lesson



lesson

~sugar art~

ドキドキでした♪

e0151944_14394086.jpg


~初自宅lesson~

今まで習うことで楽しかったsugar art

この前初めてマルシェで委託棚お借りして販売した緊張感と誰かの手に渡ったことのうれしさ

とうとう初めて人にsugar artを教わって貰った・・・どっきどき感はんぱない💦

でも、さすがいろんなことの先生でもある生徒さんの先生???

なんか書いててわかんなくなっちゃったけど(笑)


「 楽しいねぇ~美味しそうな甘い香りで食べたくなっちゃうっ♡ 」

そんな風に楽しそうに作って貰えて上↑の写真~下がってる薔薇一輪と

来月オーダー頂いている、ご親戚の方へのウェディングケーキのパーツいくつか作ってくれました♪






嬉しいのと、緊張と、伝える事の難しさ・・・教えると同時に、いろんなこと教わったです。

初の生徒さんは、私がレザークラフトとプリザでお世話になってる先生で

「 習ってみたいよぉ~♪ 」

おっしゃってくれて♪(*ノ∀ノ)実現に至ったわけでしたっ。




お土産持って来て下さったお茶いただきながら

これからの受講コースなど・・・いろいろ頭ぐるぐる思案中です♪

e0151944_15312998.jpg


お土産に頂いた台湾のお茶・・・阿里茶

さっぱりとしていて癖も少なく飲みやすくって美味しいでした♪

*

この所色んな事も考えることも多くって

楽しいのと、頭ン中ぐちゃぐちゃこんがらがることもあって

この阿里茶もそうだけど、他にも仲良くしてくれてれる<Natural Tea life ~My Tea time~>➡

ayaさんから頂いたハーブtea

e0151944_16151311.jpg


ハイビスカスティー・・・ハイビスカスのほんのり酸っぱくさが

暑くなってきて、頭がぼーっと働くなってきた時なんか頭すっきり、しゃっき~んと、させてくれて

大助かりです(*´σー`)エヘッ・・・ありがとねっayaしゃん♪


これからの季節・・・血圧帳低い私は

脱水症状起こすとすぐクラックらしがちなので~体にいい飲み物は必需品です♡


*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-22 16:37 | kh*huhu | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2015-05-22 16:44
やっぱり"先生"って呼ばれるんでしょうかね^^
ゆっくりお茶しながらも
会話しながらのレッスンも
貴重な時間ですね(^_-)
出来上がったウエディングケーキのパーツもUPして
オーダー予約あったりしたら好いですね~
Commented by Kirakilamoon at 2015-05-22 17:02
私もkinu先生に習いたーい!
先生が好きだから習うっていうのも
いいもんだよね~。^^

花関係のアートがスキだし
(当時プリザの花を山ほど買い込んだー)
以前は絵を描くものスキだったから(実は)
パステルアートもいいかも~
一時はラッピングとかも凝ったことがあるよ。
何事にも形から入り
熱しやすく冷めやすいタイプだから
飽きた後 大量の材料だけが残る~(毎度のこと 笑)
(年末に思い切って断捨離した)

だけど良いんだー、kinuさんが一緒なら。^^
Commented by masayankinuyo at 2015-05-22 22:40
rinkatuさん*:..。o○☆ *:
一応呼ばれちゃったんですが^^;照れくさすぎたのと
相手が、私の先生だったので、こ「今回は勘弁してぇくだしゃい」とお願いし
いつも通り・・・自分の名前で呼んでもらいました^^♪
初めてのlessonとってもいい勉強になりました。
来月中に作成し、7月渡しなので完成しましたらまた写真
カテゴリ:kh*huhuで載せさせてもらいますよぉ~^^
Commented by masayankinuyo at 2015-05-22 22:50
Rinさん*:..。o○☆ *:
まだまだ先生駆け出しで、逆に「あっ!そっか♪」と気づかされることもあったりだったですけど
私も習う時は、自分と波長の合う先生に習いたいし
私みたいな・・・^^;感じですがそんな風に思ってもらえる先生に
いつかなりたいなぁ~ですよん♪
絶対Rinさん好きそうですよっ^^・・・お話聞いてたり習ってきたことの内容
聞くと・・・通じるものありそう♪ 私も材料(プリザとか)花材や小物
いっぱ~いあって、一つ部屋が納戸化してますっ(笑)
そんなぁ~(ノ∀\*)キャ照れちゃうじゃありませんかぁ~♪
いつかほんと一緒に、パステルアートやsugar art作りたいですぅ~^^♪
Commented by sablier124 at 2015-05-28 09:49
おめでとうございます^^
素敵だぁーーー!!!
以前から、色々なことに挑戦されるkinuさんを
拝見させていただいてましたが
sugar artの先生になられたんだねっ

わたしも習いたーい
kinuさんが先生ならぜひぜひお菓子と紅茶を持って(笑)
でも、ほんと近くでお教室を開いてくださってたら
絶対行くのになーーー

これからもkinuさんの作品楽しみにしてます!!!
Commented by masayankinuyo at 2015-05-31 10:22
Ricoさん*:..。o○☆ *:
まだまだ教えられるほど技術や腕・・・技が追い付いていないのに
こんな早い時期にチャンスの機会が巡って来て
これも、一つの繋がりの縁からはじまって・・・、素敵でありがたい御縁だったです^^
是非是非、いつかきっとそんな機会Ricoさんとも、持てたら嬉しいなぁ~です♪
そんな風に言ってもらえるとほんと嬉しくって(ノ∀\*)キャ
・・・その時は手ぶらで来てくださいね~♪
Rinしゃんと、Ricoさんと・・・みんなでお茶会しながらワイワイと楽しくできたら素敵だろうなぁ~^^
妄想中(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30