カテゴリ:日記・語り事( 41 )

.......タイトル ~時間軸~

e0151944_16200474.jpg
<スマフォ内蔵カメラ>



ちょうど、今月-excite-ブログ開設してまる6年を迎えるにあたって、いい機会だったので

このところ・・・ブログCSS弄り変更したりしていた♪

ついでに~タイトルも今までは英語だけだったけど、またそろそろ変えようかなと思ったりして



~ 開設時 ~
「まっいいっか・・・それもよし」

その頃ちょうどある方に、
「まっいいっか・・・・と思えるように、それもありなんだよっ」と、云われた言葉を
思い出しそのままタイトルに付けちゃいました♪


~ 今は ~
「Until now and from this ~Life~」
今までそしてこれからの人生綴りたいと思い自分流訳ですが
なんとなく英語でつけました♪




それで・・・「時間軸」を加えようかな~と思って
ちらっとこのところタイトルに時間軸入れていたのですが
意味はこれもまた自分の解釈です(笑)

過去から現在・・・現在から未来へ時間が流れる時の一点の今♪
そんな感じで
「Until now and from this ~Life~時間軸」→現在
もしかしたら英語部分がなくなる日が来るかもです^^;


ちょうど昨日コメント頂いたなかに質問あったので
いい機会かなぁ~と、タイトルの説明しちゃいました♪
e0151944_17072369.jpg
よく行くカフェにて~カメラ持って行かなかったのでスマフォ内蔵カメラでパチリ♪

決して・・・忘れたわけではありませんよっ(笑)

*

台風の心配よそに・・・穏やか洗濯日和の関東でした♪

明日の予報も晴れ・・・どうやら台風の勢力衰えず、前回と同じコースで

迫ってくるらしいです><;

。。。。何事もなく被害も出ず・・・過ぎ去りますように。。。。


明日はちょこっとお出かけするかもしれないので更新・・・13日位になりそうです。

頂いたコメントのお返事も帰ってからゆっくり読ませていただいてお返事書きますね♪*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-11 17:29 | 日記・語り事 | Comments(10)

.......右往左往

たまには静かに

花でも

活けてみる

そんな時間があってもいいかな


e0151944_17595879.jpg

オアシス使って活けてたら風邪ひいた頭でお腹は痛いし。。。
今週はおとなしくしているはずが出来るはずもなく(笑)

考える事も沢山あり
活けてる最中も右往左往
なんかまとまりつかない・・・アレンジも考え事も><;

今月頭から通っているデコレーション教室も先生から「一定の力で絞って下さい」と云われるけど
何故か他のこと考えたりして力が一定にならず上手くいかない。。。
無心に・・・って、なかなか難しいですね。

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★              
                                 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
by masayankinuyo | 2013-11-14 18:20 | 日記・独り言 | Comments(8)

......life style♪






いつも大体決まってすること・・・


       日記とmenuメモなどのノート書いている。

e0151944_4474959.jpg


       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■



       何冊目になるだろう・・・


       最低でも6年は続けてる。



       文房具類も伴って多くなってきてる・・・昔からそういえば文房具好きかも(笑)




       


       ノートも選ぶの好き・・・今回はそういえば両方ピンク・・・あらっ!

       別々に買ったのに偶然にも色が重なった。




       いつまで続けるか分からないけど今のことろ続けてる・・・life style~♪




★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
■□■ランキングに参加しております。
お手数ですがポチッとして下さると嬉しいPri(//∇//) ■□■
     ↓









       ◆ぼそっと◆・・・4日間地元のお祭りと花火大会、連チャンで出かけたら

        さすがに疲れてきましたよっ(失笑)・・・(。・ ω<)ゞ   


        やることもやっているのでそろそろ一休みしましょう(b´∀`)ネッ!・・・旦那しゃん^^;
    



        もう少ししたらお祭り本番と花火更新しまっす^^♪

        ・・・でも、おかげで体力と筋肉?回復しつつあり~よかった!よかった^^ε-(´∀`*)ホッ


        いろんな人のおかげもあるなぁ~感謝感謝・・・(∀`*ゞ)テヘッ

        ・・・◆ぼそっと◆でした^^


       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-08-04 05:08 | 日記・独り言 | Comments(8)

......ひとしずく



        



        雨のひとしずく・・・

     


       『落ちずに頑張れ!』


e0151944_2021969.jpg



       それは自分の心の叫び









       ■□■ しばらくの間、またブログを休止させてもらいます。

          みまさん元気出戻ってきたらまたよろしくお願いします ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-07-05 20:04 | 日記・独り言

......尊き・・・・

           

       命の尊さをちょっと感じてしまったここ数日。


e0151944_17473070.jpg



       今をみんな生きてるんだよなぁ~

e0151944_17482915.jpg




       なんか左の子やけに目線が・・・合ってしまって離れず釘付けで


       何思って訴えてるんだろうか・・・通訳誰かして欲しいと思ってみたり。



e0151944_17493565.jpg



       動物だけでなく木々、花でさえ・・・生きてるし・・・。








       先日の黒猫・・・の子猫が昨夜、



       先に旅立った子猫の後を追うかのように・・・旅立ってしまった。




       でも、きっと1日だけでもみんなの思いは伝わっていると信じてる・・・



       あの子猫を見たみんな悲しい思いをきっと今していても

       みんな上を向いていこうね・・・そのほうが喜ぶよ・・・きっと。


       ・・・でも、一番言い聞かせてるのは・・・自分自身。




       



      





      
[PR]
by masayankinuyo | 2013-07-01 17:55 | 日記・独り言 | Comments(4)

......生命の・・・・・




       生命の儚さ・強さ・尊さを、あらためて、感じた一日だった。


e0151944_1394346.jpg


       (すまふぉカメラ)

     


      友人の軒先に産み落とされた子猫



      親猫は・・・どこにこの子達を置いていってしまったのだろう



      2匹のうち1匹命が消えた・・・そしてこの子は助かり生命をツナギトメタ・・・


    
      どこを境に2つに別れたのだろう・・・・1つ生命は消え、1つは生命を授かり


      
      最初は2つとも授かった命なのにね・・・・・。





      この子の生命はきっと強かったんだね。

      一生懸命ミルクを飲んでいた子猫(黒猫)まだへその緒が付いている・・・。

      心が熱くなった・・・・・。




      





       ■□■ ※ 今日は心が熱くなりすぎて・・・いつもお邪魔しているブロガーさんたちのとこに行ける元気がありません。:゚(。ノω\。)゚・。
・・・・明日また、ゆっくりお邪魔させていただきます・゜・(ノД`)・゜・
ごめんなしゃい ※ ■□■ 


■□■ 追伸・・・次の日・・・この子も前日なくなって先に旅立った子猫のもとへと旅立ちました。:゚(。ノω\。)゚・。 ■□■     
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-30 01:55 | 日記・独り言 | Comments(6)

......そろそろかなぁ・・・いやいや油断ならぬ><





       昨日は午後から強烈な雨で西側の窓を開けっぱなしで出かけたら


       サイドボードの上がびしょ濡れだったTT


       昨日までの予報はここ数日の天気予報は、曇り/雨 だったのに

       今日になってがらっと真逆!


       晴れマークの多いこと・・・・・。




       今年の夏の天気・・・予報士が『今年はも猛烈な暑さになるでしょう』と

       ・・・このところ毎年言ってないですか~予報士さん!


       猛烈な暑さ・・・猛暑・・・暑いのは苦手だけど

       梅雨早く終わって清々しい真っ青な空・・・拝みたいなぁ~♪


e0151944_1020194.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■

       夏の朝早く・・・こんなとこでゴロンゴロンとのんびりしたいよぉ~(*´∀`*)



       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-27 10:23 | 日記・独り言 | Comments(6)

......てるてるぼうず




       いつぶりに作ったろうか


       てるてる坊主


e0151944_5354233.jpg

       (OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >)



       昨日はこの子のおかげか



       はたまた晴れ男・晴れ女さん が大勢いたのか




       みんなのいの思いが通じてくれたのか予報では《 ☁ くもり 》  の

       はずだったのだけれど 快晴 ♪

       そして真夏日 ♪ になった。



       帰ってから用事を済ませ、汗を流そうとお風呂へ・・・

       さて・・・ブログと写真の整理を・・・


       なんて思っていたのになだれ込むようにいつの間にかベットへと。



       気がついたら朝になってしまった!




       

       いちご屋さんご家族とお会いし秩父へと観光に行き

       一日、すごぉく楽しい一日を胸いっぱい過ごさせてもらった  

       お会いする前の日、どきどきと・・・緊張?と楽しみで

       寝れず、Blogをいくつか更新を明け方までしまった。


       久々に爆睡(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


       
       昨日のBlog記事upは・・・・また後ほど。


      
       私と一緒に『晴れますように~♪』と願いってくださった皆様(*´▽`*)



       もうもありがとうですです♫



       ■□■ こんなにいい天気で秩父・長瀞楽しんできました。

           ・・・・・おかげさまでの1枚 ■□■

e0151944_5564184.jpg
 

      (すまふぉ)






       ■□■ 追伸・・・・いちご屋さん・ご家族の皆さん 楽しい1日どうもありがとうございました。

         たくさんの思い出と・お土産までいただき・・・ありがとうですです。



         昨日のupはまた後ほど・・・・お礼を先に・・・upしちゃいました。(*´︶`*)



       

       

       



    
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-27 06:03 | 日記・独り言 | Comments(4)

.....最初の一枚

        

       やっと購入したnewカメラ


       
       随分買うまで月日が・・・冬が過ぎ、春が過ぎ、夏が過ぎ、冬が来て・・・


       いらっしゃい待ってたよ・・・って。


       何がいいか・・・どれがいいか・・・あれもいい・・・これもいい



       やっと決まったこの子



       ドキドキワクワクしすぎて何も撮れず数日間


       仲良くしてくれてるブロガーさん達に『撮ってなんぼ・・・etc』と


       背中を押してもらって、やっとの1枚・・・凹んだァ・・・でも、記念にup。


    
       これからですね・・・仲良く付き合っていきましょう!

e0151944_154253.jpg



       ~フラッシュたかずにで街灯の光のみで撮ってみた

        ・・・ボケボケだァ~。:゚(。ノω\。)゚・。

e0151944_20167.jpg



       


[PR]
by masayankinuyo | 2013-02-18 02:02 | 日記・独り言 | Comments(10)

.....蒼

           
           残雪を踏みしめながら

           
           まっすぐに伸びている杉の中の小道・・・

           
           ふっと顔を上げ 見上げると

         
           ・・・蒼・・・


           空が真っ青で寒さも手伝ってか涙が出てきた。
e0151944_0181074.jpg


           


◆More◆
[PR]
by masayankinuyo | 2013-02-13 19:21 | 日記・独り言 | Comments(0)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31