海街


カタンコトン



心地よい揺れと音

潮の香りが漂った・・・海街電車

e0151944_08415443.jpg
~30年ぶりに乗った江ノ電~

青春真っ盛り・・・初日の出お正月に友人と来た以来で懐かしかったぁ♪
(どこにピント合わせてんだか^^;他はブレブレだったので江ノ電1枚upですっ)

アトリエの大改装、真っ只中、ペンキのニオイにちょっと疲れ

気分転換に出かけた鎌倉♪

一日乗車券買ってちょいちょい散策してきたです。
~2015.6.23~
e0151944_08430096.jpg
明月院行く道中に密集して咲いてた紫陽花

綺麗でしたぁ♪

・・・この日も快晴・・・

梅雨に入って雨があんまり思ったより降らない関東で

異常な暑さで海から少し離れてるというのに。。。なんだかベタベタまとわりつく風で^^;
e0151944_08425165.jpg
明月院入ったところにある茶々橋の木陰・・・ほっと一息♪

明月院の”月”に、ちなんでなのか?至る所にウサギがお出迎えでひょこんといたり^^


今回お目当ては
~紫陽花~
前から鎌倉の紫陽花見に行ってみたかったというわけで今回念願の鎌倉の紫陽花♪

平日だというのに
人・人・人
境内の紫陽花の小道は埋め尽くされててびっくりでした^^;
e0151944_08422509.jpg
紫の縁取りがとっても綺麗でしたよん♪

色んな品種植えられていて・・・ロケーションといい、鎌倉に紫陽花見に来る人が多いのも納得でした。

e0151944_08423768.jpg
明月院ともう一箇所紫陽花のお寺見て回りたかったけど

整理券なぞ配ってると耳にし

気分転換と改装の疲れ癒しに行ったんだけど・・・人の多さと暑さと歩き疲れ💦

明月院の紫陽花だけ見て納得し、もう一箇所は断念(笑)

海街~鎌倉

紫陽花も街歩きもとっても素敵なとこでした♪

*
先月のことなので・・・ちょこっと前ですが

縦構図ばっかり何故か撮ってたkinuでした・・・・なんでだ?ろっ(笑)
*


・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-02 19:39 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)
Commented by akirasoftil at 2015-07-02 20:31
一枚目の写真、とってもいいです。
こういう写真大好きですね^^
Commented by masatomi19 at 2015-07-02 20:40
江ノ電の写真が青春時代にタイムスリップした様で面白いです☆
鎌倉の紫陽花、やっぱり人気でしたか!
でもシャッター音で心身のリセットが出来たのではないでしょうか?
縦構図写真だけど、特に違和感なく良いと思いますよ(^^)
Commented by kyuujitunituki at 2015-07-02 22:18
masayankinuyoさん、こんばんは。
お忙しい中、コメントも頂きありがとうございます。
最後の写真は、余り良くないようですね(笑
日向ぼっこ中で、ピクリとも動きませんでしたよ。

1枚目、こんな一枚を撮ってみたいですね。良いですよ、実に良い。
窓越しの一枚でしょうか?
ボケ感が想像を駆り立てますね。
こちらの紫陽花は終わりで、これからはヤマアジサイの開花で楽しませてくれます。
いよいよ、夏の花のシーズンに突入ですが、天気が良くありませんね。
花撮は、どちらかと言うと縦構図になりがちですね。
空間の広がりと、奥行き感が出るので良く撮りますよ。
一人で山に行くと300~500枚くらい撮りますが、採用になるのは1割もありませんね。
ボツの写真も反省を込めて証拠写真として残しているので、容量も直ぐ一杯になります(笑
今後は、継続することが大切になるので、力を抜いて目標に向かって行きましょう。
ありがとうございました。
Commented by rinkatu at 2015-07-03 15:18
今、映画の影響で観光客も多いでしょうね~
一度は行ってみたい"鎌倉"
30年ぶりだったんですかぁ~
青春時代を思い浮かべ
ニコニコだったんじゃ(*^_^*)
Commented by suzu-clair at 2015-07-03 15:45
素敵~☆
癒しの紫陽花ですね。
明月院さんに行く途中も、
こんなに美しいあじさいがあるのですね~。

明月院さんや長谷寺など、
紫陽花の時期にはすごい人だとお聞きしているのですが、
それでもみんな行きたくなるほどの魅力があるのですね☆

とてもよいリフレッシュとなられたことでしょう・・・♪
私も癒されました☆

Commented by masayankinuyo at 2015-07-03 23:46
Bobさん*:..。o○☆ *:
嬉しいです^^・・・向かってくる電車に合わせようかとようかとも思ったんですが
なんか、はっきりとしない方がいいかなぁ~と、少しずらしたんです^^
もう一枚実ははっきりとしたのもあるんですけど・・・やっぱりこっちアップしてよかったです♪
鎌倉いい街ですねぇ~^^・・・もう一回江ノ電涼しいときに乗ってみたいです^^
Commented by masayankinuyo at 2015-07-03 23:52
いちご屋さん*:..。o○☆ *:
紫陽花も移ってる写真あったんですけど、その一枚ぶれちゃって^^;
鎌倉の紫陽花すごい人出で!目的のお寺に行く歩道も行列?(笑)のようで
すごい人でいっぱいで、暑いし人多いし、写真撮るのが大変でした(結果あんまり撮ってなかったり(笑)
縦構図ばかり撮ってというのも、人映っちゃうので・・・っていうのがあったかも♪少しリフレッシュできましたよん^^
Commented by masayankinuyo at 2015-07-03 23:58
休日登山日記さん*:..。o○☆ *:
あの最後の一枚は^^;どうも虫も苦手なのですが爬虫類?^^;はもっとだったのでびっくりでした(笑)
一枚目は車掌席の真後ろでちょうど、駅で車窓さんが出てガラス二枚越しから撮ったんですよ^^
そんな風に言って貰えてうれしいです♪・・・紫陽花もそちらは終わるころ、夏迎えるにしては雨多そうですね。。。
そんなに1回の登山で撮られるのですね。。。ん~半分以下です^^;何事も継続していくことが大事ですね♪
Commented by masayankinuyo at 2015-07-04 00:06
rinkatuさん*:..。o○☆ *:
鎌倉着いて、そういえば映画の撮影の景況もあった・・・混んでる~^^;と気が付きまして
鎌倉いい街でしたよぉ^^・・・もっともっと長居してみたく、ゆっくりとした時間の流れと街とのバランスが
なんか、ちょうどい按配で、また行きたくなりました♪
間をおかずに行ってみたいです・・・いい街でしたよぉ~高校時代冬女4人旅も、思い出し懐かしかったです^^
Commented by masayankinuyo at 2015-07-04 00:13
すずさん*:..。o○☆ *:
鎌倉駅から鶴岡八幡宮抜け・・・明月院道路に面しているお宅や美術館、至るところで
紫陽花咲いていて、すごくきれいでしたよ^^洋館があったり、とっても素敵なとこでした♪
そうなんです!長谷寺が整理券午前中には整理券配られるほどで。。。あきらめちゃったんですが
行ってみたかったなぁ~と思ったですが、体力気力限界で^^;
明月院だけでも十分堪能できたんで癒されました♪
Commented by MISCHEH at 2015-07-06 19:21
kinuhideさん、すっかりご無沙汰しちゃって本当にすみませんでした。
今、みなさんのところ順に回っています^^
お写真、物語を感じるような素敵なショットばかりで
一緒に小さな旅をしてる気分になりました^^
さりげないうさぎさんも、とぉ~~~っても可愛いですね♪
それにしても紫陽花の見事な事!
さすが、鎌倉という感じです。
街の風情と合ってて素敵です。

↓蛍の写真も初めて拝見したとき、思わず、わぁ~♪と声出しちゃいました(笑
あんなに素敵なところがお近くにあるのですね??
うちのほうは自然公園で毎年蛍の鑑賞会?のようなものがあるのですが
なにせ見物人が多く大きな声でおしゃべりしたり懐中電灯を振り回す方もいらして^^;
落ち着いて撮影できません^^;
一度、あまりに酷かったのでお声掛けさせて頂きましたが^^;
kinuhideさん、本当に素敵なシーンを見事に撮られてて羨ましいです。

これからもかなりの亀さんペースですが、よろしくお願いします^^
Commented at 2015-07-06 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayankinuyo at 2015-07-07 22:46
鍵コメさん*:..。o○☆ *:
お心遣いありがとうございます♪
どうも、自らため込む性分らしく^^;・・・自分でもニュートラルに
入れ替えるのをうまい具合に出来ないかなぁ~と、常々思ってるとこなんですが
このところ人生の分岐?なのかなぁ~チャレンジしてたことが新しい一歩踏みはじめたとこで
目まぐるしかったんで、この日のカメラ持っての鎌倉や撮影出かけることの楽しさは大事にしたいなぁ~と思います^^
ほんとありがとでした^^
Commented by masayankinuyo at 2015-07-08 10:53
MISCHEHさん*:..。o○☆ *:
待っていましたよぉ~^^・・・待ってる間になんだか目まぐるしく
私の近況?が変わってしまって、まだもう少し落ち着かないでパタパタしてて
お返事遅くなってしまいごめんなさい><;
写真撮りに行くのも自分の中の軸のぶれなおすのにとっても良く、癒されますね~♪
鎌倉とっても素敵でしたよぉ~
蛍・・・ありがとございます^^・・・渾身の今年一番の力作(笑)
この辺では、飼育?され鑑賞会あったりしますけど・・・やっぱり自然の中の群生は綺麗ですねぇ~^^
もう少し落ち着いたら・・・またBlogもMISCHEHさんとこやみなさんとこいっぱい遊びに行かせていただきたいです~^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31