雨上がり ~紫陽花~





のち

晴れ

零れ落ちそうな雨の雫

e0151944_19253984.jpg


暑さも ちょっと休憩♪

ずっと・・・雨降らなくって蒸し暑かったっ💦


昨日午前中降った雨も午後には止み

気持ち・・・少しだけ涼しくなったです。

e0151944_19260014.jpg


紫陽花も雨に濡れ色鮮やかに♪

今年は紫陽花咲くのも早いこと!

まだ関東は梅雨入りしてないけど・・・南から着々梅雨入りしてきてますね。

e0151944_19381014.jpg


梅雨苦手だけれど・・・紫陽花見るのが楽しみ♪

今年はどこの紫陽花見に行けるかなぁ~★



*

先日新しい企画の集まり

ミーティングがあったときに・・・そういえば近くの神社の境内に紫陽花沢山咲いてた♪

今度行く時、蚊よけスプレーしてから

写真撮ってこようかなぁ~^^

なにせ~思いっきり蚊に好かれる体質?らしく、いっぱい刺されてしまうのでありました💦


*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-04 19:52 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2015-06-04 20:51
こんばんは~♪
綺麗なブルーと緑の葉っぱが、ちょっと涼しげ~
やっぱり紫陽花は雨に濡れた方が色鮮やかで綺麗ですね。
これから紫陽花が色々と咲き始めるので、楽しみです。
Commented by akirasoftil at 2015-06-04 21:47
そうですよね、紫陽花咲くの早いですよね。
なんとなくそう思っていましたが、やっぱりそうですね。
好きな花なので、色々と撮っていきたいですね^^
Commented by masatomi19 at 2015-06-04 22:04
まだ咲き始めたばかりの紫陽花が初夏らしい良い色が出てますね☆
本当に、これからの撮影は虫除けスプレー、雨具、日焼け止めと必需品がどっさりですね^^;
あっ!これにレンズが増えると大きなリュツクが要りますよ(笑)
Commented by rinkatu at 2015-06-04 22:54
最後の作品ドキッときました(*^_^*)
蒼い紫陽花の雰囲気最高です(^o^)/
キラリ付きやし(^_-)-☆
Commented by kyuujitunituki at 2015-06-05 08:05
masayankinuyo様、おはようございます。
今年は、気温が高いせいか綺麗な紫陽花に出逢えません。
こちらで、優しい紫陽花に出逢えて良かった。
ホッとできる瞬間をありがとうございます。
Commented by suzu-clair at 2015-06-05 16:52
雨に濡れた紫陽花、
とてもきれいですね。
いよいよ、紫陽花の似合う季節ですね☆

先日まで、咲きかけた紫陽花が、
あまりの暑さにしおれそうな光景なんかも目にしていて、
梅雨入り遅れたら紫陽花は大丈夫だろうか?
って心配してしまっていたので、
この雨に少しほっとしています。
紫陽花やホタル、この季節も、
いいところいろいろありますよね♪

先日私の町も梅雨入りして、
今日は気温が下がっています。
体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね。
Commented by masayankinuyo at 2015-06-05 18:40
ロン母さん*:..。o○☆ *:
そうですね~やっぱり紫陽花は雨に濡れた方が鮮やかで
綺麗ですね^^
梅雨のじとじと。。。^^;は苦手なんですけど
紫陽花の色鮮やかさ思うと、入梅時は我慢の子ですね♪
これからもっと、咲き始めるので楽しみですね~^^
Commented by masayankinuyo at 2015-06-05 18:44
Bobさん*:..。o○☆ *:
五月中旬くらいから咲き始めてたのを見かけたこともあって
どうやら今年は紫陽花も・・・咲き始めるの早いですね♪
私も、紫陽花の綺麗な表情~撮りたいので、じめじめした雨は
我慢するほかないんですよねぇ~^^;
傘さしながらの・・・撮影今年は頑張ってみます^^
Commented by masayankinuyo at 2015-06-05 18:49
いちご屋さん*:..。o○☆ *:
気が付いたら撮るの忘れそうな勢いで、今年は咲き始めちゃってるんで
この日はカメラ持って出かけていたんで慌てて雨上がり撮っちゃいました^^
ほんとに色々、この時期荷物が多くなり^^;水筒でしょう~
扇子でしょう~・・・あれもこれ持って云ってると
気が付けばバックに入らないです(笑)
Commented by masayankinuyo at 2015-06-05 18:52
rinkatuさん*:..。o○☆ *:
最後の写真気に入って下さったのかな~^^ありがとうございます^^
これかが額紫陽花とか・・・いろんな色の紫陽花見るのも撮るのも楽しみですね♪
そろそろ北上しつつある梅雨・・・あと少しでそちらの方にも
紫陽花が綺麗な季節やってきますね^^
・・・と、言いながらやっぱり雨は苦手です^^;
Commented by masayankinuyo at 2015-06-05 18:58
休日登山日記さん*:..。o○☆ *:
そちらの方で紫陽花に出会えていらっしゃらないんですね><;
梅雨に入りどちらかで出会えると、ほっとした気持ちになったりできるのに
ちょっと、残念ですね。。。
入梅時になると、ただ暑い夏くるでの間の雨じめじめしただけだと
気分も滅入っちゃいますけど、紫陽花出逢えるだけでほっとしたりしますね^^
出会えること祈ってます♪
Commented by masayankinuyo at 2015-06-05 22:42
すずさん*:..。o○☆ *:
今日も雨降り・・・今どしゃ降りなんですけど
いよいよ梅雨到来の季節になってきましたね^^;
確かにかなり厚かったので、カラッからに乾いて咲き始めていた紫陽花が可哀想でした><;
梅雨の雨は苦手ですが、花や自然のこと思うとそうも言ってられず^^;
・・・人間もうるおい大事なようにお花もですね♪
すずさんもご自愛くださいませ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31