カテゴリ:carドライブ・お散歩( 128 )

.....勝沼 ~ ワイナリー ~


   <日帰り勝沼>


   お昼までの間、ワイナリーへと向かった。

      サントリーやメルシャン・・・勝沼にワイナリー沢山♪

   どこにしようかと思ったけれど結局行き慣れた<ぶどうの丘>に♪

e0151944_2253970.jpg


      宿泊施設やバーベキュー、美術館・・・などなどと楽しめる施設の場所。

   勿論ワイナリーも♪

      山の斜面にあるので見晴らしがとってもいい・・・日差しも眩しかった。

   開けた広場に噴水があるのだけれど・・・日差しが強く水の音が少しだけ涼しさをもらえた気がした。

e0151944_22235078.jpg


   ワイナリーの施設内には多くのワインが所狭しと並んでいて多くの観光客が

      お土産用だろうか・・・ワインを選んでいた。

   試飲ができる地下室がある・・・『車で来てるんだし折角だから・・・』 と。旦那さんの許可も出て

      私だけ試飲させてもらえることになった♪・・・ちなみに旦那さんはまったくお酒飲めない。

   私も最近は年に数回くらいしか飲まなくなった・・・炭酸系は飲めないので

      ワインは大好物♪・・・好物と云っていいのか・・・?

e0151944_22384275.jpg


   地下室は薄暗くひんやりと・・・ワインのいい香りがしていた♪

      何種類くらいあるのだろうか・・・甘口、辛口、ロゼ、赤、白・・・

   市推奨の約180銘柄のワインがあるそうだ。

      試飲用のタートヴァンに気に入った銘柄を注いで飲んで廻ってるうちに酔った!(๑´ڡ`๑)

e0151944_22544577.jpg

  
   この3本は飲んだ中でも美味しくちょっと気に入ったので♪

      今回はお土産ワインは買わなかった・・・ぶどうの丘のHPでお取り寄せいつでもできるので。

   試飲用のタートヴァン購入後~5時までだったかな・・・何回でも試飲来ていいらしく

      バスで来て1日ぶどうの丘堪能して1日何回も休憩入れつつ試飲してる人もいるよう・・・。

   わたしは・・・程ほどに。。。。。旦那さんがワインの匂いで酔っ払わないうちに。

e0151944_23301127.jpg


   ワイン樽に規則正しくワインが・・・コンクリートに埋まっていたんだけれど

      このワインの中身は入ってるのだろうか・・・こそっと、引っ張ろうとしたら抜けない!

   栓抜かずにワインが入ったまま埋めてあるんだと推測・・・もったいないような・・・

      でもちょっとお洒落なアートみたい♪

      



   ・・・皇太子ご夫妻も来たらしく、その時試飲したタートヴァンが飾ってあった♪

e0151944_231010100.jpg
 

   
   いつもだったらバイクで自分で運転しなくってないけないので飲めないし

      ワイン試飲出来ると思っていなかったので、すごく得した気分♪

   
   

e0151944_23165795.jpg


   ほろ酔いで・・・次に向かったのは・・・【.....勝沼 ~】続きます 040.gif   

  
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ   
   

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-27 23:35 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

.....勝沼 ~ぶどう狩り~



    久しぶりの遠出・・・

       毎年恒例行事になっている、<ぶどう狩り>に勝沼へ♪

    今年は車で行くことにした・・・バイクでも良かったがお土産を持ち帰ると

       家に着く頃には傷も付くし痛む・・・宅急便で送ることも出来るが

    気分的に持ち帰った方がお土産って感じに・・・それよりも早く食べたいからかな(๑´ڡ`๑)


    圏央道<入間IC>から勝沼まで中央道


    相模湖付近で朝早い時間にもかかわらず渋滞していた。


    途中、初狩PAで休憩したら富士山が綺麗に見れた♪

e0151944_1084267.jpg


    少し肌寒く、これくらいの気温だったらやっぱりバイクで来たかったと思ったけれど

      ヘタレなのだろうか・・・日中の暑さを走る気になれず・・・夕方から夜のみ(*μ_μ)σ

   
    勝沼ICで高速を降りいつもの果樹園へと・・・



    8月中だと巨峰・藤稔♪ 今年は<特別コース>になってしまっていて

       18.19(土日)と今週の25.26(土日)だったようだ。

    事前に予約を入れていたので着いてすぐにぶどう畑へと・・・バスに乗った。

       夏休み!・・・さすがに家族連れ多くて果樹園の従業員さん達もフル回転だった。

e0151944_1047650.jpg


    初めに回ったぶどう畑は、巨峰(種無し)の果樹園の係りの人の案内は毎年

       「黒くて、大きいの採ってくださいね♪」

    今年はちょっと小耳に・・・風通し良いところで太陽の光が当たりやすいところ・・・と。

       先入観持たず、言われた通りに出来て、背の低く下から見れる子供が

    大きくて、色の濃いぶどうを採れるそうだ。

       中腰にしながら見ていたけど毎年、「これでいいっか!」という具合に

    なかば選んで悩んでるうちに適当なのを枝10cm位残し1房ハサミで切ってしまう。

       今年もそう・・・1房選んで次のふじみ野りのぶどう畑へ向かうバスに乗った。

    そんな移動距離ではないけれど山の斜面にぶどう畑があるので効率がいい♪

e0151944_1103578.jpg


    藤稔・・・何年か前に来た時に初めて見てその1粒の大きさにびっくりした・・・500円玉位♪

       食べてみて更に・・・♪ 甘い!ピオーネが親なだけあるけど甘味は藤稔の方があまい♪

    それからは毎年出来れば8月・・・これ目当てに来る。

e0151944_1111795.jpg


    この付近の畑に岩がゴロゴロ埋まってる・・・

       係りの人の話によれば縄文時代の遺跡だそうだ・・・この辺はお城の跡の遺跡だそう。

    たまに土器などがまだ発掘されるらしい。

        
    
    ぶどう畑の脇にカボチャがなっていた・・・以前このかぼちゃ食べて甘いのにも驚いた。

       <天空かぼちゃ>・・・名前の通り土の上でなく、ぶどうの棚と同じ感じに

    上にぶら下がって実っている・・・太陽いっぱい浴びて甘さが強くなるらしい。

       この辺はほうとうが有名なので使ってるお店も多いらしく

    私達も食べたのは、ほうとうの中に入っていた。甘くてなんのかぼちゃかと思ったらこのかぼちゃだった。

       <以前のほうとう・・記事


    
    バスで戻り休憩・・・試食のぶどうと桃堪能 (๑´ڡ`๑)♪

       そういえば、ここの白桃甘いんだけど硬いのが特徴で剥いても崩れない。

e0151944_1136578.jpg


    丁度10時♪おやつにしては・・・お腹いっぱいになるほどにフルーツ満喫♪

    ≪理想園
    
 
e0151944_11461052.jpg
  
    
    ネットで’プレゼント’の用紙を印刷して持っていくと違う品種のブドウのプレゼントが・・・♪

    勝沼はいろんな果樹園沢山あるけれど、お店の人も感じが良くて十数年ここ♪

    今年も藤稔美味しく頂いた~(๑´ڡ`๑)


    
e0151944_11524492.jpg


    フルーツでお腹満たして・・・次に向かったのは・・・【 .....勝沼 ~ ワイナリー ~ 】続きます040.gif
    
    
    
    



              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


    

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-26 23:58 | carドライブ・お散歩 | Comments(4)

奥日光≪紅葉≫

2011.10.30
≪急遽決まった・・・日光行き≫
急遽思い立ち紅葉ツーリングとはいかず057.gif天気も悪くなりそうだったので車で出発!
出だしの時間が遅かったので057.gif天気だけが気になった。
≪高速:久喜~大沢≫
そう言えば途中のSAでWAHAHA本舗の梅垣 義明さん:通称「梅ちゃん」に遭遇した。
TVで見るそのまんまの梅ちゃんで思わず「梅ちゃん」と云って慌てて口をおさえた。
気づいちゃったようで目があったままどうしていいか分からず・・・梅ちゃんもその場を振り向きながら立ち去って行っちゃった・・・思ったけどファンでもない限り握手やサインを求めないしああいう場合はみんな見てみぬフリをするするのがいいのだろうか・・・思わず口に出してしまった「梅ちゃん」

そんなこんなで大沢でまた2回目の≪三たてそば長畑庵 ≫へ立ち寄り、三たての3合そばを二人で食べた・・・やっぱり旨っ!043.gif
取りあえず日が落ちないうちに今市を抜け日光へ
e0151944_21486.jpg



初めて動画作っちゃいました!061.gif





038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif


走っている途中で車を停めなにやら人集り・・・気にして見ると滝があり丁度いい景色で
思わず車をUターンさせ私たちも写真撮影♫
e0151944_1022284.jpg

その後湯元温泉の足湯に浸かり帰宅・・・急とはいえ今年の紅葉見れてよかった~♫
[PR]
by masayankinuyo | 2011-10-31 00:33 | carドライブ・お散歩 | Comments(0)

2011【葡萄狩り】in 勝沼

e0151944_15574434.jpg
急遽休みになった旦那さんと共に
ホントはバイクで行きたかったんだけど
このところ続いてる雨でこの日も
曇りでいつ降り出してくるか解らなかったので
車で出発!
e0151944_1603180.jpg

ここ十数年毎年のように行っている
        【理想園】
《http://www.risouen.net/risouen.html》
〒409-1313 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797
     電話0553-44-0242 

本日初日の「藤稔狩りコース」
いつもは¥2.500→¥2.000だった~♪
ピオーネより甘く巨峰より渋さが無く
粒が大きい!!!毎年のようにこれ目当て(@~▽~@)
e0151944_1663270.jpg


e0151944_1672468.jpg
とにかく大きいのを厳選してヾ(≧∇≦)ゞ
取り終わるとお店の方でサービスで出してくれる
フルーツ盛り・・今年は桃2つも!
いつも硬かったんだけど今年のは
甘くて美味しかった~。
お腹もいっぱいになり・・・温泉へ


いつもはフルーツ公園内の上にある
「ほったらかし温泉」ナノだけど
ちょっと気分を変えて
手前の「ぷくぷく」温泉に入ってみた。
e0151944_16224147.jpg

露天風呂2(岩・檜) 五右衛門風呂3 内風呂1
改装したらしくとても綺麗で入りやすいお湯だった。
[PR]
by masayankinuyo | 2011-08-20 15:56 | carドライブ・お散歩 | Comments(0)

ワゴンR

お昼はマクドナルドで済ませて
午後から車選びに行ってきまして
上尾と朝霞
今は親戚の人から借りて乗らせてもらってるんだけど
いずれ自分たちで買いたい車があって
最初上尾のワゴンR何台か置いてあってみたんだけど
グレードの言いの先に見ちゃうとそれが一番良くなっちゃうね。
その後の何台かはシートは汚れてるし
走ったKm数もかなりで・・・・><

次~!朝霞~
昨日の疲れが残っているのか(バイクで行ったから)
また社中で寝ちゃったんだけど
起きたら朝霞でもう直ぐ目的地の店
凄い度派手な看板で激安店みたい(^_^;ゞ
何台か見たけどどれもコレもいいのが無くて
店員さんなんて「何かお探しですか?」って
聞いてくるかと思ったら
「いくらでお探しですか!」って聞いてきたみたい(^_^;ゞ
面白いね。

まっ!今日は市場調査だから・・・あたしもまだ運転できないし
ワゴンRでスキー行きたいなぁ~
あたしは今年の冬スキーできるのかな?(^_^;ゞ
骨折さえしなければだるまさんになってもいいっか~!

[PR]
by masayankinuyo | 2009-06-14 20:55 | carドライブ・お散歩 | Comments(0)

秩父夜祭

初めて秩父夜祭見に行っちゃった!!!!!

あんなに人が多いとは思わなかった。

ダシ?屋台も幸運なのか4基見れたし綺麗でした。

花火の時間にも間に合って時季外れの花火もよかった~
e0151944_21432414.jpg
[PR]
by masayankinuyo | 2008-12-03 22:23 | carドライブ・お散歩 | Comments(0)

「紅葉見ナイト」

なかなか仕事にまだなれないけど土日は早上がりなので主人と共に紅葉見てきました

森林公園にある毎年この時期にやるe0151944_208148.jpg「紅葉見ナイト」
うちから1時間くらいのところにあるんだけど去年、初めて行って余りにも綺麗だったので

就職祝いに主人が連れて行ってくれました
今年は去年より凝っていて又綺麗なこと!
去年は仕事のことばかり考えていてちょっと上の空だったけど
今年なんのしがらみもなく純粋に見れて感動~@^▽^@
埼玉にもこんな綺麗なところがあるのね~
ライトアップは人工的だけどそこもまたなんとも言えない綺麗さで・・・。

又来年もつれてきてもほしいにゃぁ~

[PR]
by masayankinuyo | 2008-11-23 20:08 | carドライブ・お散歩 | Comments(2)

想い出の地

伊豆・・・相変わらずの雨
朝起きたらあいにくの小雨・・・なんでこんな天気なんだろう?
ユースホステルの後にいざ!想い出の地城ケ崎へ
以前来た時はバイクだったけど今回は車・・・・すれ違うライダーたちが
カッパ着ながら走ってる・・・結構この時期もライダー多いのにおどろき

元気になったらまたバイクで来たいねって。

城ケ崎は以前も訪れた場所・・・若かったなぁ~
早速遊覧船に!10時40分出発の遊覧船に乗り込み揺られること30分
なぜか涙が・・・寒い!何の涙だったのか?意外な寒さ?それとも・・・・
生憎の雨の1泊2日の旅行だったけどすごくジンときた。
何年振りに1泊出来ただろうか・・・・主人に感謝@^▽^@e0151944_1230288.jpg

[PR]
by masayankinuyo | 2008-11-16 12:07 | carドライブ・お散歩 | Comments(0)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30