カテゴリ:carドライブ・お散歩( 128 )

海街


カタンコトン



心地よい揺れと音

潮の香りが漂った・・・海街電車

e0151944_08415443.jpg
~30年ぶりに乗った江ノ電~

青春真っ盛り・・・初日の出お正月に友人と来た以来で懐かしかったぁ♪
(どこにピント合わせてんだか^^;他はブレブレだったので江ノ電1枚upですっ)

アトリエの大改装、真っ只中、ペンキのニオイにちょっと疲れ

気分転換に出かけた鎌倉♪

一日乗車券買ってちょいちょい散策してきたです。
~2015.6.23~
e0151944_08430096.jpg
明月院行く道中に密集して咲いてた紫陽花

綺麗でしたぁ♪

・・・この日も快晴・・・

梅雨に入って雨があんまり思ったより降らない関東で

異常な暑さで海から少し離れてるというのに。。。なんだかベタベタまとわりつく風で^^;
e0151944_08425165.jpg
明月院入ったところにある茶々橋の木陰・・・ほっと一息♪

明月院の”月”に、ちなんでなのか?至る所にウサギがお出迎えでひょこんといたり^^


今回お目当ては
~紫陽花~
前から鎌倉の紫陽花見に行ってみたかったというわけで今回念願の鎌倉の紫陽花♪

平日だというのに
人・人・人
境内の紫陽花の小道は埋め尽くされててびっくりでした^^;
e0151944_08422509.jpg
紫の縁取りがとっても綺麗でしたよん♪

色んな品種植えられていて・・・ロケーションといい、鎌倉に紫陽花見に来る人が多いのも納得でした。

e0151944_08423768.jpg
明月院ともう一箇所紫陽花のお寺見て回りたかったけど

整理券なぞ配ってると耳にし

気分転換と改装の疲れ癒しに行ったんだけど・・・人の多さと暑さと歩き疲れ💦

明月院の紫陽花だけ見て納得し、もう一箇所は断念(笑)

海街~鎌倉

紫陽花も街歩きもとっても素敵なとこでした♪

*
先月のことなので・・・ちょこっと前ですが

縦構図ばっかり何故か撮ってたkinuでした・・・・なんでだ?ろっ(笑)
*


・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-02 19:39 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

Mount Fuji



闇夜にくっきりと浮かびあがり

凛として聳え立つ


e0151944_20003945.jpg
<富士山>

夜の麓の街の明かりと、うっすらと月明かりに浮かび上がった富士山
~2015.5.23~

今回の旅行の目的・・・そうだ!富士山見に行こう♪
勝手にタイトル決めちゃってる(笑)

夜の富士は泊まったホテルの部屋から撮影。
e0151944_23231198.jpg
みんなで乾杯したワイン♪

食事の後に撮影したからお酒あまり飲まないいちご屋さんはちゃんととれたか心配しつつも^^;
三脚並べ二台・・・夜富士撮ったです♪

これまで生きてきて?^^;富士山眺めることは多かった

bikeでツーリング行ったり、スキーで訪れたり・・・遊園地目的で行ったり

いろんな角度からも見たけど
今回初めて、雲のかかっていない富士山を生まれて始めて見た気がしました♪
e0151944_23282284.jpg
二日目の河口湖からの富士山

湖面にボートいっぱい走っちゃってて^^;・・・湖面に映った富士撮ってみたかったんだけど残念><;

二日目の富士山はほんと綺麗でした♪
e0151944_23310954.jpg
忍野八海からの富士山

八海の写真は・・・これまたみんなのスナップ写真や

観光客が多く・・・ん~去年秋口に行った時の青空陽射しだったらもっと綺麗だったんだろうけど、これまた残念><;
去年の八海→
e0151944_23363592.jpg
山中湖からの富士山

今回初・・・水陸両用の「KABA BUS」というのに乗ってきました♪

一般道ではバス・・・陸上ルート

途中から湖上ルートになり・・・船になっちゃったっ^^
e0151944_23431657.jpg
動物のカバさんが陸上でも水上でも生活しているので
「KABA BUS」という名前つけられたらしいです^^

以外にもスピード早くてガイドさんの案内もとっても楽しく収支笑いが絶えませんでした♪
e0151944_23475354.jpg
湖上から~♪
切る風が少し肌寒かったけど、気持ちよくって、眺めがとっても素晴らしかったです^^


旅の初日
最初に訪れたのは富士の芝桜
e0151944_23520677.jpg
芝桜眺めながら・・・富士山を♪

満開の芝桜見せてあげたかったけど、今年はこの暑さ💦
芝桜も早い時期に満開になり・・・富士芝桜まつり期間中だけど、もうすでにちらほら残ってるくらいで
初日は富士山も少し雲もかかって
過ぎの日の天気予報は<雨>・・・お願い晴れて~!
願いつつ夜富士撮影・・・ほんとは星も撮りたかったんだけど・・・雲も暑くなり嫌な予感してたのに

次の日は快晴のいい天気になり
今回の「そうだ!富士山見に行こう♪」の旅はいい天気に恵まれ
思い出に残る旅になりました♪

e0151944_23594537.jpg
富士山

いちご屋さんの望遠レンズお借りし撮影♪

いろんなレンズお借りして・・・更に・・・どのレンズも欲しい~なぁ~と
レンズ選びの沼にはまってます💦

今回三度目のいちご屋さんご家族との旅行
また、とっても素敵な想い出沢山つくって貰えて・・・巡り合いに感謝です♪

今回の旅行の記事・・・最後までお付き合いして下さってありがとうございましたぁ♪(〃▽〃)

*
六月も突入し
これからパステルアートや、sugar artのお仕事のことで少しづつ動き始めるのですが
未熟で駆け出しの私・・・不安もあるけど・・・んっ・・・不安がいっぱいなのですが💦
ひとつひとつ・・・大切に
一人一人・・・大切に
歩んでいきたいなぁ~です♪
*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-02 00:41 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)

姫蛍~涙~



月も隠れた雲の闇夜

淡い発光の浮遊を追いかけ

~木の陰に潜んだ夜~

e0151944_09294290.jpg


『姫蛍・・・やっと逢えたね♪』


始めて見た姫蛍の光の点滅は涙涙でした(*´σー`)


関東では出会えないかと思っていた姫ちゃん♡

今までこの時期になると、夜な夜な源氏蛍を追いかけ撮影に出かけていたけど

何やら・・・どうも姫ちゃんに出会える情報入手♪

探しに探し・・・現地にて聞き込み開始

人から人へ

最後に出会った方が親切で家に招いて頂き、詳しいお話聞かせて貰えましたっ♪



初チャレンジ姫ちゃん撮影
いっぱい~いっぱい前知識詰め込み・・・いざ!撮影時刻・・・果たして出会えるのかも不安で
時間が経つと共に目の前には淡い点滅の姫ちゃんの光が

あちらこちらから

『 うわぁ~これが姫ちゃんの光♡ 』

無数の淡い姫蛍の乱舞

その光景に感動しつつも撮影挑み始めたらゲンジ蛍と訳が違い、場所もそうだけど

撮影条件が・・・><; 姫ちゃんが上手く写せない´;д;`ウッッ・・

タオルでカメラを覆い、蛍が苦手な光を遮断しつつ頭に入れていた設定を慌てて色々変えはじめたです。
頑張ること30分!
いろんな設定試み・・・粘るに粘り・・・ほんとは場所移動したくなかったけど移動もして
最後に行き着いた設定で上の写真^^;
移動しちゃったから、背景・・・ボケボケでピント・・・甘々ですが
初チャレンジ姫蛍ちゃん♡

詰め込んで、叩き込まれた知識があったから最後の最後でちょびと撮れたです♪
~師匠ありがとう~


Blogにupする写真には納得はできてなかったけど
これも初チャレンジ渾身の一枚♪
kinu頑張った証として(笑)更新しちゃいましたっ♪

もっともっと・・・幻想的で・・・いっぱいいっぱい姫ちゃん飛んでたんですが
この最後行き着くまで、姫ちゃんに四苦八苦ジタバタ設定してたら
無数の姫ちゃんと出逢えた感動の涙と
うまく撮影できない自分に情けなく・・・半べそ・・・涙💦

蒸し暑い夜・・・大汗
まだまだ未熟な姫ちゃん写真ですが
大目に見てくだしゃいっ٩(๑>◡<๑)۶

~リベンジ・・・がんばりまっす♪~
*
旅行の記事・・・途中での姫ちゃん蛍記事いれちゃいましたが
また・・・よかったらお付き合いしてくだしゃいねっ(*´σー`)エヘッ


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-01 10:11 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

YOKOHAMA


潮の香りがあたたかい風に漂って

「ボォ~ォ♪」

船の汽笛が聞こえる

e0151944_08332380.jpg


氷川丸

汽笛は氷川丸からではなかったけど

潮の香・・・港の雰囲気っていいですねぇ~♪

e0151944_09012407.jpg


シーバスに乗って赤レンガパークへと移動♪

ほんとは・・・海上保安資料館(横浜館)行く予定だったんだけど

月曜日~休館日w

目の前まで行って閉まってて・・・愕然

こんなことならちゃんと前に調べておけばよかったです・・・ちょいと反省^^;

e0151944_10414551.jpg


赤レンガ倉庫・・・眺めながらてくてくと・・・♪

~今回の旅行~
4日目にあたる横浜

なんか空振りが多かったりしちゃったけど、まったりとした横浜観光

e0151944_10500677.jpg


横浜港大さん橋からの~みなとみらい方面♪

薄曇り・・・こういう時の写真撮影苦手なのです;´゚∀゚`

それもあったけど、今回はまったりと、みんなを写した写真が多くって

写真整理していたら、あらら・・・Blog用の写真が少ないでした^^;


中華街でお昼を頂き夕飯の買い出し済ませて、自宅へ招くので、いちご屋さんご夫婦乗せ高速♪
*
地震あったのはその直後だったんだけど
昨日の地震も大きかったですね><;
このところ噴火や、地震・・・ほんと多くて、気をつけなくちゃいけないなぁ~
東日本大震災あと
数えきれないほどの余震が続き、ちょっと慣れてしまっていた感があるので
また何かあった時の準備しておこうかなぁと思ってます。

いちご屋さんとの旅行の更新が
遅くなってしまってますが、ゆっくりペースでまた更新予定しているので
良かったらまたお付き合いしてくだしゃいね(*´σー`)エヘヘ♪
間に何やら他の記事。。。挟んじゃうかもしれないのですが・・・💦
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-31 11:31 | carドライブ・お散歩 | Comments(4)

陽射し




ギラギラと照り付ける

陽射し

・・・眩しくて・・・

e0151944_20215364.jpg


真っ青な空に・・・どぉ~んと、そびえ立つ東京スカイツリー♪

~2015.5.26~

今日も暑かったですが
昨日の暑さ・・・陽射しが・・・じりじりと、焦げちゃうかと思ったですっ💦

・・・焦げなかったけど日焼けしちゃいました^^;

e0151944_21511979.jpg


~SKYBUS TOKYO~

昨日お見送り・・・飛行機の時間逆算してskybusTOKYO

東京スカイツリー・浅草コース♪

去年とは違うコース★

屋根ないのに首都高走ちゃうんですっ・・・ものすごい風圧とバスの座席の高さもあって

かなりスリリングでしたよぉ♪

e0151944_22015817.jpg


焦点距離70mm・・・標識も近くっていつもと違う目線で面白かったです♪

鉄道の高架下も、かなりの近さ・・・ちょびっと怖かったかなっ💦

じりじりと焼け付く暑さで、走ってるときは気持ち良かったですが止まると暑くて~ひぃひぃ^^;

これから夏本番skybus・・・帽子と水分必需品ですねっ♪

***
お見送り笑って見送るはずが・・・ちょこっと結局泣いちゃった^^;

e0151944_22164925.jpg


展望デッキにて♪
ワイヤーフェンスが陽射しに反射して綺麗だったのでちょっと~ぼかしちゃいました♪

泣いてるから視界がぼやけてる訳じゃないですよん💦

e0151944_22271560.jpg


羽田空港・・・お見送り

あっという間に過ぎた~いちご屋さん御一家との旅

一路宮崎へ戻られましたっ♪・・・楽しい想い出いっぱいもらって^^

またこ今度お会いする日まで~♪

~お別れに一人でいることのできない私に・・・友人が付き添ってくれて💦友人しゃんありがとぉ~

*
旅行の写真がまだ・・・整理つかず^^;お別れシーンから写真更新です(笑)

時間を逆回転しそうな予感💦

旅行の写真・・・よかったら、また今度お付き合いしてくだしゃいねっ♪

*

■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-27 22:41 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

瞬く間


夕暮れの綺麗な空

瞬く間

ずっと見ていたいのに♪

e0151944_00455878.jpg


今日も夕暮れが綺麗な空でした♪

<写真は昨日です(*´σー`)>

~今日の地震~
首都高速運転してて・・・いきなりタイヤ・・・車体が流れ

「もしや!嫌な予感!バーストしちゃった???」

その後車内に響く。。。すまふぉ緊急地震速報

びっくりしちゃいましたっ。・゚・(*/□\*)・゚・。ううう

***皆さんご無事でしたでしょうか***

*
毎年恒例いちご屋さんご一家の旅行もあと一日


瞬く間

あっという間に明日お見送りで・・・楽しかった。。。でも最後の日はいつも

ちょっと悲しくもあったり

複雑です💦

・・・また今度~♪と笑って手を振っることできるように♪今年は頑張れ・・・私^^;

*
圧倒的桜2015が丁度、旅行の時期と重なり
お返事やイイネのお返し・・・すごぉ~く遅くなってしまい面目ありましぇん。゚(。>ω<。)゚。
ゆっくりではありますが、またお邪魔させてくださいね♪
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-26 01:02 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

赤い丘 sanpo



高原にそよぐ風に揺れ

青空を見上げ

赤く染まった丘にて♪

e0151944_22115923.jpg


今年も秩父高原には。。。いっぱいのポピー咲いてましたっ♪

~2015.5.17~

気持ち満開の一歩手前

今週末には満開になりそうなポピー畑でした^^

e0151944_22165887.jpg


赤が多いけど所々、ピンクや白や、グラデーション見かけて。。。にんまり^^♪

だけど、蕾の時はこんなに首がしだれちゃってるのに

咲くと、しゃきぃ~ん♪と、上向き咲くのはすごい威力・・・旦那しゃんがマジマジ云ってたっけ

・・・ほんとすごいね^^・・・

e0151944_22235079.jpg


丘半分のところで小道があっりして上半分はまだもう少しって感じの咲き具合でした。

ここ数年毎年見に来てるけど

見下ろせるところ木陰にベンチあったり

とっても眺めがよく、ほっと出来るところで、好きです♪

*
丘・・・ここは綺麗にマナー良い方多く柵もそんなに厳重でないけど荒らされていないけど

先日行って来た。。。青いネモフィラの丘・・・

あの時もすでに、友人とも話していたけど、マナーが><;

結果、柵内に入り踏みつけられ咲いてなくハゲ?ちゃってるところいっぱいあって

思い描いてた一面広がる真っ青な・・・丘というイメージがちょっと崩れちゃってたんで

ニュースで取り上げられてたのを見て

「やっぱりね・・・」と、残念な思いでした><;

私も写真撮るけど。。。マナーは守もり撮っていきたいなぁ~と、思ったのでありましたっ^^♪

*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-20 22:54 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)

....... 蒼 ~ 逢いたくて ~


一面に広がる



逢いに来たよ♪

e0151944_17424731.jpg


・・・やっと念願叶い見に来れた~ネモフィラ咲く見晴らしの丘~



予定していたバスツアー

・・・友人と・・・

でもねっ・・・あいにくの曇り空

予報は雨から~曇りのち晴れに変わったので・・・雨降らなかっただけでも助かったけど

曇り空撮影苦手・・・でし💦 💦 💦

この際思いきり思考変えて・・・設定イジイジ~撮ってみた1枚目でしたっ♪

e0151944_18290499.jpg


~ひたち海浜公園  *  見晴らしの丘~

海が見えたぁ~♪

でも、思いきし吹き付ける海からの風・・・しゃぶい・・・寒かったですぅ^^;

e0151944_18313857.jpg


さすが・・・GWすごい人で~見晴らしの丘の頂上までの行列渋滞です💦

あまりにも人が多くて・・・全体写す気になれず^^;

見晴らしの丘 2分割にしちゃいました💦

GW前半~暖かな気温続いててネモフィラも終盤といったところで

鮮やかな・・・蒼・・・青・・・って感じではなかったけれど

ネモフィラ咲く見晴らしの丘
~2015.5.5~

ずっと見に行きたいねと二人で云っていた~友人と見れたので満足でしたっ♪

*


前後しちゃったけど、那須にツーリングで行った写真の更新

また次回・・・お付合いしてくださるとうれしいです(*ノωノ)

*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-07 13:03 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

....... 憩



走りつかれた夜

休息の時間

憩・・・空間・・・夜

e0151944_14070489.jpg


GW・・・どこも渋滞・・・パーキングでのひと休み♪

*
予想はしてましたが

どこ行っても混んでたGWですねぇ~♪


例年・・・GWに出かけるのは渋滞が苦手で避けてましたが

今年は~なぜか、お出掛け詰め込んでしまいました💦


~*~昨日友人とバス旅行~*~

5日は混むと予想していたのでバスツアーに参加しましたが

長い時間・・・予想帰宅到着時間も予予想以上に3時間近くオーバー💦

運転しなくても観光地のすごい人出と、乗っているだけでも結構疲れました^^;

帰りのパーキングエリア最後の休憩

疲れた身体ではあったですが

ライトアップされてたのが綺麗だったので・・・バスツアー締めくくりの~最後の一枚♪

*

GWお出掛け・・・運転しているお父様・・・奥様かな

・・・運転手さん~お疲れ様です・・・

・・・GWの中お仕事されてた方も・・・

~みなさん。。。お疲れ様でしたぁ~

これから帰省の方・・・気を付けておかえりくだしゃいねっ♪

***
GW数か所お出掛け写真整理が追い付かず💦 ちょっとづつ整理しながら 更新予定でいますので

またお付合いしてくださるとうれしいです(*ノωノ)

*


■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-06 14:25 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

....... 帰路


家路ヘと続く街灯

・・・どこまでもずっと・・・

足取りが重い時もある

・・・それでも家路へと迷わぬように灯り続ける・・・

e0151944_22271331.jpg
陽も伸びてあたりが暗くなり
薄ぼんやりと街灯の灯りが気になりだすのも遅くなりましたっ。

*
年に何度か足取り重くなる日があり

またしても

逃避行しちゃったっでした💦

逃亡中

日が暮れるのを待ちながら

夕焼け空が綺麗で・・・尚更逃避行の時間が延びたのでありました><;

・・・そんな日もあるさぁ・・・

*



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-01 00:22 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31