困ったもんです。
Commented by rinkatu at 2015-05-21 09:22
赤、ピンクが可愛く
そこに行くと間違いなく笑顔になりますね^^
ただ、コスモスと同様、マクロ撮りは大変そう^^;
Commented by masatomi19 at 2015-05-21 16:39
おっととっと!こりゃまた懐かしい風景ですな(笑)
今週末が見頃とは昨年と一緒ですね☆
そうだね~マナーを守らないと良い写心は撮れませんね(^^)
Commented by roseyrosey at 2015-05-21 19:40
こんばんは。
ここ、すごく行きたくてたまらなかったのですが、なにしろ遠いので。。。
いつかはきっとって思っています。
でも有名になっちゃうと、あのネモフィラの丘みたいに
なるのではとそこが心配。
最近、丘いっぱいの花が流行っているから、どこもお花でいっぱいしようって
それぞれの公園とか頑張っているけれど、
マナーの悪い人がいるとせっかく行ったのにイメージ悪くなっちゃいますよね。
キレイに咲いたお花も、管理されてる方もお気の毒です。
お花に限らずですが、一部のマナーの悪い人のせいで
これまで撮影できていた場所が駄目になったりという話を聴くと
本当に残念で仕方ありません。
Commented by byj-kumin at 2015-05-21 20:42
kunuさん、初めまして!
あ〜なんて広大な景色・・
清々しい気持ちになる素敵なフォトですね。

これからも更新を楽しみに。。お気に入りに入れさせていただきます。
よろしくお願いいたします(^-^)
Commented by suzu-clair at 2015-05-21 22:15
こんなにいっぱいポピーが咲いているんですね☆
素敵~☆
可愛いポピーがふわふわと咲く丘、
笑顔になりそう~♪

そうそう、ポピーって、つぼみのときと、
咲く時のギャップがありますよね^^
ひょろひょろしているつぼみも好きです♪

ネモフィラのニュース私も見ました。
kinuさんのブログで拝見したところだ~って思いましたよ。
あんな素敵な場所だから・・・
みんな大切にしてほしいですね。
Commented by masayankinuyo at 2015-05-21 22:57
Bobさん*:..。o○☆ *:
秩父でも手前というか皆野・・・東秩父っていうのかなっ
秩父よりも手前なんですよっ^^
結構綺麗で、この上の方にはちっちゃい動物園(ヤギさん)あったり
ソフトクリーム♪・・・美味しいんです(笑)
そうですね~最近写真撮るようになってから余計気になるようになり
曼珠沙華のところでも、平気で三脚淹れちゃったりしてる方もいたり><;
なんか、マナー守ってくれないとお花たちが可哀想で、私たちも撮りずらい状況になりますよね~
Commented by masayankinuyo at 2015-05-21 23:00
rinkatuさん*:..。o○☆ *:
お花畑・・・チューリップの時もそう感じましたが
目の前に沢山咲いている光景が広がると、頬が緩みますよね^^
なんかウキウキ♪
茎?の部分が細い分だけちょっとしたそよ風にも揺れる揺れるで^^
写真撮るのに苦戦ですね~
Commented by masayankinuyo at 2015-05-21 23:04
いちご屋さん*:..。o○☆ *:
去年もちょうどあの時、満開でしたもんね^^
このところ、結構暑いくらいの日が続いていたんで
もしや・・・もう咲いて満開かなぁ~と思って行ったんですが
ちょいと早かったなぁ~^^;でした。
ほんとですね・・・自分でも気を付けているつもりではありますが
撮るときにちょっと周り見ながら、安全確認^^;じゃないですが気を付けないとですね^^
Commented by masayankinuyo at 2015-05-21 23:12
roseyさん*:..。o○☆ *:
お近くでいらしたら、是非肉眼で満開のポピー見ていただきたい光景です^^
いつか・・・ぜひ見に来られてくださいね♪
地元でも割と知ってる方多いですが、ここは結構マナー守られていて
ほのぼのとした雰囲気で見られるのでいいんですが
あの・・・ネモフィラの丘はほんとに残念です><;
今まで見に行ってみたくて、心弾ませて行ったので、実際眼のあたりにして
・・・イメージとの違いには愕然としてしまいましたが
けなげに咲いている花の部分をちょろっと撮って来ました。
Commented by masayankinuyo at 2015-05-21 23:16
kuminさん*:..。o○☆ *:
初めまして~^^・・・あらためまして・・・^^
先日、紹介されましてお邪魔させていただきましたぁ♪
コメント欄なかったんで、お断りせずにいたですがお気に入り登録させていただきましたよぉ^^
光景だったり、自分の仕事のことや好きな写真だったり・・・いろいろごっちゃなブログですが^^;
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪
Rinしゃんに感謝です^^
Commented by masayankinuyo at 2015-05-21 23:35
すずさん*:..。o○☆ *:
地元でも結構知ってる方の多い場所なのですが
この先の山の上には放牧されてる牧場があったりしてとっても長閑なところなんです♪
ほんとですね^^ケシ・・・の部類になるのかな・・・ポピーって
花開いた時とは蕾の時ギャップありますねっ^^
あの青い丘はほんと、残念なことになってて、あの日も、心イタタという場面見ちゃって
残念なことだなぁ~と悲しくなりました><;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31