カテゴリ:散策・お散歩・leisure・カフェ( 164 )

和のあかり



e0151944_12304929.jpg
〖和のあかり×百段階段〗

目黒雅叙園で開催されている日本の色彩
日本の祭り

アートのイルミネーション見に行って来ました。

和紙で作られた龍~玉

キレイな灯りでうっとり
e0151944_12305382.jpg

造形作家・・・川村忠晴氏

『草木のあかり』

もみじ

e0151944_12305107.jpg
造形作家・・・川村忠晴氏

『草木のあかり』

鬼灯

ひとつ灯されたあかりが惹きこまれ・・・じぃ~っと

いつまでも見ていたい灯りでした

e0151944_12305684.jpg
鬼灯もこんなにあると

赤ちょうちんみたいでかわゆく見えてしまった❤

e0151944_12304750.jpg
エントランスロビーに飾られていた

山口県 柳井市


『柳井金魚ちょうちん祭り』

の金魚さんたちが入り会場へと続くエレベーターまでアーチになって飾られてて

本物の金魚の水槽も中央に♪

 
e0151944_12310038.jpg
百段階段、99段上がったお部屋にある風鈴と森のアート

襖に描かれた森の動物たち

クマさん親子が可愛くて

クマの絵の中にリスさんや小鳥さんがいたりして可愛かったです。

~見つけられるかなぁ~♪~

8月28日(日)まで開催されている

〖和のあかり×百段階段〗


この日参加したイベントに
浴衣とランチが付いていて・・・友人と一緒に浴衣で百段階段~和のあかり見てきたんです♪
e0151944_12304645.jpg
友人がスマフォで撮ってくれた❤

浴衣にカメラ・・・『あ~らよっと』って感じのポーズ(笑)

最近写真撮って貰う度変顔になってしまい、顔お見せできない始末でして💦


夏の楽しいイベントに参加でき

目の保養、心も満足、美味しいランチも大満足の一日でした♪

一緒に参加・・・誘ってくれた友人に感謝です♡

***



*

かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg

~*~お知らせ~*~
e0151944_00385872.jpg
~*~

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-08-20 15:59 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

きらっきらっ

e0151944_14472287.jpg
眩しい陽射しの中

やっと、ファインダー越しに逢えたね♪



もうすぐ梅雨も明け真夏になろうとしてるのに

紫陽花も撮ってなくって

やっと一枚

可愛いピンク❤

来年はもっとたくさん逢えたらいいなぁ~♪


e0151944_11451452.jpg

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-07-11 14:55 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(4)

candle night ~ GREEN GATE





ふわっと揺れる灯りが綺麗な

夏至の夜でした

e0151944_23514538.jpg
6月21日OPENされたCafé

<GREEN GATE>さん

candlenightにお邪魔してきました♪

e0151944_23520671.jpg
昼間の白と緑の清々しい装いのお店の雰囲気も素敵で❤

夜、キャンドル灯すとこんなに表情が違うんだぁ~と思っちゃいました。

旦那さんと一緒に行ったのですが

OPEN記念で夜のメニュー

ビーフシチューも美味しかったし❤頂いたスイーツもうまうまで❤

種類も豊富なスイーツや飲み物

お腹の入る余裕い~っぱいあったらいいのに(笑)



GREEN GATE

フォトグラファーでもあるkeiさんという方と、スピリチュアルのセッションして下さるmichikoさん

お二人で共同で始めたお店で

お二人共とっても素敵な方たちです。

昨日はオープン記念の客席になってましたが、お店半分~フォトスタジオになっていて

撮影用の小物とか色々どれも可愛い❤がいっぱい置いてあって

お子さんの撮影やマタニティーフォトなどなどいろんなお写真撮ってくれますよ~♪

私のFBやHPの写真も撮って下さったんです

マタニティーフォトと云えば、私の友人のRちゃんも撮って貰えて立ち合わせて頂いたのですが

お腹の中のBabyちゃんとRちゃんと旦那様

めちゃくちゃ可愛く~そして素敵でした♪。

スピリチュアル。。。相談事や、色んな事、聞いて貰っちゃえます。

言葉・・・心・・・解放自然とで来ちゃうからこれまた不思議❤

・・・雑貨やハンドメイドの小物など~一つ一つどれとっても可愛いがいっぱいです。

文章で表現するのへたっぴkinu、上手にお伝えするの難しいですねぇ~💦

是非一度訪れてみてください( *´艸`) 






帰り際バイクの後ろで見た<お月さま>赤くてきれいだったです~夏至の夜でした

~*~ GREEN GATE ~*~


6月はお休みないそうです。
7月からは、木曜・日・祝が定休日。
住所*さいたま市中央区八王子2-9-2
月~金 10:30~17:00
土曜日 10:30~20:00






■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-06-22 09:14 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(6)

去り行く~2015年

あっという間に一年が過ぎゆく

もうすぐ新たな年

2015年

e0151944_19363990.jpg

<さいたま新都心~イルミネーション>
彼氏彼女は
どんな想い出一年刻んできたのかなぁ~❤

~*~


ひつじ年~年女の2015年

後半の半年は本当に色んな事が目まぐるしく

自分の生活がガラッと変わったのでした♪



去年までの私は

好きなパンやケーキ、習いに行き作ったりして

大好きな写真・・・カメラもやっと念願の5DmarkⅢ❤相棒になって

旅行・・・花・・・景色・・・美味しい物

色に~香りに・・・風切るあの頬にあたる風の感じ

五感刺激しまくり♪


~今年に入り~

沢山の人と出会い、あがり症、初対面で話すなんて

びっくりするくらい。。。きょどってたのに

汗かきつつも、色んな経験させて貰えた一年でした♪

そしてこの年の暮れのイベントでシュガーアート

ワークにチャレンジ☆

来年はなんと・・・とある先生とシュガーアートのコラボ<❤バレンタイン❤>

来年は

新しいことへのチャレンジと、自分らしさのある時間の取り方

あとは・・・笑顔かなぁ~ヽ(*>∇<)ノ

ほっこりと時間軸Blogもまた更新していきたいです♪

e0151944_19352363.jpg

・・・後半の半年・・・

バッタバッタしてる中、弾丸で金沢旅行してきたんです♪・・・(*´σー`)エヘヘ

その時の写真を・・・少しばかりですが♪
e0151944_19352535.jpg

<鈴木大拙館>

閉館後だったので💦水鏡の庭だけ拝見

金沢にゆかりのある建築家~谷口吉生氏の設計だそうで

聞いてはいたけど

この写真撮ってる場所に立つと、陽が沈みトワイライトブルーの静寂の中

じ~っとその場に立ちつくし・・・息をのみ、<無>になれるような空間でした♪
e0151944_19352707.jpg

開館しているときに行ってみたいなぁ~♪


友人との弾丸金沢旅行❤

丁度、兼六園の秋のライトアップ期間♪

少し残っていた紅葉と、雪吊りしたばかりの松

夜の兼六園灯りに照らされ綺麗でした。
e0151944_19352949.jpg

初めての金沢

素敵なところですねぇ~♪

このほかにも、いろんなところ歩き回り

年初めに行った京都同様、交通手段は路線バス活用し一日フリーパス券。

21世紀美術館行ったり、ひがし茶屋街、西茶屋街・・・近江市場に長町武家屋敷通り

尾山神社に・・・妙立寺、金沢城etc~ホント良く見て廻りました♪
e0151944_19353197.jpg

また行ってみたい・・・金沢です♪


*

来年もまた、いろんな素敵な街自然にふれあい、出会い・・・旅していきたいです。


拙いブログで、後半はろくに更新も出来ませんでしたが

今年も一年

お付き合いして下さってありがとうございましたっ♪

来年もまた・・・時間軸可愛がって貰えたら嬉しいです。

自分の時間の使い方上手になれるよう

Blogにもひょこっと、お邪魔させていただくことになりそうですが、楽しみに伺わせてもらいます♪

・・・皆様この一年 どんな一年お過ごしになられましたか・・・

2016年も、みなさんも私も~沢山の笑顔見られますように♪




お正月休みに入りゆっくりですがひょこひょこBlogお邪魔しに伺わせて貰ってます♪

頂いたcommentのお返事や、イイネ・・・遅くなってしまっててごめんなしゃい💦



■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-12-31 21:12 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

トレッキング~御岳山~


沢の水の流れる音

草木のにおい

すぅ~っと・・・深呼吸

e0151944_11263491.jpg


青梅~御岳山・・・ロックガーデン付近♪
(2015.9.22)

先日襲襲った台風の影響か

岩肌を伝う湧き水も、多くって~朽ちた木に生えた苔も緑鮮やかでしたっ♪

e0151944_11263873.jpg


岩苔や、いっぱいの緑

湿った足場に気を付けながらの御岳山トレッキング♪

今回のコースは

滝本駅~御岳山駅 始発7:30のケーブルカー

武蔵御嶽神社参拝し~天狗の腰掛杉~綾広の滝~ロックガーデン(沸かして飲んだ珈琲美味しかったぁ~♪)

天狗岩~七代の滝~長尾平~下山

e0151944_11263660.jpg


鳥居へと続く歩道~神代欅の梺

秋になってもまだ咲いてた紫陽花に・・・秋海棠・・・淡紅色がとっても綺麗でした♪

*
休憩入れて・・・3時間ちょっと

日頃の怠けた身体~足腰がひぃ~ひぃ~・・・そして前回のコースと逆

鉄はしごを降り・・・どこまでも、続く💦急坂と階段

そんでもって~美味しく淹れた珈琲がたたり・・・人間の自然現象がぁ~ひたすら我慢の子(笑)

最後~長尾平へと昇る階段~苦しかったぁ~^^;

一緒に行った友人♪見るに見かねてリュックとカメラ持ってくれて助けて貰っちゃったっ💦感謝だよぉ~♪

両太腿がぷるぷるしてしまった。。。久し振りのトレッキング

冬・・・スキーシーズン来る前にトレーニングしないとなぁ~と思うkinuでした(笑)

***



宮崎~九州の途中でしたが、シルバーウィーク・トレッキングの更新でした

宮崎~九州の旅~ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪

***


最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-23 19:32 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(10)

彼岸花


冷たい雨の中

しっとりと雫纏い咲く

彼岸花

e0151944_20581056.jpg


秋の彼岸

曼珠沙華咲いてるのを見かけると

『もう秋なんだなぁ~♪』

昨日から降り続けてる雨

勉強会・・・の帰り道端で咲いてた彼岸花めっけ・・・♪

e0151944_20581845.jpg


モノクロとカラー

両方撮ってみたけどどっちアップしようか迷った末に両方にしちゃったっ💦

でも、やっぱりモノクロを一番上に順位付け(笑)

*
宮崎~九州の写真整理がまだなのに~(笑)彼岸花見っけちゃったんで撮ってupでした(*´σー`)エヘヘ

宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪


***
なかなかコメントのお返事も、遅くなってしまってますが遊びに伺いに

お邪魔しに行きますので、その時は温かく迎えてくだしゃいねっ♪
***



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-17 21:40 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(6)

夏の日


じりじり



照り付ける日差し

夏の暑い日

e0151944_22311298.jpg


夏が始まり

暑い日生まれ・・・夏休みに入って

学校は休み

プールなどで会う、友人の知っている子だけがお祝いしてくれた学生時代

大人になり

旦那さえも忘れられた日もあったけど

ここ数年嬉しいこと多く

反面・・・年も年だし恥ずかしくもあり・・・照れてしまってた

昨日から今日

カウントダウンするかのようにお祝いしてくれた友人知人

SNS・・・すごくいっぱいの人からのお祝いでメッセージ・・・胸いっぱいになってしまったでしたっ。

人生生きてて初めてかも^^;

Blogでもお写真でメッセージ送って下さった

Rinさん***花火・・・火花・・・ひまわり嬉しかったです♪

rinkatuさん***勇気づけてくれたひまわり嬉しかったです♪

いちご屋さん***めでたい日~ふふふ忘れられないでしょう^^

mocoさん***コメントも頂いたのにメッセージも♪嬉しかったです~ありがとう♪
(日、跨いじゃってごめんなしゃい(*´σー`)てへっ)

ありがとうございますですぅ・・・・♪

こんな風にお礼云うのもなんか・・・照れちゃってしまうけど感謝の気持ち込めて(*´σー`)エヘヘ

ひまわり最近好きになってたのが伝わったかのようでほんと嬉しかったぁ~一日でした♪

*
そして暑い日
我がMY車ちゃんが故障!!!
この暑いのにレッカーやら台車の手配修理屋さんのS君とこへ
FBのお祝いメッセージのお返事書きつつ
レッカー待ってたり
いつも行くcafeで・・・待たせてもらったり・・・助かったぁ~がいっぱい。
嬉しいのと大変だったのと思いで残る48回目の生まれた日
やっぱり夏の暑い日でありました💦

*



・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-28 23:02 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(14)

ほたるのひかり



暗闇に慣れる頃

藪の中から飛び交う無数の光

息つくことも忘れてしまいそうな

ほたるのひかり

e0151944_10401678.jpg


リベンジ・・・姫蛍♪

昨日は星空も綺麗で夜空見上げても、星がきらっきら★

視線落とし目の前の姫蛍が光放ちながら飛ぶ光景も、きらっきら♪


星空見て蛍見て首がちょっと疲れちゃったけど

昨日は先週以上・・・すごい数?の姫蛍の発光で口を塞いでおかないと

「 うわぁ~♡ 」

うっかり声あげそうになりましたっ。

夜空も雲が少なかったし月夜もそんなに明るくなく復習・予習した甲斐あって、何とか姫蛍撮れましたよっ♪

*
先週の初~姫蛍に出会え撮影・・・涙流しそうな写真しか撮れず惨敗だったけど

先週撮影来てた方と、また出会いいろんなお話も聞けて

ふむふむ^^

勉強になりましたっ♪

自然群生地でもある場所・・・ここでも、やっぱりマナーが・・・

出来たらもう少し配慮あってほしいなぁ~

蛍の数が減っていかないような環境であってほしいと願います♪
*
先週に引き続き姫蛍撮影。。。ちょっと夜更かし気味💦
お邪魔しに伺うのが遅くなっていますが
頂いたイイネや、comment・メッセージ・・・ありがとうございます♪
ゆっくりではありますが
伺うの楽しみにしてます(*´σー`)エヘッ
*
このところ目まぐるしい体調の変化や
自分の中での仕事の環境
プライベートの心のモチベーション
いろんなこと重なり
なかなかblogも更新できずにいたのですが
大好きな写真も。。。姫蛍以来全力出し切っちゃった思いで、撮れずにいたのですが
自分の中での時間軸
大切に~これからも頑張っていこうと思っています。
沢山いただいたコメント欄オープンにさせて頂いちゃいましたが
時間見てはお返事、や、お邪魔しに行きたいと思っています♪
ゆっくりではありますが遊びに行かせてくださいね(*´σー`)エヘッ

e0151944_08135526.jpg
まだ蒸し暑い梅雨続いてますが
皆様お身体崩されません様に祈っています♪

*

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-07 11:13 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(28)

雨上がり ~紫陽花~





のち

晴れ

零れ落ちそうな雨の雫

e0151944_19253984.jpg


暑さも ちょっと休憩♪

ずっと・・・雨降らなくって蒸し暑かったっ💦


昨日午前中降った雨も午後には止み

気持ち・・・少しだけ涼しくなったです。

e0151944_19260014.jpg


紫陽花も雨に濡れ色鮮やかに♪

今年は紫陽花咲くのも早いこと!

まだ関東は梅雨入りしてないけど・・・南から着々梅雨入りしてきてますね。

e0151944_19381014.jpg


梅雨苦手だけれど・・・紫陽花見るのが楽しみ♪

今年はどこの紫陽花見に行けるかなぁ~★



*

先日新しい企画の集まり

ミーティングがあったときに・・・そういえば近くの神社の境内に紫陽花沢山咲いてた♪

今度行く時、蚊よけスプレーしてから

写真撮ってこようかなぁ~^^

なにせ~思いっきり蚊に好かれる体質?らしく、いっぱい刺されてしまうのでありました💦


*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-04 19:52 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

待ち合わせ



仕事の終わった時間

灯り始めた街灯の下

夕暮れ時に待ち合わせ♪

e0151944_22291756.jpg
夕暮れ時間に待ち合わせるの久しぶり♪

友人と打ち合わせの為

待ち合わせた・・・この場所も

地元に出来たばかりの shop city♪

駐車場に停め待ち合わせの場所へと・・・何しろ方向音痴だし初めて来しで

館内地図?にらめっこしながら
「わたしがここにいるから・・・どっちだぁ~?」
独りでブツブツ(笑)

lineで教えてもらって表の広場の方へ~

「あら♪・・・素敵じゃないですか」

表に出てオープンテラスになってるcafeとかがあったりして・・・気に入ったです♪
~cocoon city~
e0151944_22402313.jpg
友人のお子さんとも合流しお茶会♪

~MELLOW BROWN COFFEE~

豆もいろいろ選べ、4種類ある淹れ方も選べて・・・美味しかったです♪

*
あと2日で
e0151944_23174851.jpg

始まります♪
今回・・・参加させて頂きます^^
主催者・・・usaさん➡
どうぞよろしくお願いします♪

この縁・・・一番最初に取り持ってくれた
Rinしゃん➡や・・・いっぱいいっぱいの方が参加されます^^

良かったら今夜12時まで受付されてるとのことですので
・・・どうですか?ご一緒されませんか~♪
*
私も桜の写真・・・
お蔵入りしてる在庫の中から引っ張り出して用意はじめないとです(*´σー`)エヘヘ
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-21 23:30 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(0)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

shabby chic
at 2017-03-27 10:46
さくら
at 2017-03-25 08:50
梅園
at 2017-03-23 22:01
記憶に刻まれるSugarな時間
at 2017-03-21 17:21
春ですねぇ~&#127799;
at 2017-03-21 16:53

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(29)
(29)
(28)
(26)
(23)
(21)
(20)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31