カテゴリ:美味しい♪( 95 )

.......食のイベント ~Smile Sai 2014~


~今年のテーマ~
HAPPY HALLOWEEN♪
ABC cooking studio 主催の毎年恒例食のイベント

Smile Saiに今年も参加してきました。

e0151944_19595110.jpg


11企業店舗ある各紹介ブースをまわり・・・
紹介ブース等は~ABCのHPリンク貼らせていただきましたm(_ _)m

新しいオーブンやミキサーなど~使い方とか、使用して作った料理がブースごと並び
作ることの楽しさや食べることの楽しさ発見するお祭りなのかなっ。
うまく説明できないけれどそういった感じの秋の食イベントです♪

今年はハロウィンがテーマだったのでかぼちゃ使った料理が多かった^^
先生方の作る料理・・・とても美味しかったです♪
昨年参加の時とまた雰囲気違い人の多さで各ブース長蛇の列w
ブースごとにチェックしてもらい、全ブース回ったところで
お土産♪
・・・友人と参加だったので並ぶのも苦ではなかったけれど
あっという間に一時間経ち~並ぶのだけは少し改善して欲しいかなっ。
何かいい案次回期待です♪

いろいろカタログもらったりしたけど、大きなオーブン欲しい^^;
去年も言っていた気もしますが
電化製品~凝りだすとキリがない・・・まだ現役うちのオーブンもう少し頑張ってもらいましょう♪

e0151944_19593781.jpg


ABC cooking studio お世話になっていますが
このところずっと行ってないので、1Dayレッスンでも、受けに行こうかなっ♪
上の写真のかぼちゃのモンブランも毎年恒例ですね^^
去年のケーキ❤

友人と共に今年も参加・・・お土産も頂き満足でした^^

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていていますがゆっくりですが楽しみに伺いに行かせて貰いますm(__)m※


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-18 21:24 | 美味しい♪ | Comments(4)

.......秋便り 


ふさふさとした白く長い花咲かせていたのを

少し前に見かけた気がするのに

・・・もう秋便り

e0151944_22382601.jpg

ちょっと早い秋便り~栗~
友人からおっきなクリの御裾分け頂いた♪
~沢山どうもありがとう^^~

折角なので1枚写真~と思って積み上げたら
何度やっても山が崩れるので諦め~たっ^^;
そのくらい重みがあって大きな栗♪

そういえば栗が好きな旦那さんが
今年一つまた花の名前覚えた花が栗の花(笑)
車やバイクで通る度、ふさふさの花の咲いた木を見ては
「あれが栗の木でしょっ」何度も確認するように覚えてたっけ^^

e0151944_22013335.jpg

一先ず少しだけ焼き栗♪
熱湯の中に少し浸し切れ目少し入れてから
ガスコンロの魚焼きグリルで両面よく焦げ目付くくらい焼いたら
ちょこっと味見~ホクホク甘く美味しかったです^^
胃腸も回復しつつあり・・・なんの料理にするか楽しみです♪


昨日の中秋の名月は曇っていて見れずだったので
来月の栗名月~十三夜の頃はまた栗でも向きながらお月見したいなっ♪
今日は関東晴れて夜空にはキレイな満月浮かんでます。

★〓★〓★今日もおつきあいありがとうございました★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪


***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-09 23:26 | 美味しい♪ | Comments(14)

.......完熟

さっと洗い

まんま、かぷっと齧り付く

e0151944_19344107.jpg


頂いたばかりの夏野菜。。。真っ赤に完熟して瑞々しいトマト

リコピンたっぷり♪

少しカレーの中に入れてみようか・・・夏野菜カレーつくろう!

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-04 23:47 | 美味しい♪ | Comments(4)

.......雑貨

雑貨・小物。。。見ていて楽しくなる

ひとつひとつ形も違い、同じものなどない手作り

自分だけの特別感

e0151944_16213797.jpg


店内に置いてある小物を見ているだけでも楽しいです♪

気になっていたお店

店内のインテリアも感じよく、心地の良い音楽
Janet Kay ~ LOVIN' YOUが流れてた♪

e0151944_17275519.jpg


月に何回か開催されるブリザアレンジの教室や、ハンドメイド教室も楽しそう。

料理も自分好み♪・・・居心地良さも加わって、またこれそうなお店^^

e0151944_17353034.jpg


<自分にご褒美らランチ>というlunch menu有り....ご褒美♪というネーミング気に入った^^

COCOHOUSE
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-18 18:01 | 美味しい♪ | Comments(4)

.......季節の甘味 ~6.7月和菓子~

~和菓子の練りきり~

久し振りに和菓子教室で練りきりを作ってきました♪
●6月。。。紫陽花
●7月。。。すいか
*

e0151944_19121456.jpg

紫陽花3種類。。。3色というのかなっ。
好きな色・・・食紅使い、餡をコネコネ・・・思ったより青が少量でも濃く発色!
微量で調整すればよかったと反省^^;
花弁型で抜くのも、餡のベタ付きで、抜くのが難しかった。
青とピンクの上には寒天のせ♪
・・・グレープともう一種類の味が混ざった寒天を細かく賽の目に刻みのせ飾り付け^^
紫陽花イメージ・・・どうでしょう~^^もう少し花弁多く載せればよかったなっ。

e0151944_19251301.jpg


スイカ。。。2種 
●赤*いちごパウダーで色付け
●黄色*マンゴーパウダーで色付け
両方共色が薄過ぎ・・・^^;もう少し多めに入れたほうが発色よしです^^
両方共味はこのくらいでも充分マンゴーとイチゴ味するんですけどねっ♪
胡麻でスイカの種をイメージ。
メロンのようなスイカのような(笑)練りきりを真二つに切ると2色の断面。
・・・先生に断りもなく食紅緑でスイカのシマをいたずら書きしてしまった^^;ふふふ
各色の餡と、薄い白餡、皮の部分の緑の餡~3層です。
・・・切った時のことを想定し均等に包むのは難しいですねッ^^

e0151944_19382857.jpg


こんな感じに餡に色付・・・上:紫陽花用・下:スイカ用


久し振りのレポートの感じでブログの更新です。
前から和菓子練り切りの教室時折通ってお世話になってるT先生^^
広いスペースになって初めて受講でした。
生徒さんも17人・・・7月スイカの受講の人に加え、6月紫陽花の受講の人もいた。
私もですが^^

e0151944_19445776.jpg


こんな感じで和気藹々♪小さな子供さんも楽しく作っていていましたよっ^^
8月も涼し気な作品予定してるらしいので楽しみです♪

先生から了承頂いたので・・・ご紹介^^
~クロワッパン~和菓子教室
・・・鈴谷公民館にて・・・

*

e0151944_19575415.jpg


(先生の作品です❤・・・はやり綺麗ですねぇ~^^)
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-05 20:04 | 美味しい♪ | Comments(12)

.......空間

落ち着いた店内に、光が差し込み

ほっとできる空間
*

e0151944_00263448.jpg

漆でも塗ったかのような綺麗なテーブルでした♪
*
小鉢に少しずつ盛ってくれる料理は嬉しい^^
品数も食べれるし♪
・・・友人とちょいと隠れ家みたいなお店に立ち寄った。

e0151944_00393114.jpg

天然石のような照明や打ちっぱなしのコンクリートの壁・・・
カウンター数席に、テーブル席3つ
こじんまりしていて、とても落ち着いた空間の内装。
和・・・ではあるけどお洒落な雰囲気でした。


いなだ家
お豆腐の創作料理が楽しめる^^
板長?さんの話では国産大豆を使い、毎日作る分だけの量のみ。
ランチタイム最後だったため、ラストひと組になってた。

料理はランチを注文
お野菜とお豆腐・・・オカラのサラダ~ホント美味しかった^^♪

e0151944_00521506.jpg

真ん中にあるオカラ・・・見た目はいつも食べてるオカラで味も想像してしまってたんだけど
食べてみたら驚き!友人と目を合わせちゃうほど。
ポテトサラダのようなオカラの味付けで。。。美味しい^^
お味噌汁も出汁がちゃんと取れてて美味しくて~完食でした♪
デザートも豆腐のくず餅と珈琲が付き。。。いいお店見っけ^^満腹です。

お豆腐の創作料理・・・店内の清潔感といい、オススメのお店です。
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
※イイネ、comment~いつもありがとございます♪
今日は更新upのみで。。。明日また伺います(∀`*ゞ)テヘッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-15 01:09 | 美味しい♪ | Comments(6)

.......醪(もろみ) ~むらさき~


雨も小降りになり・・・空気が生暖かく肌にまとわりつく。

じとっと。。。

咲き始めた紫陽花に雨粒が光ってた♪
*

e0151944_21120160.jpg


*
紫陽花には雨が似合います♪
小雨になった隙に身を屈め雨カメラに濡れないように撮ってみた^^
額紫陽花咲いていたら撮りたかったなぁ~。
また今度近くの公園で紫陽花撮りに行こう♪
*

e0151944_21234667.jpg


BBQの帰り道、友人の提案で立ち寄った
弓削多醤油 ・ 醤遊王国
建物に入る前から醪(もろみ)の豊かな香りが漂っていた。

e0151944_21531982.jpg


建物の2階にあがると
発酵熟成度合いの違う木桶がいくつもあり発酵の様子をガラス越しに眺められ
直接つながっている包みたいのがあって蓋を開けるとむせ返る様な強い香りだった。

e0151944_21550590.jpg


ぶつぶつ?ボコボコ?・・・発酵していて、
初めて見たもろみの木桶。
お醤油味わってみたくなり
と、いうか・・・男性陣は玉子がけご飯♪女性陣焼きおにぎり♪注文^^
さっきBBQ食べたばかりなのに(笑)

e0151944_21595095.jpg


この他にも何種類もお醤油あって
2本選んでみた。。。梅醤油美味しかったなぁ~♪
焼きおにぎりにはもろみがのっていてこれも美味しかった^^

日本人の調味料~むらさき~お醤油
作る過程見たら尚更お醤油好きになりました^^
お土産に純生醤油購入(焼き団子も^^)・・・1階売店には沢山の種類のお醤油ありました。
白いご飯にお醤油だけでも美味しい純生醤油♪
・・・ちなみに目玉焼きもお醤油、アジフライもお醤油・・・派^^
むし暑い梅雨。。。大根おろしにしらすにお醤油~ご馳走です♪
・・・醤油ソフトクリーム今度行ったら食べてみようっと^^
*

e0151944_22093741.jpg


~雨の日の過ごし方~
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-10 22:15 | 美味しい♪ | Comments(6)

.......雨の日曜日

土砂降りの雨・・・湿度も高くジメジメする

日曜日の朝

何するわけでもなく、ただ外の雨の景色眺めた。

e0151944_18024197.jpg


*
雨の日曜日~突然のお出掛けお誘い♫
BBQ♪
・・・と云っても室内の焼肉だけど。。。^^

e0151944_18504484.jpg


サイボクハム

サイボクのゴールデンポークや、ハム・ウィンナーなど注文した♪
食欲の初夏?・・・みんな焼けるまで待っている間、お腹ペコペコで我慢限界(笑)

またしても、食べ始まってから「あ!写真」

e0151944_19350340.jpg

おそまつな画像で><; 食欲が抑えきれず設定調整が・・・面目ない(笑)

厚切りのベーコン美味しかったっ♪
あっという間にお肉お野菜完食で・・・男性陣の焼きそばを友人と作り
作る側から減っていっちゃってみんな足りたのかなっ。。。^^

サイボクハムを訪れるついミートショップに立ち寄ってしまう
ウィンナーとブロックベーコン購入^^こちらのベーコン美味しくて来ると買ってます。

・・・お腹もいっぱい~ベンチにてtea time♪
狭山茶の平塚園さんが入っていてそちらでお茶を頂いた。

e0151944_19231411.jpg


保温性のあるコップの中にお茶のパックが底の方で挟まっていて
お湯を注ぎ入れるだけなのだけれど
数度お湯を入れられ、薄くなったら底のお茶のパックのつまみを揉む感じ♪


友人旦那しゃんは緑茶♪わたしは、ほうじ茶選んでみた^^

e0151944_19280266.jpg


珍しかったので持ち帰った入れ物・・・緑茶パック入れてみよっかな^^
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-09 19:36 | 美味しい♪ | Comments(10)

.......休憩 ~おやつの時間~

梅雨・・・雨の季節
関東も昨日から梅雨に入り今日も外は土砂降りの雨

こんな日は家事を済ませ課題作り♪

e0151944_19103582.jpg


デコレーション教室 class4 の課題作り♪
今回もガムペーストフラワー。
最終課題に向け、ひたすらコツコツ^^

気が付いたらお昼ご飯まだだった・・・手を止め、ちょっと休憩。
先日焼いたcookieでtea time♪
*
バターの量を減らし
デコレーション教室で購入してあったショートニングを使い
焼いてみた。
・・・バターだけよりもサクサクの食感♪
●ドライフルーツ・ナッツ・チョコチップ・ココア・プレーン●
上記5種類♪
ドライフルーツは一番のお気に入り❤
粉糖少なめでもドライフルーツの甘味でちょうどいい^^

e0151944_22413965.jpg


乾燥剤を購入し密封瓶にストック♪
lessonの課題まだまだあるし、いいおやつになりそう^^
食べ過ぎには注意ですねっ♪

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-06 21:40 | 美味しい♪ | Comments(8)

.......乾杯

明るい笑い声・・・美味しい料理

楽しい時間

*
再会に乾杯♪
*

e0151944_10281129.jpg


生ハム~ワインにピザ・・・オードブルの真ダコのマリネも美味しく舌鼓^^
食後のデザート~ジェラートも種類多く美味しかったです♪
UGO
*
案の定食べ物写真は写真撮る前に食べてしまういつものパターンと
撮るとうまく撮れず><;むずかしぃですなっ^^;

こちらに遊びに来ている、いちご屋さんご一家と食事したお店。
いつも行くお店は月曜休みだりお昼で閉店などで
こじんまりしていて寛げるお店を探していた。
ちょうどぴったりのお店でした♪
*
友人に相談し前もって聞いていたugoさん☆
今回滞在中の数日ご一緒した中でお店と見に行く場所etc友人や
いつもお邪魔しているブロガーさんところで参考にさせてもらったです^^感謝感謝(*゚▽゚*)

*
いちご屋さんご一家無事帰省され私も楽しいひと時でした♪
私も少しづつご一緒したとこ更新予定です。
~ <一期一会>いちご屋さん ~

よかったらまたお付き合いくださいね(。・ ω<)ゞてへっ♪
ご報告と共におじゃましに伺いますっ^^いつもイイネ❤コメントありがとです。


★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-05-28 10:55 | 美味しい♪ | Comments(4)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31