カテゴリ:kh*huhu( 30 )

Thanks a lot


ぱっと明るく

アトリエが一瞬で一足早い初夏の香り

華やかな花籠

e0151944_09134613.jpg


先日アップさせてもらった

kh*huhu・・・アトリエ

沢山のお祝いや、応援のcommentやメッセージ、イイネ・SNSでも頂いて

プライベートでお花も頂き・・・ほんとなんとお礼云っていいやら(*´σー`)

***ほんとにありがとう***

そして

昨日届いた・・・かわいらしい花籠♪

Blogで仲良くしてくれてる憧れの<月の雫>のRinさんからの花籠

Blogでもお祝いの記事書いてくれて→

ほんと・・・感謝することばかりです。

***ほんとにほんとに嬉しく・・・ありがとうです***

ありがと・・・Rinさん♪

*

そして・・・今日の写真見て気が付かれた方いらっしゃるかなぁ~

今まで撮ってきた写真の描写と雰囲気違うんです^^

講師登録している協会の中での勉強会があって

その中で写真家の方のlesson受けさせて貰ったんです♪

何せローキーが好きなkinuでして💦

いままで自分の作品撮ってても自分お好きなアングルやローキー(笑)

ん~なんだかな~

思っていたんで・・・こういう機会絶好のチャンス!受講飛びついちゃいました♪

目からうろこ

自分の作品がまぁ~すごいきれいなハイキー♡

今まで自分のすきな様に写真撮ってきたけど・・・すごく勉強になりましたっ♪


その他にも、ここ1か月撮影撮影ボード作り教室など

パステルアートやシュガークラフト~色・・・ですが香りにも通じると思い

アロマ・ハーブ講座などいろんな先生の講座を

自分のレッスンの合間に受けてた1か月。

自分の磨きに役立つ講座お持ちの先生の講座たくさんあって受け切れてませんが

スタートしたkh*huhu

一呼吸置きながらゆっくり受講させて頂けたらなぁ~と思ってることです♪



~*~*~*~
たくさんの人との出会い
~*~*~*~


blogも少しずつだけど、ゆっくり楽しませてお邪魔したいと思っているので

これからも・・・宜しくお願いしますです。

そして

Thanks a lot♡





・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-10 16:42 | kh*huhu

アトリエ

ほんわかと・・・安らげる

そんな

空間で想像膨らませ寛ぎたい

アトリエ・・・kh*huhu

e0151944_09572688.jpg


e0151944_09574027.jpg
e0151944_09575398.jpg


この度シェアアトリエ1室お借りして~アトリエkh*huhu開設しました♪

お祝いに頂いた・・・多肉植物やお花飾らせていただきましたヽ(*>∇<)ノ

ありがとうございます♪

ご報告兼ね

1か月Blog更新できずにいたのは

このお借りしたお部屋。。。和室を洋風にリメイク自分で内装大改装しちゃってて

毎日へとへとになっていたのと、ちょこっとずつですが

生徒さん受講してくれたり

COCOHOUSEで初1dayレッスンも、させて頂いたり

ぬるま湯に浸かっていたkinuとしては嵐のような1か月

やっと完成???(*´σー`)エヘヘした感じだったので

久々Blog・・・PC迎える時間も出来つつあるので、ご報告更新です♪

*

e0151944_10022221.jpg


初アトリエにて受講して下さった3人の生徒さん♪

年令様々(笑)ではありましたが

テーマ<雨上がりの紫陽花>3人ともとっても綺麗に描いてくれましたっ♪

e0151944_10003853.jpg


COCOHOUSEでの初レッスン・・・こちらも雨上がりの紫陽花♪

お二人とも、やさしい感じに描いてくださり

・・・こちらはシュガーアートのダブル企画第1弾・・・

本格的にlessonということ~初だったので、顔背中・・・至る所から
汗が止まらず緊張しまくりで
癒されて頂けたかどうか・・・とっても不安だったのに
お二人とも、嬉しい言葉かけていただき
~ありがとうございますぅ~

次のlesson内容も決まり
7月24日~夏休み企画
親子で楽しめそうな企画用意して
ボタンフレームアートとのダブル企画第二弾
~朝顔~

e0151944_10013331.jpg


自分が好きで集めていたボタン・・・以前からフレームにボタンデコレーションするの好きで

作っていたわけですが

お子さんも楽しめるかなぁ~と思って親子で参加していただけるlessonにしてみました♪

COCOHOUSE→

個人レッスンや・・・もう7月になっちゃいましたが

介護施設の方でもワーク依頼され・・・
月末にはシェアアトリエの方でも~夏休み企画のワークが開催されます♪

シェアアトリエ スージ→

Blog更新が色々バタバタ・・・一挙まとめてでしたが

長々と綴ってしまって・・・面目ないでし💦

自分でも~あったかな・・・居心地の良い・・・笑顔でいられるようでありたい

そんな思いでいます♪

Photo/kh*huhu*jikanjyuku*Until now and from this ~Life~

ここで、こうして更新してしまうのもいろいろ考えたのではありますが

やっぱり写真や日々の出来事、自分の中での時間軸は大切にしたいと思うので

時折、カテゴリ:kh*huhuで紹介させてくださいね(*´σー`)エヘッ


*
そんなこんなで・・・姫蛍撮影後、日々の何気ない写真も

スナップ・・・撮影遠方にも数度しか出かけてなく大好きなカメラ撮る機会も少なくなっていたので

写真がぁ・・・ぬわぁ~い( ;∀;)のでありましたっ・・・とほほ

ペンキ塗りの気分転換に出かけた写真で次の更新になっちゃうかもですが

またよかったらお付き合いくださいね♪

Blogお邪魔しに行くのが・・・すごぉ~く亀さんのように。。。ゆっくりとしたスピードで

ほんとにごめんなしゃい

ゆっくりではありますが楽しみに遊びに行かせていただきますぅ♪


・・・私事の追加・・・
以前GW書いた<花の絨毯>→

エキサイトBlogカフェの
エキサイトBlog編集部Blogカフェにてピックアップされていましたっ♪
テーマ「2015、私のゴールデンウィーク!」→
(随分と長いことお休みしてる間に・・・💦面目ないです)
・・・いつも・・・根本さんありがとうございます♪
S a b l i e r~のRicoさんや
カメラと一緒~のmocoさんや
とっても素敵なブログお書きになっている方たちが紹介されてました♪

遅くなっちゃってごめんなさい💦


・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-01 00:46 | kh*huhu

外は雨


雨音がそっと静かに

心に染み入る


e0151944_10490716.jpg


~パステルアート~
蛍と氷

*
先日
パステルアートの自宅レッスンがありました♪

e0151944_10494036.jpg


e0151944_10493248.jpg


生徒さんは…宮崎より先日お越しになってたいちご屋さんご夫婦♪

一番初めに奥様

教えるのが不慣れなのにもかかわらず

とっても優しく受け入れてもらい・・・手順などゆっくりと聞き入ってくださって

描いて貰えました♪

二番手~いちご屋さん

最初奥様がやられていたのを見聞きしながらカメラマンになって下さって

撮って貰っちゃったです^^

kh*huhu

活動の記録自分で撮影するわけにいかず、なかなか手順とか撮れてなかったので大助かりでした♪

パステルアートも大好きな蛍をイメージしてデッサンから始め

私も初蛍二人で描いてみました♪
<一番上の写真の方はkinu作です>

e0151944_10492740.jpg


いちご屋さんのリクエスト…蛍♪
奥様はこれからの暑い季節…美味しいかき氷♪

お二人とも素敵なに書いてくれて
宮崎に持って帰って頂きました♪



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-03 11:11 | kh*huhu

lesson



lesson

~sugar art~

ドキドキでした♪

e0151944_14394086.jpg


~初自宅lesson~

今まで習うことで楽しかったsugar art

この前初めてマルシェで委託棚お借りして販売した緊張感と誰かの手に渡ったことのうれしさ

とうとう初めて人にsugar artを教わって貰った・・・どっきどき感はんぱない💦

でも、さすがいろんなことの先生でもある生徒さんの先生???

なんか書いててわかんなくなっちゃったけど(笑)


「 楽しいねぇ~美味しそうな甘い香りで食べたくなっちゃうっ♡ 」

そんな風に楽しそうに作って貰えて上↑の写真~下がってる薔薇一輪と

来月オーダー頂いている、ご親戚の方へのウェディングケーキのパーツいくつか作ってくれました♪






嬉しいのと、緊張と、伝える事の難しさ・・・教えると同時に、いろんなこと教わったです。

初の生徒さんは、私がレザークラフトとプリザでお世話になってる先生で

「 習ってみたいよぉ~♪ 」

おっしゃってくれて♪(*ノ∀ノ)実現に至ったわけでしたっ。




お土産持って来て下さったお茶いただきながら

これからの受講コースなど・・・いろいろ頭ぐるぐる思案中です♪

e0151944_15312998.jpg


お土産に頂いた台湾のお茶・・・阿里茶

さっぱりとしていて癖も少なく飲みやすくって美味しいでした♪

*

この所色んな事も考えることも多くって

楽しいのと、頭ン中ぐちゃぐちゃこんがらがることもあって

この阿里茶もそうだけど、他にも仲良くしてくれてれる<Natural Tea life ~My Tea time~>➡

ayaさんから頂いたハーブtea

e0151944_16151311.jpg


ハイビスカスティー・・・ハイビスカスのほんのり酸っぱくさが

暑くなってきて、頭がぼーっと働くなってきた時なんか頭すっきり、しゃっき~んと、させてくれて

大助かりです(*´σー`)エヘッ・・・ありがとねっayaしゃん♪


これからの季節・・・血圧帳低い私は

脱水症状起こすとすぐクラックらしがちなので~体にいい飲み物は必需品です♡


*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-22 16:37 | kh*huhu

疲労感



日々の目紛るしさ

そんな中・・・いっぱいの疲労感

そんな時は・・・やっぱり甘い物♪

e0151944_22435840.jpg
このところPC不具合のせいで~慌ただしい日々の中

やっとこ・・・目処が立ち・・・一休みしに♪

***チーズケーキとコーヒー***

美味しかったですぅ♡

*
まったく何が原因で再起動の繰り返しになっちゃったんだか

さっぱり見当つかんですが、また新しいPCになちゃって・・・ネットのお気に入りも

メールのアドレス帳も~からっぽ💦・・・なんてこったぁ~(;'∀')

泣いても騒いでも元通りにはならないので一から作り直しですが最小限のソフト入れ稼働しました♪

***
告知のようになってしまいますが(/ω\)
来月の1day~lesson
COCO HOUSE さん➡ にて開催の作品サンプル完成し
お店に置かせて貰うのに伺った後 お茶してきたです♪

いろんな話聞いてもらったり・・・まだ緊張気味のkinuでして
あまりにも喉がカラッからになりアイスコーヒー一気に飲み干しちゃったでした💦
e0151944_22594650.jpg
来月梅雨の時期・・・イメージして紫陽花♪
パステルアート

シュガーアートデコレーション
2つ楽しめるlessonにしてみましたよん♪

ちょびっと告知させて貰っちゃいましたっ(ノ∀\*)てへっ
***
1週間以上自分のPC使えない不便さ・・・結構お仕事も ちょこっとはじめたし
画像送ったり、記事の文章やetc~すまふぉからだと、ほんとに不便で
スマフォやタブレット・・・サクサクこなしてる人~ほんとに尊敬してしまうこの頃です♪

この一週間スマフォで なかなかblog拝見しに行く事出来ず
遅くなっちゃてますが
大きな画面PCから拝見しに行くの楽しみにしてますので
ゆっくりではありますが・・・お邪魔しに行かせてくださいねっ(〃▽〃)
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-18 23:21 | kh*huhu

Birthday




色とりどりのパステル

優しく、暖かな彼女のイメージ~色彩

・・・おめでとう・・・


e0151944_10404315.jpg
誕生日を迎える~彼女に♪


~2015.5.9~

お手紙も添えたけど・・・やっぱり~どうせならと思って

パステルアートと書♪

しかし・・・ハステリア書で英語💦初めて書いたので緊張したぁ~です^^;

*
~*~・・・私事のご報告なのですが・・・~*~

先日作ったカーネーションのシュガーアートが完売♡

また。。。シュガーアートのオーダー注文も頂けて

ご購入してくださった方・・・お目にかかってはおりませんが、本当にありがとうございます♪

~嬉しいです(*´︶`*)~

それから

来月初めての1dayレッスンを COCO HOUSE さん → にて

シュガーアート(デコレーション)&パルテルアート

開催することが決まりましたっ(〃'▽'〃)

・・・すごいドキドキ・・・

ここまで来るのにいろんな人たちに助けられ・・・支えてもらって

応援してもらったです。。。ほんとに感謝と沢山のありがとです♪

たまたま・・・ですが

開催日~旦那しゃんの誕生日でした(*ノωノ)

~ご報告でしたっ^^~

*
これまでのカテゴリ:Try から
カテゴリ:kh*huhu での更新にしようかと思ってます♪

・・・このブログ Until now and from this ~Life~時間軸 は

これまで通り 好きなbikeや旅行・・・お散歩、好きな写真 ほっこりと出来るようなkinuでありたいので

今まで通りお付き合いしてくだしゃい(*´︶`*)


あっ!那須ツーリング行ったの写真がまだあるので💦
引き続き次回・・・那須~更新予定です^^;
また・・・ですが、良かったら見てくださいね♪
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-09 00:00 | kh*huhu

....... カーネーション


ピンク色の甘い香りする

カーネーション

感謝の気持ちを込めて

e0151944_07145249.jpg


シュガークラフトのカーネーション

第二週の日曜日・・・母の日ですねっ♪

***
赤いカーネーションもいいけれど

やっぱりピンクが好きかなぁ~💙

少しの間・・・お借りしている<<COCO HOUSE>>さんの棚 kh*huhu に
置かせて貰う用に作ったですっ♪
***

GW何ですねぇ~♪

予定たってる方もたってない方も

楽しい休日になるといいですねぇ~^^

*


■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-02 07:56 | kh*huhu

....... ありがとう


そっと

・・・包み込んでくれるような・・・

あたたかさ

e0151944_20335446.jpg


パステルアート和・・・< ありがとう ~感謝~ >


もうすぐ母の日ですね♪

***

前ブログにも書いたけど
私の恩師に頂いた言葉
小学校の時・・・元気だけが取柄で
他には何にも見当たらず💦
子供ながら悩んだ時期があった時
恩師が

「だれにでもね・・・何か輝くものを持っていて、いろんな人と沢山の出来事経て
それを見付けだして行ってね・・・」

そんな言葉と共に<人皆に美しき種子>毛筆で書いて貰った色紙

今度は・・・恩師にパステリア書・・・感謝の気持ちこめて送ってみようかなぁ~♪

***

50歳を数年後に控え
いろんな事チャレンジしはじめ


一つは
パステルアート和<NAGOMI>

もう一つは
パステリア書

e0151944_22051634.jpg


パステリア書・・・というのは

パステルアートとインテリア書を組み合わせたものなんですよっ♪

言葉で表せない気持ちとか・・・パステリア書で一言添えて

友人に送ってみたら素敵だなぁ~と思って、習い始めたのがきっかけ。

無事に2つともインストラクター資格取得できましたぁ♪

*
応援してくださった皆さん

心より

感謝・・・そして・・・ありがとうです♪

*



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-29 22:51 | kh*huhu

....... しあわせを願って♪


多くの人からの祝福

旅立ち

新しい家族

お幸せに♪

e0151944_08174425.jpg


ウェディングのウェルカムケーキデコレーション♪

先日オーダー頂いた娘さんへのお母さんからの贈り物

新しい命も宿してる娘さんへのお母さんの思い

注文頂いた時嬉しかったです♪

今日

嫁がれる娘さん

どうかお幸せに(*´︶`*)💙

*
*~*~*
ちこっと・・・出掛けるので予約投稿です♪
*~*~*


***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-25 09:00 | kh*huhu

....... ぽっかぽか


ぽっかぽかの

まどろみ誘うような

心地よい春の陽差し

e0151944_16580955.jpg


窓際での作業中・・・いつの間にかに瞼がくっつきそうになりましたっ♪

つい先日まで続いた雨

ここ二日・・・春のぽっかぽか容器で過ごしやすいですっ♪

ただ・・・<春眠暁を覚えず>・・・ウトウトしちゃって

まぶたが重くなりますねッ^^;

*
今日やっと完成したウェディングのウェルカムデコレーションでもケーキ♪

・・・この暖かさ・・・

原材料のシュガー・・・ベトベトしがちで、なかなか接着しづらい・・・換気して窓開けてたけど

直射日光や暑さが天敵

作っている時は尚更・・・乾燥にも注意^^;

作りるの大変な季節到来でもあります。


やっと・・・晴れの日が続いたと、思ってたら今日も夕立
<春に三日の晴れなし>と言うけど・・・雨多いですねぇ~

土日・・・関東は天気良いみたです♪

・・・皆様良い週末をお過ごしくださいねっ♪

*
私といえばPCの不具合相変わらず続いてたんで
とうとう
PC周辺機器・・・もろもろ入れ替えになりましたっ♪
日曜日・・・回線周り業者さん来るんで
悪戦苦闘の土日になりそうです^^;
*
~*~追記~*~
新しいPCがぁ・・・なんだかとってもわからず((+_+))
悪戦苦闘通り越してウンデマス><;
慣れるまで?使えるようになるまでタブレットからの頂いたイイネ♪やお返事・・・お邪魔しにお伺いするようになりそうです><;
・・・しばらく~へんてこりんなことになっておりますが
ご勘弁してくださいねっ(:_;)

初めて・・・Win触った時のような感覚^^;
確かに処理速度、通信・・・速いけど今まで使ってたデーターやソフト
移行するまで~ほど遠い気がしてきましたぁ~><;
なんてこったぁ~
~*~*~


***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-17 18:22 | kh*huhu


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30