まつり~川瀬祭~


可愛らしい高い声

掛け声、お囃子の音色

街の至る所で響き渡ってた

夏の祭り

e0151944_07351224.jpg


~秩父神社の例大祭***川瀬祭り~
<2015.7.20>

冬の秩父の夜祭と違い

夏のお祭りは子供が主役♡

可愛らしい女の子男の子・・・元気いっぱい♪

e0151944_07350455.jpg


屋台4台と笠鉾4台・・・子供神輿が秩父の街中を巡行

可愛らしかったですよっ♪

この日は雨・・・降ったりやんだり

時折~土砂降りの雨だったりで屋台や笠鉾や神輿も飾りを濡れぬよう覆い

広げられた姿なかなか見れずだったんで

ちょっと残念だったかなぁ~

e0151944_07352246.jpg


やはり重たい屋台や笠鉾を切り回しするのは大人の男の人

夜祭の迫力とはちょっと違ったけど

活躍ぶりは見事でした♪

20日のクライマックス

荒川の清流で神輿をもみ洗う<神輿洗いの儀>

e0151944_07353047.jpg


上流に向かい400k超える神輿を担いで登っていく姿は

靄がかかり幻想的でしたっ♪

これまた・・・この日も、望遠レンズあったなら・・・(涙)

上流の靄の中へ消えてゆく光景~望遠で撮ってみたかったなぁ~。


*

この日傘も・・・カッパも
雨具一切持って行かなかったんで思い切りずぶ濡れ💦
なんとなく一緒にお祭り参加してるになったけど・・・(笑)
で~結局先週高熱出した原因になっちゃったけど(*´σー`)テヘッ

ムシムシとジリジリ~ひぃ~ふぅ~暑い関東の天気💦
35度以下になる日がない・・・ですねっ
溶けだしそうですが

7月も残すとこ一日で終わり・・・明日から8月突入♪
お祭り、花火・・・そろそろ立て続けにありますが
どこへ行こうかなぁ~行けるかなぁ~^^

楽しみです♪
溶けないよう水分補給皆さんも忘れずにっ♪

*




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-31 13:56 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 14:33
こんにちは♪

お熱はもう大丈夫ですか?
400k‥すごいですねー@@
一枚目の大きなお神輿も川に入っていくのかな?
うちの市では海にお神輿が入って行くけれど
川や海に入っていくお神輿って迫力満点ですよね^^
望遠レンズが…ってありますよねー> <わかります。
私はよくあるのでそんな時は、広角を楽しもーーと言い聞かせてます(笑)
同じ関東でもkinuさん方面の気温を見ると
少しは涼しくなってくれればいいのに・・って思います^^
暑い日が続いてるので体調に気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね♪
素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by rinkatu at 2015-07-31 16:04
可愛いあり
迫力あり
そんな祭り見てたら
雨降っても帰れないですよね~
カッパ着てても汗でビッショリでしょうし
勢いで頑張るしかないかもね。。。(^_-)-☆
Commented by akirasoftil at 2015-07-31 21:02
体調、崩した原因はここにあったのですね。
でも、その分、楽しい思い出が出来たみたいですね。
私もこのお祭り見に行きたいです~
Commented by masayankinuyo at 2015-08-01 14:42
mocoさん*:..。o○☆ *:
先週出した熱は2日間上がってすっかり治っちゃいました^^;
一枚目の笠鉾と屋台は巡行のみで、気の神輿のみ川へと入り神輿洗いの儀するんですけど
靄の中、上流に登る姿は神秘的でした♪
お祭りの季節ではあるのですが、今年は特に暑くって
今日も38度近くまで上がってますね><;mocoさんも、この暑い暑い夏・・・頑張って乗り切りましょう~♪
Commented by masayankinuyo at 2015-08-01 14:45
rinkatuさん*:..。o○☆ *:
夏祭りのメインは子供だったんですけど
冬の夜祭りに備え、子供の育成。。。後継者となるんだろうなぁ~と思って眺めてました^^
そうなんです~
カッパ買って♪っとも、思ったんですが蒸し暑くって><;ただでさえ汗だくだったんで
きっと、雨具着込んでたら大変なことになってたかもですね~
Commented by masayankinuyo at 2015-08-01 14:48
Bobさん*:..。o○☆ *:
そうなんですよ~^^;雨降って濡れたままにして着替えることもなく
乾かないまま汗は書いちゃうし・・・風邪ひいちゃうの。。。自業自得でしたっ^^;
はい^^・・・夏祭り初めてだったんですが、神輿洗いの儀・・・神秘的で素敵でしたよ~
・・・冬の夜祭は大人も多いし夜遅いから、夏祭りなら子供メインだし、お子さん一緒でも楽しいですよ~♪
Commented by masatomi19 at 2015-08-01 21:28
華やかな花鉾に豪華な山車ですね♪
綺麗な衣装を着た皆さんの威勢のいい掛け声が聞こえてきそうです☆
川渡り、神秘的ですね~来年の課題が出来ましたね。
今年も夏祭りシーズン暑い日が続くようなので水分補給はホント大切ですね^^
僕も明日の地元の祭り撮影で完全燃焼したいと思っちょります(^^)
Commented by masayankinuyo at 2015-08-02 11:21
いちご屋さん*:..。o○☆ *:
秩父の夏祭り初めてだったんですけど
冬の夜祭と違って、笠鉾・・・花~綺麗に雨降ってないときは広がって
綺麗でかわいかったですよ~^^子供たちの掛け声も♪
神輿洗いの儀も、靄がかかって神秘的でほんと、すごかったです^^
そうですねぇ~今度はやっぱりレンズは望遠かなぁ~^^あ!その前に車~~~??やばいです^^;
Commented by Kirakilamoon at 2015-08-03 08:54
お熱大丈夫~!
この暑さだもん。
体もグッタリだよね・・・(TT)

山車が川の中に入っていく
このアングル
見た時 すごーーーーーーって思ったよ。
橋の大きさや高さも
写真からわかるってすごいよ~^^

お手紙ありがとうね!!
まだまだ花火の写真 たっぷりあるよ~^^
少しずつ出していくね♪
Commented by masayankinuyo at 2015-08-04 17:51
Rinさん*:..。o○☆ *:
2週前はこのお祭りでずぶぬれになっちゃったから^^;
でも、もう大丈夫だよぉ~ありがとうです♪
・・・ほんとこの暑さ35度以下にならないのも結構しんどいですねぇ><:
トリミングしちゃおっかなぁ~お思ったけど、この70㎜フルサイズ構図のままにしててよかったぁ~♪
^^花火の季節ですねぇ~Rinさんの誕生日にあげてもらったのと、先日の花火とっても素敵でしたよぉ~^^
たっぷりあるんね^^・・・いっぱい楽しみが増えてよかったぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31