しなやかな姿 ~藤~

枝垂れた紫の花房が

ゆっくり

ゆったりと揺れながら

甘い香りが漂う

~束の間 香りに酔いしれよう~
e0151944_08125275.jpg
~足利フラワーパーク~

春爛漫

さすがGW突入しただけに、藤棚の前には沢山の人でいっぱいでした。

e0151944_08125673.jpg
白藤も紫藤に続き満開になってましたよっ♪

黄藤のトンネルは、黄藤はもう少し先で・・・少しだけ咲いてたくらい



久し振りに花を見に・・・写真撮りに行けた♪

人の多さには疲れちゃったけど・・・💦

e0151944_08130462.jpg
人の少ない方へ~少ない方へ移動しながら(笑)

ライトアップの時間前には

≪撮影スポット≫・・・三脚を構えたおじさま方が大勢陣取り💦

e0151944_08125982.jpg
やっぱり旦那と二人・・・裏手に回り

汗を拭きつつ・・・ゆっくりを遠目で香りを楽しんでました♪
e0151944_08130216.jpg
この藤の見頃の時期には訪れるれるけど

年々・・・人の多さが増してるような

それと・・・年々マナーが(涙) 去年まで柵がなかったところまで立ち入り禁止札

悲しいなぁ~💦


今年は藤も見頃が早い気がします。

黄藤もGW中には満開になりそうです♪

*~*~*~*~*

そろそろ

写真撮りに行ったり自分の心の肥やしも増やしていこうかと

久し振りのエキサイトBlog更新です♪


なかなかゆっくり、イイネやコメントして頂いたお返しも出来ず面目ないでし( ;∀;)

時々ひょこっとお邪魔させて、楽しませて頂きに伺いますねっ(*´σー`)エヘッ

*~*~*~*~*

kh*huhuのシュガーの活動も良かったら見て下さると嬉しいです♪


HP Blog




■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-05-02 09:26 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2016-05-02 10:01
一日の帳が降りるころ
しっとり藤が心穏やかにさせてくれそうですね♪
マナー悪いと言われないよう
日々心がけていきます!!
Commented by kyuujitunituki at 2016-05-02 19:54
masayankinuyoさん、こんばんは。
新たな取り組みも順調でお忙しいんですね。
良いことですよ。
たまには、息抜きでシャッターを押すのも楽しかったでしょう!(^^)!
今年は、藤の花を撮れませんでしたのでこちらで見れて良かったです。
1枚目の写真は良いですね。こんな風に撮ってみたいものです。
Commented by kogechatora at 2016-05-02 21:27
薄暮、ライトアップの刻もいいですねっ

あの甘ーい香りが漂ってくるようです〜
いつの日か、BLOGで香りまで伝えられるようになったら良いですね。

甘い香りの藤の蜂蜜を探して秩父の奥の直売所に行きたくなりました〜
Commented by akirasoftil at 2016-05-02 21:45
綺麗ですね~
毎年、私も地元の藤棚を見に行くのですが、今年はちょっと難しそうです。
でも、こうやって写真を見られるだけで癒されますね^^
Commented by masayankinuyo at 2016-05-02 23:06
rinkatuさん*:..。o○☆ *:
頂いたコメントの冒頭の言葉が先日夕刻見に行った藤棚にぴったりで
心に染み入っちゃいました^^
人の多い場所からずれ、藤棚を引き気味で見てたので
「植物の根が痛むので立ち入らないでください」の看板
読めないにしてもちょっと、残念でした~私も他国語話せないので見ているだけ・・・
そう考えると私も同罪なのかなぁ~^^;
Commented by masayankinuyo at 2016-05-02 23:13
休日登山日記さん*:..。o○☆ *:
先月でちょうどいろんなこと初めて一年弱・・・駆け足過ぎたかなぁ~です^^;
少しゆっくり自分の時間大切に~心、目の肥やしも必要で、先日の様に花を愛でたり
自然に触れたり、命の洗濯もいいですね^^
藤の花・・・見れてなかったんですね>< 先日はそちら地震もあったし
少しでもお役になてたなら・・・良かったです♪
1枚目・・・気に入って頂けて~嬉しいです^^
Commented by masayankinuyo at 2016-05-02 23:21
kogechatoraさん*:..。o○☆ *:
陽が落ち始めたころに行ったのですが、真っ暗になる前のこの時間もやっぱりいいですねぇ~^^
夜のライトアップもいいけど太陽の沈むのも撮れたし♪
ほんとですね~あの藤のあま~い香りが、ネット~Blogでもいつか伝わる事が出来たら・・・ステキですね^^
奥秩父の直売所・・・わぉ♪~是非蜂蜜探してみたくなりました♪
美味しいだろうなぁ~GW 明けまた秩父きっと行くので、その時にぶ~んっとパイクで探してみます~^^
Commented by masayankinuyo at 2016-05-02 23:26
Bobさん*:..。o○☆ *:
綺麗でしたよぉ~^^去年は行けずじまいだったんで今年はいけたらいいなぁ~と思って
いたんで、行けてよかったです^^
そうなんですね~>< 香りも届けられたらいいのに・・・
少ししか撮れなかったですが、いつもの構図になりがちな私の写真でよかったら^^
インスタの写真・・・ちょっと変わったアレンジしたんで見てみてくださいね♪
Commented by masatomi29 at 2016-05-03 14:27
おう~イイ写真が撮れましたね☆
みんなイイ色が出て綺麗です。
最期の場所は良いんじゃない!水面の映り込みが面白いと思いますよ^^
僕は昨日写真撮り行ったけど、散々で完敗です^^;
今日の蕎麦・・・美味しかったですか?(笑)

Commented by suzu-clair at 2016-05-03 17:43
kinuさん、お久しぶりです♪
GWよい時間を楽しまれたのですね☆
藤の花、きれい~☆
白い藤も上品でいいですね。
池(かな?)にしなだれるように咲く姿って新鮮。
ひいて撮られると、藤の木のゆったりとしたスケールの大きさを感じていいですね。

お仕事順調そうでなによりですね♪
少しゆとりも出てこられたでしょうか。素敵☆
ご活躍、応援していますね。
Commented by masayankinuyo at 2016-05-04 15:45
いちご屋さん*:..。o○☆ *:
『おう~イイ写真』^^・・・どうもありがとうございます~♪
またも設定イジイジ変えてみたりいろいろ撮ってみましたよ^^
最後の写真~人の少ない方へ退避~💦した結果~吉と出たようでわたしもこの写真好きです♪
・・・あらら><;そういう日もありますね~(涙) 私も昨日は全滅(笑)
と、云うよりあんまり撮ってなくって久々のbikeだったので^^;
お蕎麦~!(笑)十割だったんですが美味しかったですよぉ~❤
Commented by masayankinuyo at 2016-05-04 15:52
すずさん*:..。o○☆ *:
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・・コメント下さりありがとうございます^^
久し振りに花を愛でて・・・そういう時間やっぱり必要ですねぇ~♪
紫藤も好きですけど、やっぱり白藤~好きかなぁ~^^
人工池が手前にあって水面に映ってるところ、夜~綺麗なので撮りたかったんですが、人混み苦手なので
早々に帰って来ちゃったですが、落ちかけて薄暗くなってきたんで最後の一枚撮ってみました^^
仕事も忙しいというか自分の時間配分が一年経ってもなかなかうまく使えなくってせわしないだけなんです^^;
少し今年の中盤からは自分の時間大切にもしていきたいなって思ってます♪
Commented by green-field-souko at 2016-05-06 04:31
kinuさま
あまりにも素敵な写真で、ボーッとしてしまいました。
逢魔が時だとしたら、いちばん好きな時間帯です。
藤の揺らぎ…幻想的で、いいなあ。
ああ、どうして一回しかイイネできないんでしょ!

Commented by masayankinuyo at 2016-05-08 10:32
草子さん*:..。o○☆ *:
お褒めのお言葉頂き・・・っぐふっ^^光栄です♪
このくらいの時間・・・いいですよねぇ~私も大好きな時間帯です^^
沢山の心のイイネ♪届いてますよ~❤
GW~細かな掃除したりしてたらあっという間~ジジのトラブルまた合ったんですよぉ~><;
聞いたら驚ちゃうかも・・・💦 うち夫婦共々びっくりしてアタフタして
またも病院へGOしちゃいました><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31