人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fall ~滝~


深い緑と苔に覆われた

森の中

白いカーテンの様に飛沫あげ

広い帯状に流れ落ちる美しさ

fall ~滝~_e0151944_20045774.jpg


~鍋ヶ滝~
熊本県(2015.9.6)

駐車場から鍋ヶ滝まで降る事5分ちょっと

階段で降りたんだけど

ちょっと前までは階段・・・設置されてなかったようで

結構急な坂になっていてぬかるみも多く、この光景見るまで大変な思いして行ったんだそうです。

fall ~滝~_e0151944_20045191.jpg


薄日さして緑が綺麗で

流れ落ちる様子はすごい神秘的で

この日の水量多かったせいもあるけれど流れ落ちる迫力に音・・・

すごかったぁ~♪

滝の裏側も入れて向こう岸にも行けるんだけど、たどり着いた時は髪も服もびしょぬれ💦

スリリングな体験でもありましたっ♪



この日は連続で滝巡り

fall ~滝~_e0151944_20045355.jpg


~原尻の滝~
大分県


鍋ヶ滝~森の中と違い、周りは開けて田んぼあぜ道・・・周りの景色の良く見える

幅が広い滝で

田園の中に滝があるのがとっても珍しかったです♪


吊り橋から撮影^^

fall ~滝~_e0151944_20045527.jpg


滝上はこんなに景色の良い眺め

長閑

鍋ヶ滝も原尻の滝も趣が違って、それぞれ見ごたえありました♪



*
宮崎~九州の旅も3日目で

この日の前日は湯布院に泊まったんだけど、あいにくの雨><;

朝見た雲海は、綺麗でしたよぉ♪


fall ~滝~_e0151944_22141409.jpg


湯布院の宿からの朝6時の眺め

この後・・・雷鳴って地響き・・・ちょっと怖かったぁ~💦

fall ~滝~_e0151944_22154906.jpg


泊まった宿は晴れていれば星が綺麗に見える宿で

雨じゃなかったらぁ~なぁ~(涙)

またリベンジして行きたい宿でした♪

fall ~滝~_e0151944_22173761.jpg


みんなで乾杯して飲んだワイン美味しかったなぁ~♪

お土産に沢山のカボスも・・・

そういえば、宮崎県特産のヘベス・・・生で食べてみたかったなぁ~♪


***




宮崎~九州の旅~残すところ次が最後です(*´σー`)

良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪

***


最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













by masayankinuyo | 2015-10-03 22:33 | ほっこりな時間


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(186)
(87)
(30)
(29)
(26)
(25)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹 [PR]


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD] [PR]


YAMAHA RZ大全 [PR]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD] [PR]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) [PR]


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖 [PR]


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray] [PR]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌] [PR]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31