カテゴリ:communication( 14 )

.......ひととき♪


愉しく

・・・美味しく・・・

大切な

~ひととき♪~

e0151944_15163540.jpg


大切な友人の息子さんと一緒にディナーを三人で♪
ちょっと早いXmasと・・・そして・・・慰労会^^

~ビストロ やま~

彼の未来は・・・若くてこれから先~輝いてるのだろうなぁ~
明るく屈託のない笑顔で仕事の話未来の希望を語りながら・・・そんな姿を見て
こちらまで勇気や元気が出てきた・・・ひと時でした♪

料理は勿論^^♪
美味しくって・・・オーナーシェフ自慢の料理大好きです^^

e0151944_16172449.jpg


帆立貝と茸の温製テリーヌ♪

今回コースで・・・それに合うワイン・・・白を選んでもらい
うちの旦那さんの偏食・・・(ただの好き嫌いなんですが(笑))の要望にも快く答えてくれて
旦那さんは違うメニューだったけど
温製テリーヌ~美味しかったァ~♫

前菜から始まって~スープ♫・・・お魚料理に・・・お肉料理・・・デザート。
お腹の中が美味しいでいっぱいになっちゃったっ^^
・・・ほんと失礼ですがちょこっとずつ残しちゃって申し訳ないですぅ><;・・・

~我が儘聞いてもらえるのなら今度少量にしてもらう件お願いしてみよっかなっ^^;~

e0151944_16335705.jpg


紫芋のスープも程よい甘さで添えてあったキッシュも美味しかったです♫
レコードのような・・・綺麗なガラスの食器。
美味しい料理を更に、盛り付けや~食器・・・視覚でも楽しませて貰えましたぁ♪


・・・お魚料理と~お肉料理・・・写真は・・・^^;えへへっ
いつものように気持ちが料理に先走った結果ブレブレで面目ないですっ(汗)
デザートのときなど、やっぱり忘れちゃったし><;
食レポ・・・食べ物写真苦手ですっ・・・^^;

ランチではたまに来たけどディナーは・・・記憶がぁ~定かでないけど来た事ないような
いつ食べに来ても美味しいお店でした♫
ゆっくりお話もできるし・・・落ち着いた雰囲気で好きなお店です♪


*

ご両親のお話や・・・半年会わなかった出来事の話~お仕事の話
楽しい時間はあっという間で
お土産に作ったケーキ渡し・・・見送ったのでした^^
将来有望でキラキラした目には濁りもなくまっすぐ見据えた未来が映っているように見えましたぁ♪
・・・うちにもあんな息子が欲しい~(笑)・・・
***
最近年賀状書いてて・・・一向に進まない^^;
一枚一枚その人の事いろいろ思い浮かべながら書いてると・・・進まないですねッ(笑)
元旦に間に合うようにしなくちゃ・・・とっ♪
来年は干支は・・・羊なんですねぇ~年女でした^^♪

*

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***
■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■
***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-12-15 17:00 | communication | Comments(6)

.......イベント ~陶器~


温かみのある陶器

一つ一つの表情が違う器。。。どれにしようかなっ♪

e0151944_20052547.jpg


~ぼらがま工房 ちいさな陶器やさん~
(外部リンクにも貼ってあります^^)
ほらがま工房にて少し早いクリスマスイベントに参加してきましたっ♪
いろんな作家さんが集まって
陶器はもちろん。。。パステルアートのワークショップや、プリザの作品・・・
ハンドメイドの作家さんたちが数多く出店。
残念ながら雨が降ってしまったけれどキムチ屋さんが
温かなスンドゥブなど振舞ってくれて・・・ほんわか楽しいイベントでした^^

e0151944_20125498.jpg


雨の平日にもかかわらず・・・沢山の人で賑わってましたっ♪
夕方まで開催されていたようですが、午前中お邪魔しパステルアートワークショップに参加し
欲しかった水玉模様のカップ&ソーサーげっと❤
カップケーキやパンも購入して大満足でしたァ^^

e0151944_20174468.jpg


早速、お湯通し後・・・挽きたての珈琲淹れて♪
左のは前に、ほらがまさんで・・・持った肌触り一目惚れで購入したもので
右のが今日おろしたてのかわいい水玉^^

温かみのある陶器の珈琲カップ欲しかったので二つになって喧嘩もなしでよかったよかったっ♪
・・・今度はマグカップを自分でほらがまさんで作ってみようと思います^^

沢山の素敵な出会いとお土産の品。
素敵なイベントでしたっ♪

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-12-01 20:33 | communication | Comments(6)

.......出逢い♪

ひょんなところで偶然の出逢い

・・・通された部屋に飾ってあった一枚の絵・・・

色の乗せ方・・・タッチや質感が好きで以前から気になっていた作家さん♪

e0151944_18292267.jpg


友人宅に飾ってあったキリンの絵♪
数年前どこかで北村直登氏の描いたキリンの絵を目にし
色の使い方とか好きで釘付けなってしまった画家さん♫

・・・今年TVドラマの「昼顔」で北村直登氏の絵が、ドラマの中の北村一輝さんが演じる画家が
描く絵が使われていたのでしたぁ^^❤

我が部屋にも北村直登氏の作品いつか買って飾りたいと思っていたけど
・・・友人の部屋に飾ってあって~^^お逢いするとは❤
すごく嬉しかったので写真撮らせてもらっちゃったっ^^
・・・いつか・・・私も買って部屋に飾りたいなぁ~♪

e0151944_18492976.jpg


その友人とも私が仕事忙しかった頃知り合い
お互いの立場上~プライベートでお付き合いし友人になれるとは思わなかった出逢い♪
・・・彼女は頑張り屋さんで仕事場が遠くなってしまってSNSのやりとりでしか
最近していなかったけれど、彼女から連絡もらい急遽会うことに~^^
ランチした後彼女の家にお邪魔しに・・・彼女もtea好きで入れて貰ったハーブティー♫
逢わなかった時間・・・埋めるように沢山のお話~時間経つのも忘れちゃう程^^

近くに引越ししてきたことだし・・・また逢って楽しい時間過ごせたらいいなぁ~
久し振りに逢った彼女は相変わず優しさ見満ち溢れてましたっ♪

*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-27 19:03 | communication | Comments(2)

.......ライトアップ

夜の闇に光に照らされ

優しく浮かび上がったシルエット

e0151944_00512086.jpg


bikeの曲線のフォームに見とれてた。

夜、バイクを走らせ 月明かりの中浮かび上がるbikeも素敵・・・♪


いつもお世話になっているバイク屋さんでのBBQに出掛けた^^
知った顔ばかり・・・知らぬ人でも共通の趣味があると
気持ちが通う気がする。
カメラも、バイクも♪

e0151944_00590018.jpg


お店のピット前でのBBQ
例年行事になりつつある・・・去年はなかったので久々だったけれど
賑やかな夜でした^^
~ご馳走様♪~

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-31 01:05 | communication | Comments(2)

.......旅立ち

春・・・旅立ちの季節

卒業・・・沢山の想い出の詰まった学生生活にピリオド

輝かしい未来・・・歩んでいってほしい。

*
*
*

e0151944_21535087.jpg





想い出やこれから先未来の期待を胸に・・・そこに立っているのだろう

3年間の高校生活・・・学業はもちろん。
学園祭や部活動・・・いろんなことが走馬灯のように駆け巡り
心がジンと・・・していることだろう。

e0151944_229542.jpg




卒業生の皆さん
~*~卒業おめでとう~*~

*
*
*
答辞も私もジ~ンときたけれど、姪っ子言葉詰まらせながらも役を勤め上げ
卒業生代表の言葉・・・よかったよっ♪

*
学業も盛んな学校ではあるが生徒一人ひとりの個性を活かせる
美術や芸術・・・音楽も♪素敵な学校でしたね。

吹奏楽部の皆さんの生演奏で式進行・・・素晴らしかったです。
いつ聴いてもジィ~ンとしてしまう「♪旅立ちの日に♪」の演奏はうるうるしてしまいました。



これから卒業式迎える学校も多いでしょうねッ・・・別れの時でもありますが
新しい出逢いもたくさんですねッ・・・素敵な出逢いたくさんして欲しいです♪

e0151944_2225133.jpg




入学式や卒業式・・・椅子が綺麗に並べてある光景・・・なんか好きです^^

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-03-12 22:26 | communication | Comments(14)

.......注ぐ

グラスに注ぐ可愛らしい手

初めて彼女から注いでもらった。。。数年前までは両手で
持たないとこぼしそうな程小さかった。

今では注ぐのも片手で事欠かない。
注いで貰ったグラスを眺めこの十年を振り返る
*
*

e0151944_23555512.jpg

彼女も、もう15歳。。。いつまで新年会一緒にいてくれるだろう

*
*
お隣さんとの毎年恒例新年会
昔の小さかった頃の話や、学校の話題・・・下の男の子も今年度で6年生

初めて会ったのは赤ちゃんだったのに早いもので。。。
いつも会って話していても新年の挨拶すると改めて月日の経つのが早いと実感。

今年は朝日新聞社の中学生版でフィギュアスケートの全日本選手権大会の
リポーターで取材し、元旦の新聞の記事を書いたことで話題は盛り上がった。

e0151944_00122964.jpg

浅田真央ちゃんの滑りや高橋大輔さんのこと
嬉しそうに話す彼女はやはり小さい頃のあどけない笑顔浮かべて♪

数年先には大人になるのだけれど
まさ先であってほしいなっ。。。と、思う隣のおばさんおじさんでした^^
*
*
所用で火曜の夜までcommentお返しすることできないかと思われるのですが
帰ってきたら頂きましたコメントのお返事と
頂きましたイイネのご挨拶・・・伺いますのでスミマセンm(_ _)m

e0151944_00213087.jpg

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-06 00:23 | communication | Comments(6)

ワンパク♫・・・でも超カワイイ天使に会いに・・・(〃☯‿☯〃)


明日は・・・こどもの日♫

・・・マエノリでシフォンケーキを焼き、お友達と可愛い僕ちゃんたちに会いに~041.gif041.gif041.gif

e0151944_21182550.jpg


車を走らせ、勿論車内はFTISLANDの曲をかけて060.gif

ららぽーとと、船橋競馬場があるせいか渋滞がすごかった。

予定時間ちょこっとオーバーしちゃったけど

着いたら・・・カワ(・∀・)イイ!!天使が2人~016.gif友達の手を取り
三人でお迎えしてくれちゃった(〃☯‿☯〃)

夕方までお邪魔して・・・「バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~」 
見送りも3人で友人もカワイイし・・・何せすんごい年下なん!041.gif041.gif041.gif
ワンパク天使二人・・・お持ち帰りしたかったなぁ~037.gif

逆にお土産まで頂いて来ちゃった!
e0151944_21354942.jpg

≪ オランダ家 ≫
甘い物好きなわたしは・・・夕飯にお菓子を~「いっただきまぁ~す003.gif
一気に・・・数個お腹の中に~♫
和菓子の風味と洋菓子のようなコクで美味しいお菓子o(*^▽^*)o~♪

帰ってきたら早速、お友達のFacebookのタイムラインに
ケーキがアップされて・・・(●´艸`)
盛り付けてく食べてくれてた~❤❤❤



ちなみに方向音痴の私はまた、迷子になっていた042.gif
行きも帰りも!!!カーナビ付いてるのになんでだろうか・・・(;´∀`)アハハ













≪友人がアップしてくれた画像お借りしましたァ≫
e0151944_2152945.jpg






■□■ブログランキングに参加してます
   お手数ですが・・・よろしかったら
ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/■□■
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-04 21:55 | communication | Comments(0)

あら・・・美味しい(๑´∀`๑)



久しぶりに会う友人と店の前にて待ち合わせヾ(๑^▽^๑)ノ 

友人っていうよりどっちかって云うと・・・恩人かなぁ~045.gif

・・・以前から通りがかってて目にしていたお店・・・


≪ 俺の洋食 ビストロ ボナぺティ  ≫ ☜ ポチっとするとお店の詳細♫

e0151944_20411134.jpg



072.gif手書きの
看板が
大宮駅から
来るとと目印

e0151944_20483823.jpg



072.gif写真の
看板が
氷川神社から
来ると目印


ランチも
「じっくり煮込んだビストロカレー」
「ビストロハンバーグ」
「ビーフシチュー」
「本日のスパゲティー」
などとあって・・・どれにしようかと思ったんだけど友人がハンバーグをオススメ❤してくれたんで
e0151944_20593135.jpg
e0151944_20595429.jpg

ハンバーグ❤(〃☯‿☯〃)
スープとライスと食後の飲み物がついて¥1.000だった003.gif

お店の感じもちょっと照明落としてるみたいで落ち着いた雰囲気♫
コースとかあるので夜にはワインとかお酒も飲めてなかなか感じの良いお店だった045.gif

お味の方は~勿論旨っ・・・でしたぁ041.gif041.gif041.gif
ハンバーグがまん丸みたいでふっくら!肉汁出てきて・・・。
ソースは「デミグラス・ガーリック・和風おろし」と3種類選べて
わたしはこの後予定があったのでガーリックは避け、和風おろしをチョイス006.gif
ライスを少なくしてもらったんだけどハンバーグがボリュームあったからちょうどいいかも038.gif

友人は本日のスパゲティー(たっぷりキノコとソーセージ)頼んだんだけど
パンが付いてた♫・・・あっちも美味しそうだったなぁ~011.gif

今度は是非夜飲みに来たいなぁ~♫








■□■ブログランキングに参加してます
   お手数ですが・・・よろしかったら
ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/■□■
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-02 21:19 | communication | Comments(2)

良かったね!(●´艸`)


2月14日に飲み会も珍しいけど。。。フフフッ…
今年はうちのナムピョンは(旦那さん)バレンタインデーにチョコレートを貰ったっ041.gif041.gif041.gif
友人を送り帰り道何を言うのかと思ったら
「バレンタインデーにチョコ貰うの久しぶりだなぁ~003.gif
・・・だってっ037.gifん?039.gif私は毎年あげてるじゃん!!!037.gif身内以外の女の人から貰うの嬉しかったのねぇ~003.gif003.gif003.gif
e0151944_1091961.jpg

[PR]
by masayankinuyo | 2012-02-14 21:50 | communication | Comments(0)

・・・夏の夜・・・

e0151944_00276.jpg
016.gif☆花火☆016.gif


突然のお誘いで
隣人ご家族と花火をしましたぁ。

ちょっと私たち夫婦は元気なかったところで
見計らったかの様なお誘いで嬉しかった (≧∇≦)

隣のうちとはここに嫁に来てからのおつきあいで
家が改築した後一年後にお隣さんが家を建て引っ越してきた。
歳もさほど離れてないご夫婦に
当時上のお子さんがまだ幼稚園(女の子)
とっても人なつっこい、可愛い女の子!
下のお子さんがまだオシメしている赤ちゃん(男の子)

あれから9年の月日が経ちお姉ちゃんは中学受験受かり
春から可愛い制服姿の中学生
男の子は《わんぱく》って言葉がぴったり!来る様な
元気いっぱいの小学生
家庭が愛にあふれて育ってるせいか
子供二人とものびのびと屈託無くとてもいい子になって
未だに挨拶交わしてくれたりする。
私たちに子供がいない事もあり
近くで成長を見てきたせいかとても身近に感じる。

今日も花火したあとジュースをみんなに分量を量りながら
分けてくれてコップを運んできてくれた下の男の子
嵐やTVドラマの話で一緒に盛り上がってくれるお姉ちゃん
 
本当にすてきな家族がお隣にいて嬉しい。
e0151944_0344488.jpg

[PR]
by masayankinuyo | 2011-08-15 00:37 | communication | Comments(2)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31